βθ

うさぎと暮らす野鳥好き

子山羊とは俺のことかと小猫言い

nasu00012007-08-29

1012
うさぎに春菊を与える。日常業務は奥さんが。

待ち合わせまでにちょっとあるのでカメラ量販店に行って、うろつく。チェコ製のモノクロフィルムをおいてあったりして、黄昏ゆく品数をどうにか維持しようと心意気が感じられる。2階のカメラ用品売り場で「DNPセンチュリア」というフィルムを買ってみた。安かったので。センチュリアという名前なのでコニカからのOEMだと思ったけれど、ネット情報ではコダックのフィルムらしいと言っている。コニカは本当に(民生用)フィルムを作ることをやめてしまったんだろう。おそらく、大日本がコニカから部門だけを買って、製品自体はコダックに作らせたためこういうネーミングと製品の捩れが起こった、と思われる。GR1にまだブロビア100Fが入っているので使ってはいない。

2200
せっせっせは小松菜、春菊を食べた。 

■行き帰りに増田義郎『略奪の海カリブ』