βθ

うさぎと暮らす野鳥好き

業務スーパーのイベリコ豚のパテ(148円/125g)。これ、ローマイヤレバーペースト(432円/80g)とおんなじ味やろ……。
▽子供の頃は選択肢が少なく、またその中で何を選んでも大差ない、ということもあって、決断の労力がほとんどゼロだったということはある。
▽キムチを買う時は「尹家自慢キムチ」というのを買う。あまり甘くないので。よくある砂糖をぶち込んであるやつはなんかキムチへの冒瀆という感じがする。
▽まあ別にどう魔改造してもいーんだけど。勝手に魔改造すればいーんだけど。
▽甘いやつも否定はしないが、買ってきてベタベタに甘いとがっかりはする。辛くて酸っぱいものが食べたいからキムチを買ってきてるわけで。甘い漬物が食べたければ、べったらを買うよ。江戸人的には。