βθ

うさぎと暮らす野鳥好き

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

▽仕事おわり。

▽鷹野隆大は(写真クラスタなら全員が知ってるが)、それはともかく、美術勉強してて会田誠のこと知らないってありうるのかなあ。 ▽森美とかMOTとか、(美術クラスタ向けでない)一般のニュースにもなってるのにそれも知らなかったの? ▽美大が講座開くのにこ…

▽なるほどクリックポストか。 ▽「〈会田誠さんらの講義で苦痛受けた〉女性受講生が「セクハラ」で京都造形大を提訴」。 ▽美術を勉強してたらしいこの人は、会田誠も鷹野隆大も知らなくって、それでショックを受けてる。ほんとに勉強してたのか。一体なにを勉…

▽宮型霊柩車なんて久しぶりに見たなあ。20年ぶりぐらい? さすが立石。 ▽なるほど。「グリーンブック」より「ブラック・クランズマン」か。後者は多分見ると思う。

▽うちにいる。完全に気持ちが決まったので、その方向で。

▽高輪へ。 ▽立石。栄寿司。ここおいしい。すばらしい。 ▽私にとって寿司全般はそもそもそんなに素晴らしいものではない。酸っぱいしそれが鼻につんとくるし、なんか冷えてるし、スーパーの寿司とかシャリが固まってるし。 ▽ここの寿司はぜんぜんそうではなか…

▽ガナッシュとガネーシャは同根の単語なのではないだろうか。印欧語族って感じで。 ▽電話帳を移さないといかんな。

▽「ラブライブ!」の改造フィギュア販売で著作権法違反容疑により逮捕 https://yro.srad.jp/story/19/01/22/071246/ ▽スラドの人々もどういう罪状なのか、よくわかっていないようだ。

▽私がコーエーのゲームで最初に買ったのは「ホイホイ」っていうゴキブリのシミュレーションだ。1983年製。えらいことにコーエーの会社の沿革に書いてある。黒歴史として認定して抹消してもおかしくないとも思うけど。

▽そして転出先は(私のなかではあたりまえだが)携帯3社ではもちろんないのだった。 ▽ガラケーのぽちぽちメールも今日が最後か。 ▽あーそんなんで、これも20年来使っていたdi.pdxのアドレスは使えなくなりました。ご連絡。 ▽まあスマートフォン自体はずっと…

▽というわけでDDI-Pから(20年ぐらい?)ずっとそのまま(ウィルコム→ワイモバイルと)その流れでいたけど、もはや(愛すべき)PHSでもなくなってしまったし、ワイモバとかいう名前もいやだし、とにかくこのシャープの携帯が死ぬほどダメだったり、この状態…

▽ホリチョコを食べる。 ▽「ラハイナ浄土院」「別れの磯千鳥」「ちょんがれ木蓮」「プナ本願寺」「アイエア太平寺」「テリヤキ」「マウイ太鼓」「パイア満徳寺」「フクシマオンド」 ▽勝った。今年はまたユウヤがファーストなのだろうか。 ▽去年はいろいろいろ…

▽G620S死亡。起動画面から緊急データなるページが開き、そこから何もできなくなった。 ▽キャッシュクリアとか、工場出荷状態に戻すとかいろいろ試したが、やっぱり動かない。終わった。 ▽アンドロイドが死んだアイコンとかあるのね。Sad Macはまんが的だけど…

▽つーか、「盆唄」今日からじゃん。新宿だっけか。

▽そう、「波の盆」。私が笠智衆を最初に認識したのは「波の盆」というドラマだった。鹿児島から移民でハワイに行った一世の役をやっていた。印象的台詞回し。ナインティーエイティースリーのオンエアだっていうからワシはサーティーンか。イエー。 ▽写真花嫁…

▽「人手不足なのに給料が上がらないのは、経営者の強欲のせいではなく、仕事に要求される能力が高くなったから」(Books&Apps) https://blog.tinect.jp/?p=54573 まあ、そうかもなあ。

▽「ライオンは今夜死ぬ」よさそう。ばれている。

▽「機動警察パトレイバー2 the Movie」を見る。

▽「東京物語」見終わる。予想外によかった。

▽大雪だっていうので、休日だから楽しみにしてたのに、別にそんなにふりゃーせん。ちょろっと積もった雪がずっと融けないから気温は高くないんだろうけど、曇りで、天気に気持ちが極端に左右されるために、特に、やっぱり、そんなにやる気ない。 ▽やる気ない…

▽今日はトンカツとイカフライ。惣菜屋で惣菜買って帰るの、楽で楽しくていいよな。 ▽XバンドMPレーダーは雨より雪の判定が難しいのか。 ▽「シンプル・シモン」。ちょっとよさそう。 ▽「ルビー・スパークス」。おもしろそうだが、新井素子がはいってるような…

▽「ラー油がつ生」とポテトサラダを200ずつ買って帰る。これが夕飯。 ▽コミック高岡閉店か。まんがの出版点数多いし、あの面積でやるのは難しかっただろうな。 ▽まんがの森もないし、まんが書店もないし、コミックステーションもない。なーんもなくなった。 …

▽比叡も見つかったの? なんなの、艦これのせいなの? ▽まあ、刀関係でもいろいろあるようだし。 ▽「チョコレートドーナツ」 ▽「マジカル・ガール」 ▽「わたしはマララ」 ▽そーいえば、ちょっと前に(体調の悪い時に)FODにあったから「二百三高地」を寝ながら…

▽日調衛生食器(日)でバニーセレクション メンテナンスを食べる。

▽寝る前にチャイを入れる。

▽なんか冬用のシャツがないな。わし、冬って何着てたんだっけ? ▽近くのカフェへ散歩。うーん、まあ作り込みが甘い。 ▽「それでも夜は明ける」見た。ソロモン・ノーサップ氏は全編において眉間に皺がよってるが、見てるこっちもまあそんな。 ▽ブラッド・ピッ…

▽「沖縄730 道の記録」シネマ沖縄1978年製作。見た。これはいいものを見せてもらった。文字情報では知っていたが、実際に「こんなことしてたの?!」っていう。ガードレールまで向きを変えていたのは驚いた。 ▽これ「道の記録」っていう題名の通り道側からしか…

▽「世界の果ての通学路」見た。 ▽「目でみる福島第一原子力発電所」日映科学映画製作所1991年製作。見た。へー、原子力発電所ってすっごく安全なんだね! 全然、知らなかったよ。 ▽「ベル&セバスチャン」 ▽「見たい」と「見た」の書き分けはしたほうがいいで…