βθ

うさぎと暮らす野鳥好き

nasu00012011-05-21

▽せせせにニンジンを与える。
▽たしかに「てんごくは、なーあい」とか歌うことの意味を、私はきっと理解することはないんだろう。そもそも私にはそんなものははじめから用意されてはいないのだから。
▽「そんなこと考えてる暇があったら、今の自分をなんとかすることに注力すれ」とゴータマ君は言った。東洋的ハグラカシというのは昔も今もまったくかわらんのだなあ、とも思うが(論語とかも同じ。聞かれたことに正面からは答えない)、鬼神を語ることに人生を投入させない、という方向は概ね正しい。
▽昼は昼寝。
桜上水トークを聞く。「なんでかえなきゃいけないのかわからない」というY氏の発言は大変強い。
▽せせせにニンジンを与える。日常業務は奥さまが。