βθ

うさぎと暮らす野鳥好き

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

▽1720 ▽あー、やっと長いトンネルをぬけた。長かった。 ▽長かったが、まだ夕飯を作る元気はないのでコンビニ弁当を買ってくる。 ▽なーんでこんな人が日本のトップなんだろか。これまでもいろいろなトップがいたけど「恥ずかしい」というジャンルの人はこいつ…

▽今日も休みだ。 ▽身体が痛い……。 ▽コンメディア・デッラルテとストック・キャラクター。おもしろい。能的な。 ▽気持ち悪い。気持ち悪くて足が冷たい。 ▽日本語にはフットの部分を示す言葉はないのか。フットの部分が冷たくて、身体はあつい。 ▽日本語はなん…

▽ミラクルニキをインストールしようと思ったら、ストレージがいっぱいだ、と言われて失敗する。1GBぐらい空いてたんだけどそんなに使うのか……。 ▽消そうにもアイコンも表示されないし、いろいろなツールから探してもそれらしきものがない。ストレージは空き…

▽熱37.8 ▽風邪の症状が出始めた。ようやく、というべきか。 ▽ずっと寝ていて身体が痛い。 ▽ううう。

▽休む。まあ、行けないこともないが、ダルい中で仕事するのもう疲れた。 ▽多分熱がないからインフルエンザではないと思うけど。ダルくって喉が痛くって人生が面倒でかなわない。 ▽インフルエンザのチェックだけしに病院へ。ただの風邪なら病院とか来ないんだ…

▽定時。 ▽今日はちょっとダルくない。咽喉が痛いが。 ▽tumblrは復活したりしなかったりしている。

▽1720 ▽まーた、漢字ネタか。 ▽アベちゃん漢字に弱いのわかってんだから、全部ひらがなで書いてやりゃーいいじゃん。意味も分からずただ読んでるだけなんだから。 ▽かわいそうに。 ▽と、反射的に書いてみたが。 ▽本読むときに、黙読の場合、漢字の読みとかわ…

▽タイガーナッツ100g100円ってのが売ってたから買ってみたが……。 ▽ナッツやないやん、これ。 ▽塊根。 ▽繊維がずーっと口に残り続ける。最初は「どうなの?」と思ったが、2、3日食べ続けていると以外にも「そんなにまずいものではない」という感触を得た。 ▽体…

▽1740 ▽「関節が痛い、痛い」といってるからどうもおかしいと思ったら、奥さまはインフルエンザだったようだ。A型。 ▽オレンジジュース、ゼリーなどを買って帰るが、食べられそうな気配はない。あとでおじやを作る。 ▽私も調子は悪いんだけどね。感染してる…

▽あたたかくそらはれてひかりさすあさよ。 ▽調子はそんなによくない。ことに奥さまは滅滅って感じの体調。 ▽「沈黙」はとりあえずパス。早く行かないと終わってしまう気がするが。

▽「バービー様と私」 ▽Happy Squirrel Appreciation Day ▽ChipmunkとSquirrelは何が違うのか。スクォーラルは日本人には発音できない。 ▽Chipmunkはシマリス。Squirrelはリス。Squirrelの中にChipmunkは含まれているのかがイマイチわからない。 ▽ふーん、英…

▽定時。のときは書かなくていい決まり。 ▽買い物して帰る。 ▽バイバインは、宇宙にかければ宇宙も倍になっていくんだから問題なくなったハズ。 ▽それはさておき。 ▽この前そこらへんをうろうろした時、ダイソーとか、しまむらーとか、デフレマーケットを散歩…

▽定時。 ▽ああ、また職場にスマートフォン忘れたよ。ま、別に実害はないんだけどさー。 ▽あしたは雨か……。 ▽スコセッシ「沈黙」はみたいかもなあ。狐狸庵先生の原作を読んでから行ったほうがいいんだろうか。こういう場合にも映画が先か、原作が先か問題が発…

▽ということで、一回休み。 ▽まあ、そんなにひどくはないけど。 ▽で、白いミニ、作ってた。 ▽「バービー様と私」 ▽うーん、仕事行けよ(笑) ▽ジェフ板がいつにない盛り上がり(笑) イッセイの時より流速が速い。みんなほんとに期待できるCFを待ってていた…

▽定時。なんか体調わるーい。 ▽……寝るか。

▽「バービー様と私」 ▽なんか、だらだらしてた。 ▽club halie! うまいな、なんだこれ。

▽英語カタカナ辞典ってのはないのかな。「コンフィデンシャル」とか「コンプライアンス」の意味が載っている辞書ではなく、例えばwaterを「ワラ」と発音すると通じるよっていうような辞典。 ▽韓国語のオノマトペ辞典もほしい。風が살랑살랑(サルランサルラ…

▽艦これにおばあちゃんキャラはいないのか。 ▽日露戦争で主力艦として使われていて、第2次大戦でも工作艦として使われ続けていた戦艦改め工作艦朝日をおばあちゃんキャラで出そう。 ▽台詞は日本海海戦のことの思い出語りで。 ▽雪。 ▽というようなものでもな…

▽1710 ▽「「眠れる森の美女」、眠っているのは「森」か「美女」か」。おもしろい。素養ゼロだから、なにもわからないけど。 ▽どっちかよくわからないから、どっちかよくわからない訳にした説。 ▽たまに日本人作家のSFの話を奥さまからされるのだが、ほとんど…

▽1720 ▽『3月のライオン』のトレイラーを見たが、なにか違う。このまんが、こういう空気感じゃないだろ。 ▽昨日もワリと不整脈でた。なんだろう、このベッドに横たわると活動を開始する感じは。副交感神経と連動してる感。 ▽美術手帖のアウトサイダー・アー…

▽1710 ▽ちょうどひとつき前にせっつんがいなくなった。 ▽でもそんなに経ったという気がまったくしない。一週間前か、あるいは昨日いなくなった、というような感じ。 ▽そこらへんにかけてあるせっつん写真。写真の写真。

▽「『ゴールデンカムイ』とアイヌ文化」展。 http://www.frpac.or.jp/event/direct/gold_bunka2016/index04.html ▽2017年1月17日(火)〜19日(木)開館時間9:00〜20:00……って言われても、誰も見に行けないだろ、これ。 ▽寝床に入ってから不整脈がひどくなっ…

▽コニカプラザが終わってしまう。1月23日がおしまいの日。最後に一回行っとこうと思って、この前の……なんだっけ、ンゴロンゴロではなく、そんなような名前の写真展がいいチャンスだったのだが、まだ行けていない。 ▽消しゴム(タミヤ絵柄)¥86 http://tamiy…

▽船橋に行って、もう一回ダイソーに行く。目的のモノがあった。すばらしい。目的のふたつのうちのひとつだが。 ▽これ。時計のベルト。100円也。時計はAliExpressで78円で買ったやつ(笑) ▽あと、トーブ行ってセーブ。ここはトーブとセーブがあるのか。池袋…

▽寒くてカロリーが足りなくても眠くなるし、暖かくてカロリーが足りても眠くなる。不思議。 ▽そこらへんのダイソーに行って敗残兵のごとく帰宅する。 ▽今日の辻占 「これにしむらももかちゃんもってたよ」「これいれていい?」「もういれてんじゃん」 ▽ま、…

▽エクタクローム師復活。中山星香も喜んでいるのではないだろうか。 ▽象に触ったことがない。 ▽MacとかiPod touchではハングルを入力できるようにしてあったのだけれど、このandoroidではまだやっていない。

▽1725 ▽https://www.amazon.co.jp/gp/product/B01MYNE2BM ▽これはかわいすぎる。Apple watchもってないけど。

▽1735 ▽うちのフォークにE.P.N.S.って書いてある。なんだろうって調べたら、洋白銀器というものらしい。 ▽「洋」ものの「白銀」の「器」ではなく、「洋白」「銀」「器」。 ▽洋白というのが、合金の名前。銅・亜鉛・ニッケルの合金のこと。それに銀メッキをし…

▽「Now on saleと 横文字で書く 四代目」と奥さまが言った。 ▽http://d.hatena.ne.jp/nasu0001/20110223 ▽「めっさ」って何語? メッサーシュミットのことか?

▽とりあえず両親のところに顔を出す。 ▽「すずさんの日々とともに」。(117回+)30回まで読んだ。ここまで読んできて、ぱっと気がつく誤字がひとつもない。チェックが入っているのかもしれないが、それにしたってすごい。 ▽今時のネットテキストは誤字・間…