βθ

うさぎと暮らす野鳥好き

2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

朝 うさに大根、チンゲンサイ、サクラチップスを与える。午前 昨日落札したHolgaがもう届いた。早すぎ。結局、トイカメラに5000円とか1万円とか払う豪気さは持ち合わせていなかったので、ヤフオクで1100円で落札した。送料含めて1650円。手に取ってみてもや…

朝 うさに金時ニンジンを与える。ケージの大掃除。昼 西荻にいってみる。初の西荻散策。ああ、旅の書店「のまど」ってここにあるのか。わりあいいい感じの書店。ポムドテールで昼食。キッシュうますぎ。すっばらしいな。ベーグル食べつつ、ベーグルなんてい…

1030うさは金時ニンジン、大根の皮を食べた。日常業務は奥さんが。確認事項がありますが、ケージの掃除とか「奥さんが」って書いてない時は、私がやっているのです。2030せっつんは白菜、金時ニンジン、みかんの皮、大根の皮を食べた。

924うさに金時ニンジンを与える。日常業務。2200せっつんは金時ニンジン、大根の皮を食べた。

851うさに金時ニンジンを与える。日常業務。いっや、ホントやばかった。2200せっつんは金時にんじん、チンゲンサイ、カブの皮を食べた。■『蟲師』(10)読了。これぐらい(の巻数)で完結してよかった。最後でずいぶん持ち直したと思う。いい話が集まった。

朝 うさに金時ニンジン、固形飼料。ほんと、冴えないことになったな。夜 せっつんは金時ニンジンを食べた。

朝 うさに金時にんじんを与える。昼 昼は昼寝。頭痛なおらず。夜 せっつんに白菜、カブを与える。■ガンスミバースト読了。このアンチエンディングにしびれる。

朝 うさに金時にんじんを与える。昼 せっつんはみかんの皮を食べた。午後 午後は昼寝。金曜から頭痛がなおらない。夕 三線へ。「鷲ぬ鳥」「鶴亀」「鳩間」「目出度い」「かたみ」「でんさ」「あがろうざ」「古見ぬ浦」「安里屋」「夜雨」。夜 せっつんに金時…

朝 うさは白菜とサクラチップスを食べた。昼 奥さんと一緒に近くの病院に吸入ステロイドを処方してもらいに行く。混んでいたので、そこら辺で鳥(バン、オオバン、コサギ、ゴイサギ、カワウ、ホシハジロ、ハシビロガモ、オナガガモ、ユリカモメ)をみたり、…

912うさにニンジンを与える。日常業務。1601本日校了。 9月5日の日記で書いたことだけど、職場のことえり(osx 10.4付属)は「しょうしゃ」を「瀟酒」と変換した! でもos9のことえりはちゃんと変換できるようだ。なんだろ、コンピューターもゆとり世代ってや…

954うさにニンジン、みかんの皮を与える。日常業務。1949『LIFE』の厖大な写真群がアーカイブ化されている。http://images.google.com/hosted/life2310せっつんに乾燥ニンジン、固形飼料をちょっと、タンポポを与える。■行きに『猫のエイズ』。同じことを何…

943うさにタンポポ、サクラチップスを与える。ケージの大掃除。昨日の夜はミトコンドリアの歌を歌っていたらしい。寝言。 急に寒くなった。昨日気がついたのだが、「縄」が閉店している(14日付だったようだ)。何回も行かなかったがいい店だった。大きい食…

908うさにクレソンを与える。日常業務は奥さんが。1944八重山古謡を眺める(第1回「あんぱるぬみだがーまゆんた」)♪網張ぬミダガーマでんどー 潮や干しゃ下ぬ家かい 下ぬ家や瓦葺でんどー 潮ぬ満ちゃ上ぬ家かい 上ぬ家や茅葺でんどー1 あんぱるぬ (ユイサ…

810うさにニンジンの根と葉を与える。日常業務。緊張と弛緩。この外界からの圧力が、精神に活動力を与える。少なくとも、ひとりで淡々と一定の仕事量をこなしていくことなど、常人の私にはできそうもない。ということで(ということで?)、最近ちょっと読書…

1030うさはニンジン、クレソン、サクラチップスを食べた。日常業務は奥さんが。1046休日出勤! 電車内、キャッシュカードやらクレジットカードやら病院の診察券やらのカード類を整理する男。1055ふはははは。事態は悪い方に転がったな。まあ、あんまり私のせ…

朝 うさにミカンの皮、パセリ、小松菜を食べた。昼 昼は昼寝。体調もどらず。夜 せっつんにニンジンと固形飼料を与える。日常業務。

1030うさにニンジン、大根の皮を与える。ケージの大掃除。のどが痛い。晴の予報だが、うす曇。1315ウェンディーズにベーコン・マッシュルーム・メルトっぽいものが復活している。定番なのか、期間限定なのか……。最近ウェンディーズには行かなくなってしまっ…

930うさにニンジン、大根の皮、タンポポ、サクラチップスを与える。日常業務。通勤途中、隣に座ったスーツ姿のサラリーマン。地方出身で現在郊外のワンルームに住んでいる。ネコを飼っており、独身で、会社では営業職ではない。エレメンタリーだよ、ワトスン…

1045うさにタンポポ、ニンジンを与える。日常業務。夜、寝床に入って寝ようか、という時、今日起きたことのあれもこれもを、こういうふうに日記に書いておくといいなあ、と思うのだが、そんなのを書くことよりも寝る方が優先事項なので寝てしまう。優先事項…

845あー、昨日の夜はなぜか知らないが、頭が痒くって、よく寝られなかった。なんか変なものを食べたかなあ?953うさに大根の葉。1025日常業務。2145せっつんはニンジン、春菊、サクラチップスを食べた。

1010うさにニンジンの葉と根を与える。日常業務。1330ダルセーニョっていうのは、ダルくせよって意味のような気がしてきた昨今。1345Mac miniは来年までお預け、というご託宣が。ふーん、そう。2130せっつんはチンゲンサイ、小松菜、大根の皮、ニンジンを少…

朝 うさにニンジンの葉と根、パセリを与える。午前 「封筒銀杏」というのを奥さんに教えたら超ウケて、午前中だけで2回やっていた。昨日もやっていた。そんなに食べて、大丈夫なのか?昼 特記事項なし。チューリップとアネモネを植えなきゃなー、と思いなが…

朝 うさにニンジンとニンジンの葉を与える。午前 10/18に近くの小学校で福祉イベントみたいなのがあって、そこで買ってきた栗を、今日、栗ご飯にした。うちのレシピは、お米にハチミツ入れて、昆布いれて、塩いれて、それをただ炊いたらOK。意外にも栗がとて…

950せっつんはニンジンの葉を食べた。日常業務。1118晴れてきた。2100せっつんはニンジン、春菊を食べた。

931うさにニンジン、パセリを与える。日常業務。950せっつんに固形飼料を与える。2130せっつんはニンジンの葉と根、それと春菊を食べた。■ひきつづき矢崎藍『みもこがれつつ』。文章が古びている、というのは「枯淡の味わい」とかいうような褒め言葉ではなく…

921うさはニンジンもろた。942日常業務。やること列記 サクラチップスの収穫と生産* さんぴん茶の購入。 チューリップの植えつけ。 『文庫手帖』の購入*2130せっつんはニンジン、大根の葉と皮を食べた。■高良勉『ウチナーグチ練習帖』

1034うさにニンジン、大根を与える。日常業務は奥さんが。他の家事はいくらやっても一切記録されず忘れられていくわけだが、せっつんの日常業務だけはここにこうして記録されるという栄誉が与えられる。2130せっつんはニンジン、チンゲンサイを食べた。2300H…

朝 うさにニンジンを与える。昼 たてた本棚に写真集を詰める。あれ、Hiromix Worksがないな。ま、そのうち出てくる。午後 午後は昼寝。夜 ケージの大掃除。その後ニンジンとチンゲンサイを与える。

1021うさに大根、ニンジンを与える。1049せしせっつんに大根の葉を与える。1121三線教室から電話。今日は臨時休講とのこと。な・の・で、というか、あ・え・て、府中に行くのもやめて、部屋の模様替え(第2弾)に勤しむことにする。1546天皇賞。テレビの前に…

950休みの日には10時半に起きるー。10時半じゃないけど。しかしなんだかコマギレ睡眠だったな。あまり寝た気がしない。1010うさに春菊、ニンジン、固形飼料を与える。1100-1205三線を弾く。鼻風邪っぽいので、あんまり声は出ず。1306壊れたCDドライブ(iBook…