βθ

うさぎと暮らす野鳥好き

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

▽徳島市八万町橋本で「電柱上に女性がおり、電線を移動している」 ▽……地元だ。 ▽いまだに指が治らない。何病だよ、これ。

▽アンド。 ▽右足の小指を引き戸にシコタマぶつけてしまって、これもかなり痛い。 ▽アンド。 ▽ぴよぴよのすけの体調が悪いので、奥さまが病院に連れてった。 ▽ドーピング状態だが、とりあえず体調は戻っている様子。

▽左手の人差し指が痛い。なにかドアに挟んだような痛さだか、そんな記憶はない。

▽今日のGPは2330までだ。普通の若者なら見れるのだろうが、ワシはロングスリーパーのおっさんなので無理。 ▽とりあえず見れた。おやすみ。 ▽肩を痛めてからずっと不調が続いていたリンスがポディウムに戻ってきたのが嬉しい。 ▽2台しか出していない省エネ参…

▽調子が悪く、治すためがんばって寝ている。気持ちが悪く、頭が痛い。だるい。熱っぽい。

▽ホルヘ・マルティン帰ってきたのか。コロナで2戦をふいにした。しかし、こう考えてみると、今年のチャンピオンはなんというか、よくわからないチャンピオンだよ。運の要素が多分に大きい。ヨーロッパしか廻らないってのもある。一部のサーキットで2回開催し…

▽丹陽……。ようやく丹陽が来るのか。

▽これ、胡麻豆腐じゃん。胡麻豆腐って普通、胡麻豆腐じゃないじゃん。これ、胡麻豆腐だよ。胡麻豆腐じゃなくって胡麻豆腐だよ。

▽ジャック・ミラーのリタイヤは(ファビオの)捨てバイザーをエアフィルターが吸い込んでしまったのが原因。 ▽ペッコもバイザーでスリップしたかもって言ってたし、そろそろ対策する時期なのでは。 ▽ずっと探していた「うな次郎」をやっと食べたが、これは違…

▽昆虫は腹式呼吸だって奥さまが言ってた。まあ、そうか? ▽この広告がすごいのって…… ▽うちにすでにそーゆーものがあるからなのだった。最近沖縄のことなんか書いたっけ? ▽Moto3は、フェナティ、マシア、アレナス、オグラ、ビエッティを中心にめまぐるしく変…

▽Hanged, drawn and quartered ▽すげー刑罰があったもんだ。 ▽まあ、のこぎり挽きみたいな感じ? ▽梨って秋のものだと思ってると、いやいや、秋に入るともう売ってないという。夏のものなのかもしれん。特に私の推しは幸水なので。 ▽またミヤギかー。もーいい…

▽通販サイトで送料無料にするために足すいらないものを選んでいる時間ほど無意味な時間はないな。 ▽森山大道という作家にほとんどまったく興味がわかないのはなぜなんだろう。当然森山さんに一点の否もなく、単純にこっちサイドの問題だけど。 ▽多分、私が少…

▽「セーラームーン」は1話だけ見たが、これyoutubeで前、公開されてたの、見たことあったわ。 ▽感想としては、「なんだ、このきんぎょ注意報は?」ってのと「スタジオライブ臭が結構強かった」ってーのと。 ▽調べたら「きんぎょ」の後番組でスタッフもほぼ変…

▽Huluにセーラームーンが来たから、そのうち見よう。 ▽エルリックとか、Dとか、あのタッチで描いたボヤッキーってのはないのか? ▽iNSPiC REC FV-100。これ、興味ある。見た感じ、ちょっと大きいけど。あとひとまわり小ぶりでもよかった? ▽あー、シャッター音…

▽業務スーパーのイベリコ豚のパテ(148円/125g)。これ、ローマイヤのレバーペースト(432円/80g)とおんなじ味やろ……。 ▽子供の頃は選択肢が少なく、またその中で何を選んでも大差ない、ということもあって、決断の労力がほとんどゼロだったということはあ…

▽時間の使い方。 ▽もっと惜しんで時間を使わないと、すぐ死んでしまう。子供の時のように。集中して時間を使いたい。 ▽まあ、子供の時からぼーっとしてる子供だったけど。ただぼーってしてる子供だったけど。 ▽フランセスコ・バグナイアって表記は初めて見た…

▽Collections Search | British Museum 万物絵本大全図 ▽最高だね。金村さん。 モノクロプリントの部:日本カメラフォトコンテスト:日本カメラ社 金村 修撮影者と被写体の関係は常に非対称的です。友達のように接して撮ることは、写真の非対称性を隠蔽して…

▽朝……というかもう昼だな。昼の段階で60Mbps出ている。 ▽1830。57Mbps。土曜の夜なのにスピードが落ちない。これは希望がもてる。 ▽2030。33Mbps。よゆー。 ▽大阪のうどん屋行くと、けいらんだのはいからだのかちんだの書いてあって、なんだかさっぱりわから…

▽「WIN WIN ダメ男とダメ少年の最高の日々」、これはワシがすきそーなやつやで。 ▽ワシは死ぬまでにナウシカとアキラの原作読むんだ。 ▽ナウシカを読もうとした時は子供だったので、あの鉛筆画みたいなタッチが全然受け入れられず、結局読むに至らなかった。…

▽デラウエアは殺さないっていうCMを作ったらどうか? ▽シャークハンター必殺隊。激しくウケる。 ▽リバースブルートフォースアタック。なるほど。パスワードを固定してアカウントを総当たりで攻撃するのか。

▽ということで、IPv6(IPoE)接続完了。1日にNTTに電話を(奥さまに)してもらって7日にそれがきて、フレッツ光のお客様番号とかがわかった。 ▽んで、7日にそのままプロバイダーに申請して、9日に手続き終了メールが来た。 ▽接続環境を見るとずっとv4のままだ…

▽ジョコヴィッチの見たけど、彼に悪いことをしようとした形跡は全然ないし、悪質とかでもない。不幸な事故としかいいようがない。 ▽テニスプレイヤーで他人に危害加えようとしてそうしたケースとかみたことない。物に当たってるのはいくらでもあるけど。古く…

▽前を走る土砂を満載したダンプが、なにか魚臭い。 ▽サルスベリの花は、落ちてからも、こう、風にコロコロと転がって、金平糖のようで、赤と白がコロコロしているのもなかなかよく、愛らしいものだと思う。

▽楽天関連のフィッシングメールが死ぬほどくるので、もう楽天は退会しよう。まったく使ってないのに、これほんとかな、とか考えることがもう面倒だ。 ▽パスワードが変更されました、とか言われたら、確認したい気分になるしな。 ▽退会完了。 Malus pumila

▽洋灯吊。Ceiling Hook ▽ヒートン。Screw Eye ▽ヒートンっていうのが、なんだかなっていうのはあるが。

▽「イカゴロ(イカ肝臓)の有効活用を目指して」 ▽後で読む。 ▽鶏糞をブロックにして海中に沈めるみたいなニュースをみて思い出すイカゴロ。 ▽楽曲を、松任谷ではない荒井由実に依頼したい場合、どうすればいいんだろうな。

▽自動車の運転中に歯を磨く中年男。 ▽菓子パンを頬張りながら登校する女子高生。自転車のペダルがゆっくり回っている。 ▽Tokyo Hill harmonyってなんか、マンションみたい。 ▽フィルだが。 ▽philharmonic ▽harmonyっていう単語はビアスの悪魔の辞典で学習し…

▽Safari - Twitterの不具合は突如なおった。なぞ。 ▽うーたんさん亡くなったのか。 ▽10年以上前だろうか。 ▽谷中霊園でWorkshop MU!の同窓会みたいなお花見が設定されたことがあって、そこに顔を出したことがあった。 ▽うーたんさんもそこにいて、ご機嫌な様…