βθ

うさぎと暮らす野鳥好き

2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

一体、どれだけ刺されるんだっていう……

930うさぎに春菊を与える。日常業務。1315ラボへ。ほんとうはもうここのラボには来たくない。自分のプリントなら絶対にここには来ていない。が、業務である以上しかたがない。最近このプリンターはデキナイというはなししかしない。すべて答えはデキナイとい…

マガリャンエスとは俺のことかと……逆だな。

1001うさぎはニンジン、小松菜を食べた。日常業務は奥さんが。2030せしせしは小松菜、春菊を食べた。■行き帰りに増田義郎『略奪の海カリブ』

子山羊とは俺のことかと小猫言い

1012うさぎに春菊を与える。日常業務は奥さんが。待ち合わせまでにちょっとあるのでカメラ量販店に行って、うろつく。チェコ製のモノクロフィルムをおいてあったりして、黄昏ゆく品数をどうにか維持しようと心意気が感じられる。2階のカメラ用品売り場で「DN…

ベンチで斜め

855うさぎにニンジンを与える。日常業務。1121自転車の二人乗りの女子高生。後に座った娘が、立ち漕ぎしている前の娘の短いスカートをまくれないように押さえていた。2030せっせっせはシソ、春菊、ニンジン、固形飼料を食べた。2250せっせっせはモモを食べた…

フィルムに帰れ

914うさぎにニンジン、パプリカを与える。日常業務。1815なんでこんなに時間ばっかりかかる「電子メール」なんてものが流行ってしまったんだ。時間吸い取り装置。とにかく(以下関西イントネーション)、そろそろ見直さんとあかんのと違いますか?2130ニンジ…

うちのシャンプーはサクマ式ドロップスの香りがします

1104うさぎにゴーヤーを与える。ちょっと齧った。1131せしせしにニンジン、ハルノノゲシ、シロツメグサを与える。ケージの大掃除。2100せしせしはニンジン、キュウリを食べた。

コクボヘイ

1030うさぎはニンジンの葉とブロッコリーの茎を食べた。毎年恒例の花火大会へ。ここの花火はなんでいつもこんなにいいんだろう。「すごい」を2度3度上回り更新させる「すごい」花火。演出というものを分かっている人々がどこかにいるにちがいない。2324せし…

なんでも宗教か病気のせいにすればよい

1008うさぎにニンジン、ハルノノゲシ、ヨモギ、ミントを与える。日常業務。すきあらば、2階に昇ろうとするせしせし。さんぴん茶を入れて出発。1238「ナスを残すんじゃない」「うちの宗教で、今月、ナスはダメなんです」 「君、眉が少し細すぎるんじゃないか…

カロリー足りてビタミン不足

915うさぎはパインアップル、ニンジンを食べた。日常業務。『くちたんばのんのんき』。何回読んでもおもしろい。土佐言葉はかっこいいよな。「なるろーが」とか「じゃきに」とか、どこかで使ってみたい。2100せしせしはニンジン、キュウリを食べた。2212文字…

おいおい、千葉の生協も札幌生協の歌を使ってるよ

920うさぎにニンジン、パセリ、クレソンを与える。日常業務。2000せしせしはニンジン、ブロッコリーの茎、パセリ、梨を食べた。帰りに読むための本を物色しに本屋に行くが、特に出会えず、そのまま空手で帰る。■行きに中松竹雄『沖縄の方言』。

テフロンの剥がれたテフロン加工のフライパン

851うさぎにニンジンを与える。921せしせしはパセリを食べた。日常業務。通勤電車。本を読んでたら乗り過ごした。戻ること能わず。ただ進むのみ。2000せしせしはニンジン、ブロッコリーの茎、クレソン、固形飼料を食べた。『南島イデオロギーの発生』を読み…

ここは冷凍車か? 私は鮮魚か?

914うさぎにパセリを与える。ケージの大掃除。カラスウリの花が咲いている。と週末奥さんが言っていたので、確認しようと思って去年カラスウリがなっていたところに行くと、花は全部閉じていた。多分、夜に咲くのだろう。帰りにまた確認しに行くことにする。…

今日の競馬は学級閉鎖でお休みです

1003うさぎはニンジン、クレソン、固形飼料を食べた。奥さんと昨日行ったスーパーにまた行ったのち、ずいぶん遠回りして帰宅。バイクでタンデム。途中、自転車を轢きそうになった。やばかった。超自戒。腕がまた焼けてすこしひりひりする。2120せしせしはク…

競輪ねえ? 馬が自転車に乗ってるんなら見ないこともないけどな

900うさぎにセロリを与える。1000せしせしはニンジンの葉、シソを食べた。日常業務は奥さんが。アマゾンから届いたまんがなどを、麦茶を飲みながら読む休日。奥さんと隣の市(といってもバイクで5分だが)にあるスーパーにちょっと遠回りして行ったりした。…

ニコレット君? ”君”っていう顔じゃないだろ、君

1011うさぎにニンジン、ハルノノゲシを与える。日常業務。まだ水曜ぐらいだと思っていたらもう金曜なのだった。そういえば昨日の朝、死んで(死にかけて)道に落ちているセミの死骸を拾って歩いているおばさんがいた。自転車の後ろに設置してある籠には、20…

荒天型ズビヤク戦闘機の不在が少し寂しい

912うさぎにニンジン、ハルノノゲシを与える。日常業務。先日購入した犬印の鞄で会社へ行こうと思ったが、ペンケース入れて、文庫手帳入れて、携帯電話入れて、コンパクトカメラ入れてって、うーん、普段持ち歩いているものが入らない。ので、荷物を元の鞄に…

メンソレータム(含リトルナース)は返してやれよ

900よく眠れた。ありがとう近江兄弟社!930せしせしはニンジン、セロリを食べた。日常業務。2100せしせしはレタス、ニンジンを食べた。■行きに『日本の野草 夏』(学習研究社)。帰りに『日本の野草 夏』(学習研究社)と山形則男『ワシタカ類飛翔ハンドブッ…

上腕が痒すぎてなにも考えられません!

847うさぎにセロリ、ニンジンを与える。日常業務。 ゆうべは日焼けが痒くて寝られなかった。なので今日は調子悪いです。1330前にべラ(not人間バージョン)が座っている。ムチは持っていない。1956葛西臨海公園ライン(葛西臨海公園ライン(パレットタウン〜…

肩が痛くて鞄をかけられません!

912うさぎにニンジン、セロリを与える。日常業務。 少し暑さがやわらいだのか、それとも身体が暑さに慣れてきたのか。1533LEFTEOUS http://www.d-barcode.com/lefteous/index.html こういうのってどうなの? マイノリティーはもっと過激に、もっと闘争的に権…

さんしゅーなかのごーりぞーずーさんこんぴらだいごんげん

919うさぎにニンジンを与える。日常業務は奥さんが。1005うちを出発し、藝大美術館にシュラシュシュシュと行って応挙などを鑑賞し、その後えびフライなどを食べ、日暮里駅に行って修悦体を見学し、さらに浅草に出て松屋でローマイヤのレトルト・カレー買って…

痛たたたた。肩が痛いよ。

朝 ニンジン。ケージの大掃除。近くの市民プールへ。施設も管理もかなり充実。1時間ごとに休憩があるのが市民プールっぽい。夜 ニンジン、レタス。

もうこれぐらい刺されると逆に爽快感が……ないねぇ(蚊)

930うさぎにニンジンを与える。日常業務。スーパーのレジに結構間違いが多い、ということに気付いたのはいつだろうか。最近、ファミレスの会計も負けず劣らず酷いことがわかってきた。 だいたいこちらが気付かなそうなところを1Upしていることが多いことを考…

池上から元住吉まで歩いたよ(とほほ)

930うさぎにニンジン、クレソンを与える。日常業務。今日は一日街中をうろうろする予定。1415うろうろ中。あっついな、今日は。2030せしせしはレタス、ニンジンを食べた。

北海道と沖縄を除いて全国的に晴でしょう

930うさぎにニンジン、クレソンを与える。日常業務。仕事したり、仕事したりして、一日を過ごす。2030せしせしはニンジン、シソを食べた。

北日本と東日本の違いがわかりません

1015うさぎに固形飼料、シロツメグツサ、ヨモギを与える。日常業務。なんだか今年はアサガオに元気がないのう。2100クレソン、ニンジン、シロツメグサ。2232田舎に住んでるな、と感じる時。 駅からの帰り道、クモの巣がいつもだいたい2回ぐらいは顔に貼りつ…

小田原にはナウマン城が建っている

943うさぎにニンジン、ヨモギ、ミントを与える。ケージの大掃除。2030せしせしはニンジンを食べた。2200せしせしはハルノノゲシ、ヨーグルトを食べた。夜、延々とせしさんの毛を抜く。■行きにカレル・チャペック『未来からの手紙』。帰りに『未来からの手紙…

チャー君、きみは帰れよ!

朝 うさぎにニンジン、小松菜を与える。終日のんびり。ずっとテレビを流していて、一日の終わりにようやく出物を見つけた。効率悪すぎ。夜 せしせしにニンジン、ハルノノゲシ、シロツメグサを与える。日常業務。固形飼料も。寝床で、くだらない遭難シチュエ…

それじゃ、メール添付で!

934うさぎは小松菜、ニンジンを食べた。1111せしせしはシロツメグサ、ヨモギ、ミントを食べた。日常業務。友人と花火へ。ルート・ビアを飲ませようと思っていたのに果たせなかった。2320せしせしにニンジン、白菜の芯を与える。

キアゲハの幼虫は2齢でもツノを出すんだな

906うさぎにニンジン、小松菜を与える。1205フルヤさんの展覧会へ。あー、いい感じです。コンスタンチン=タロウが手にもにゅって抱きついてるのが気に入りました。あと、雪道を猫が去って行くのとか。三島でやったやつも少し混じってた。1602書肆アクセスが…

全部10円玉で出てきやがった

930うさぎにニンジン、キャベツの芯、アキノノゲシを与える。日常業務。投薬も完了。2100せしせしはニンジン、シソを食べた。■行き帰りに『南島の地名』(第1集、南島地名研究センター)。