βθ

うさぎと暮らす野鳥好き

▽艦これにおばあちゃんキャラはいないのか。
日露戦争で主力艦として使われていて、第2次大戦でも工作艦として使われ続けていた戦艦改め工作艦朝日をおばあちゃんキャラで出そう。
▽台詞は日本海海戦のことの思い出語りで。
▽雪。
▽というようなものでもないが、なにか降っている。
▽お米と粟と午後ティーとトレペを買う。
▽『長久先生の写真帳』。おもしろそう。
Rubber Chicken Coin Purse。これがちょっと気になる。小銭入れ使わないから、アレだけれども。
▽バビもの作業。それ以外のやる気、まったくなし。
▽「バービー様と私
▽バービー様の留守にこそこそ室内を工作するという感じで。プロジェクト重慶森林。で、まずはずっとつくろうと思っていたファブリック・パネル。うさぎのうしろのヤツ。

▽「イワシ」を額装。

▽ミッドセンチュリー「風」サイドボード。100円ショップで箱をふたつ買ってきて、組み合わせるという手抜き工作。最初の構想としては扉か引き出しを付けようと思っていたが、蝶番(とか)の入手に結構手間がかかるのでそれはやめてみた。そのうちチーク材っぽく見えるようにニスは塗るつもり。しかし、ミッドセンチュリーはなぜ脚を先細らせるのか。手間がかかってしかたがない。

▽ロスコの絵を見ながら、似せたり、似せなかったり。ロスコ好き。

▽バービー様、ご帰宅。バービー様は植木鉢をご入手。

▽奥さまにつくっていただいたうさぎフード。ファンシーにかたよらずなかなかいい感じ。

▽あとは……ワードローブだけど……。なかなか難しそうだ。「部屋」のスペースもなくなってきたこともあるし。
▽前々から思っていた壁紙。この「現代日本」の壁紙がダサくってどーしようもない。自分は現代日本人だからそれでいいんだけど、この「部屋」だけでもなんとかそれっぽくしたい。