βθ

うさぎと暮らす野鳥好き

nasu00012008-11-13

930
うさにニンジン、大根の皮、タンポポ、サクラチップスを与える。日常業務。

通勤途中、隣に座ったスーツ姿のサラリーマン。地方出身で現在郊外のワンルームに住んでいる。ネコを飼っており、独身で、会社では営業職ではない。エレメンタリーだよ、ワトスン君。

やること列記
 さんぴん茶の購入(11/5からの持ち越し分)。
 チューリップの植えつけ(11/5からの持ち越し分)。
 続きまんが等の補完。
 銀行インターネット取引の調査。

1554
Diana+。やっぱり私の価値基準では高すぎるな。おもしろいとは思うが。

1753
Clipchip

2130
白菜、タンポポ、サクラチップス、みかんの皮を食べた。

2336
そういえば一昨日、来年の『文庫手帳』を買った。もう何年目になるだろう。18年目か? これだけずうっと同じものを出しつづけている筑摩と安野光雅はえらい(それをずうっと買い続けている私もちょっとだけえらい)。私はこういう定番のものが大好きだ。例えば、20年前に買った同じカップが今でも買えたりするようなことが。せわしなく流れるこの時代の中で、こういう変わらないものがあることで、自分の立ち位置がとらえられるような気がするのだ。

■行き帰りに宮嶋茂樹不肖・宮嶋南極観測隊ニ同行ス』