βθ

うさぎと暮らす野鳥好き

nasu00012007-06-16

5時起きで出発。一回横浜に行った後、とって返し栃木足利方面へ。またトマト農家。今日も快晴。
1100
ニンジン、キャベツ。
足利のイントネーションはいわゆる栃木の言葉ではない。足利人はタテマツワヘイが同じ栃木出身だったということすら、把握していないようだった。「トウホクノヒトジャナインデスカ?」。うーん、ここまで言葉が違うと同一文化だという意識は到底醸成できないだろう、っていうか、多分同一の文化じゃないんだろう。
1230
デニーズでまた間違えられる。もうデニーズでは4回連続で注文時にトラブルが起こっていて、デニーズのシステムが崩壊していることを感じさせる(おなじようなところでもジョナサンズではそういうことは起こっていない)。なぜこんなところに好き好んで行っているのか、といえば、私が好き好んでいるわけではないからだ。正直、もう二度と行きたくない。食事の時にイライラするのはほんと嫌い(つーか、こんなことでイライラするなよう)。
名草巨石群と鑁阿寺(ばんなじ)というところに行く。名草巨石群では遭難しそうになった(笑)。
1700
蕎麦。ああ、やっと食事らしいものにありつけた。ソースカツ丼っていうのは、名古屋のものじゃないんだな。
2030
解放。車の中では鳴っていたのは、ビートルズ嘉手苅林昌、チャンプルーズ、ビギン、ブリジット・フォンテーヌだった。いったいどういうつながりなんだ。
2145
ニンジン、チンゲンサイ
■行き帰りに吉村昭『私の引き出し』