βθ

うさぎと暮らす野鳥好き

2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

830うさぎにニンジン、セロリ、ターサイを食べた。 旅行前にサンダルを買おう(そしてそのサンダルを履いて行こう)、と思っていたのだけれど、結局そんな時間はなかった。まあ、向こうで島ゾーリを買えばいいか。ビーサンは足が疲れるんだけどな。 1900せし…

800うさぎにニンジン、セロリを与える。日常業務。 2312せしせしにニンジン、セロリを与える。 ■行き帰りに島袋全發『沖縄童謡集』

1000うさぎにニンジン、セロリを与える。日常業務。 2100ニンジン、ターサイ、夕張メロンを食べた。贅沢贅沢。 晴れていたので腐った靴を干してみた。日光消毒。帰って調べると腐った靴は干しても腐ったままだった。そういうものか。 ■行き帰りに島袋全發『…

900うさぎにニンジン。日常業務。 1100腐った靴をはいて、意気揚々と発進! 駅に行くまでに20分弱の道を歩いて行くわけだけれど、その際3つのツバメの巣を通り過ぎる。昨日あたりにそのうちのひとつの巣の雛が孵った。今日はもう大騒ぎで、喉を最大限延ばした…

830うさぎにニンジン、キャベツを与える。日常業務。 3日前に靴を洗った。今日までずっと晴れず……腐った。最悪。 1054今日は一日図書館へ。と思ったら、呼び出しを食らったので切り上げて事務所へ。仕事で図書館に来ている時、なぜかすごく幸せを感じる。個…

1030うさぎにニンジン、ターサイを与える。ケージの大掃除。 天気予報はくもりなのに雨が降っている。靴とジーンズのローテーションが巧く行っていない。 2200せしせしはヤマモモ、キャベツ、ニンジンを食べた。ヤマモモは昨日、近所でせしせしに拾ってきた…

1030うさぎにニンジンを与える。 945せしせしの健康診断へ。というのは来週から旅行に行くため何日か預けるのと、昨日せしせしを触っていたらしっぽの上の毛がハゲていることがわかったからだ。いつもせしのしっぽは(ガンバのように)ピンとあげられている…

905うさぎにニンジン。 外の棚を塗ったり、靴を洗ったりした。奥さんは一日外出。今市子『百鬼夜行抄』、大石まさる『水惑星年代記』、粟岳高弘『鈴木式電磁気的国土拡張機』等。 2100せしせしにニンジン。ニンジンばっかり。

712うさぎにイチゴ、ニンジンを与える。 1648努力してもうまくいかないこともある。パート2。いや、パート2どころじゃないか。つかれたな。 1939「川上産業のプチプチには、およそ1万個に1個の割合でハート型の粒が含まれている」。へぇー。 2112もしかして…

800うさぎにニンジンを与える。日常業務。 吉村昭『陸奥爆沈』読了。この文学臭のまったくない文体はなんだ。「小説」を読んでいる気がまったくしない。 火への執着、そういうものの極限として戦艦の弾薬庫ってあるのか。火にとり憑かれた人にはたまらない場…

1025遠くでトラブルが発生して、そのせいで都内をウロウロすることとなった。その前にネット&電話で調査。そのせいで全然興味がなかったF-1、F-1改、NewF-1の区別がつくようになった。 1030うさぎにチンゲンサイの白いとこ、セロリ、ニンジンを与える。日常…

1030うさぎにキャベツ、ニンジンを与える。ケージの大掃除。 1458あー、そ・う・な・ん・だー。急に体が重くなる事態が。明日以降、急遽リカバリーをかけることになりそうだ。具体的には栃木再訪? 1557プロの写真家は通常「撮れていないかもしれない」という…

1030うさぎにヨモギ、キャベツ、クズを与えて、日常業務。 1441足利は栃木県南部のなかでも「東京に近い」という選民意識(?)をもっている。と、同じく栃木県南部出身(栃木市)の彼女が言っている。こういう小地方間の敵対心とか、優越感って本当におもし…

結局Ixy Digital 600には馴染めず、またLを買ってしまった。今度はL2だけれど。理由はもうひとつあってL/L2用の(まだ使っていない!)ハウジングを持っているからだ。ぜひ旅行で使いたいものだ。でもまあ、またこれで電池充電生活に戻るんだろうが、電池の個…

5時起きで出発。一回横浜に行った後、とって返し栃木足利方面へ。またトマト農家。今日も快晴。 1100ニンジン、キャベツ。 足利のイントネーションはいわゆる栃木の言葉ではない。足利人はタテマツワヘイが同じ栃木出身だったということすら、把握していない…

1016うさぎにキャベツ、ニンジンを与える。日常業務。 1146なに、この超快晴? 1236旅行に行く前購入列記→サンダル、フィルム、SPF、地図旅行に行く前発掘列記→料理本、水着、シュノーケル、マスク 2337せしせしはニンジンだ。 ■行きに今市子『百鬼夜行抄』…

930うさぎはキャベツを与える。日常業務。 1332スタバの戸口付近に立ち、缶コーヒーと火のついたタバコを片手で持つ男。 仕事に行く前にウメカヨの「男子」を見た。仕事に行ってから大森克己「サナヨラ」に行った。あー、やっぱり写真っておもしろいのはおも…

朝 キャベツと固形飼料。 朝、うちを出る時にどうもかばんが重い。なにが入っているというわけでもないのだが、やっぱりかばんが重い。うーん、なぜだ。 乃木坂のあたりを歩いていたら「力なきタカアンドトシみたいな人」(トシのほう)が逮捕されているのを…

924うさぎにニンジン、ブロッコリーの茎、ゴーヤーを与える。ケージの大掃除。 唐突に(でもないか)やってきた夏。でかけにうさぎのクーラーを入れて行こうと思ったら、リモコンがなかった。 1959古宇利島大橋がまだなかったころの話。 http://www.okinawat…

830うさぎにニンジンを与える。 1006せしせしにニンジン、ブロッコリーの茎を与える。 2100キャベツ、ニンジン、ブロッコリーの茎、ゴーヤーを食べた。日常業務は奥さんが。 2344奥さんが「浴衣を着ない?」というので、ちょっとネットで物色していたのだが、…

朝 うさぎにニンジンの葉、キュウリを与える。のぼぼと過ごす。南国化する首都圏。スコール。これは「温暖化」ではなく「コンクリート・ヒート」だと思う。ま、何の根拠もなくただ思うだけだが。夜 せしせしにニンジンの葉、ブロッコリーの茎を与える。

1015うさぎはイチゴ、ニンジンの葉を食べた。ミントも食べた。 1954下迫秀樹氏のニューブランド。パウダーはやめたらしい。 http://www.oversleep.jp/index.html 2000近くの駅裏にあるそば屋に行く。ひずなます等。バイクで行ったが、雨はぎりぎり。 2055せ…

517起きて仕度。 758うさぎはニンジン、キャベツを食べた。 830駅で編集者と会って、写真家の甘木さん宅へ。今日は藤沢あたりに向かう予定。 940目的地着。トマト畑の中をうろうろしてトマトをいただく。畑の脇に自家用と思われるニンジン畑があって、トマト…

1030うさぎにニンジンの葉を与える。日常業務。 1912沖縄料理レシピ集。ドゥルワカシー、イェー。 2156帰り道、道路でいきり立って怒っていたノコギリクワガタ(?)のオスがいた。踏まれるよ、バカだな。こういうのなんていうんだっけ。蟷螂の斧? とりあえず…

朝 うさぎにニンジン。爪を切ってヨーグルトをあげた。奥さんともども一回休み。夜 せしせしはブロッコリーの茎とキャベツを食べた。

1015うさぎにニンジンの葉と皮、ブロッコリーの茎、ヨモギを与える。ケージの大掃除。 行き帰り、読書をするということもなく睡眠。こういう場合、調子がよくてよく働いている時か、調子が悪くてただだるい時かのどっちかだ。今がどっちかはオシテシルベシ。…

1015うさぎにオオバコ、ヨモギ、ニンジンの葉を与える。日常業務。 昨日、すこし本を(段ボールから)出した。その中から『料理沖縄物語』を持って出る。 2200せしせしはニンジンの葉、ヨモギ、ブロッコリーの茎を食べた。 ■行き帰りに古波蔵保好『料理沖縄…

1100うさぎはミント、ブロッコリー、ニンジンを食べた。日常業務。 うちをかたして、買い物へ。 2211せしせしはニンジンの葉、ニンジン、オオバコ、イタドリ、タンポポを食べた。と思ったら、イタドリはそんなに食べなかった。そう、嫌いなんだよね、イタド…

1012うさぎにキャベツを与える。 一日わりと部屋の掃除。 2130せしせしにブロッコリーを与える。

930うさぎはミント、パセリ、キャベツを食べた。日常業務は奥さんが。 朝、寝ながら出勤したら、その際とっていた前傾姿勢のために、また胸骨が痛くなった。胸骨というか、胸骨と肋骨との関節だ。また、というのは4〜5年前から派手にくしゃみなどをするとし…