βθ

うさぎと暮らす野鳥好き

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

▽孫の手って昔はわりと見かけたと思う。あんなものは今やないわけで、必要なくなったというか、それが必要だった時代というのはなんだろうか。 ▽みんな背中が痒かったのか。風呂の回数とかが全然違うしなあ。今から比べるとまあ不潔だったんだろう。▽ゴール…

▽OPPOのFind N3 Flipかっこいい。カメラがハッセルブラッド。6,799人民元はちょっと手が届かないが。つーか、スマートフォンはもう買ってしまった。

▽初めて……かどうかは忘れたが、グーグルカー見た。多分初めてだと思う。なんか軽自動車だった。日本でやるなら小さい車じゃないとだめだろうね。

▽朝、掃除のお姉さんに「おはよーございますー」って挨拶したら、返ってきた挨拶が明らかにワシより声低い。▽夜、寝床で「スキップとローファー」の新刊を買って読む。

▽KLXのチェーンに注油。してたら予想外に伸びていたので、張り直しておく。 ▽dukeのバッテリーを充電しているが、xrainで降雨を確認しつつ、降ってきたら取り外さないといけない。 ▽4時間ぐらい充電したが100パーセントにならないのでもうやめる。まあまあ、…

▽浦和×ジェフレディースの試合が中継されていたので観戦。 ▽なかなかきびしい試合内容。ほぼ完全に支配されてしまっていてカウンターで得点するしかないのだが、そういう状況、アウェイで2-2という結果はOKかも。ただしレッズの2点目は明らかなオフサイド。1…

▽こんな夢を見た。 服部さんデザインのホンマさん写真集をもらう。バーチャル動画写真集。 ▽空気圧。生活耐震防災強化(水、食料、家具固定、食器固定、ロープ)。植物整理、土。飾り棚改変。写真。 ▽

▽最近の太郎丸&クサツネ両氏の旅は、何やら山頭火の「行乞記」のような雰囲気を醸し出してきたような気がしないでもない。 ▽結局、ああいう旅の「行乞相」は自分ではコントロールできず、出会いに依存した旅のギャンブル性を強く感じさせるものになる。 ▽そ…

▽週末にバイクのメンテをしたい。チェーンの給脂、充電。諸々。 ▽かまぼこ、さけ、ベーコン、チーズ、ソーセージとか。 ▽CTの改造サイトを延々とみている。「ウインカーがカチカチ鳴らないので間にリレー入れてカチカチさせる」っていうだけの改造があって、…

▽仕事上ニトリル履いてる(北海道語)ので、スマートフォン起動に指紋認証が使えない。故に電源ボタン押すわけだが、reno7Aって電源の対抗に音量スイッチ付いてるから、どうしても同時に押してしまって、無限にロック画面のスクショが溜まっていく。

▽「ふつつかもの」って何?

▽2Fに掃除機。 ▽朝、にゅうめん。 ▽昼、ラザニアとしょうが焼き。十六穀ご飯。 ▽1Fに掃除機。 ▽GPのこのテーマ曲、半年聴いても慣れない。やっぱりあってないんだよ。 ▽夜、マッサマンカレー。

▽墨東。 ▽墨東からの手賀沼。 ▽あびこん行って、numa cafeで食事。ハンバーグプレートとハンバーグカレー。

▽銀行めぐりとホームセンター。 ▽ワイヤーロック見るの忘れた。 ▽茨城は全国の芝の70.2パーセントを作っているのだ。だからそこいらへんが全部「庭?」みたいになっているのだ。 茨城の日本一(農(林)水産物、製造品)/茨城県

▽筑波山。 ▽茨城を走っていると芝の畑をよく見る。千葉ではあまり見ないので、目に新しい。「庭?」みたいな感じ。 ▽関係ないけど、沖縄人のソールフード、フーチバー。あれって畑で作ってるんでしょうか。関東人からすると、そこら辺に勝手に生えまくってる…

▽植物の整理。ワイヤーロック。墨東。

きょうから旧暦の7月。台湾ではあの世から先祖や無縁仏の霊が戻ってくるとされるため、弊社ではたくさんのお供物を用意して線香をあげました。 pic.twitter.com/1cWGUaUrOI— 中央社:フォーカス台湾日本語編集部 (@focustaiwanjpn) August 16, 2023 ▽「お盆…

▽ブータンの国歌聴いてたんだが……。 National Anthem: Bhutan - འབྲུག་ཙན་དན་ - YouTube ▽これ「命果報(ぬちがふー)」じゃない? 「命果報ぬ願い」島唄連載『恋ししまうたの風』第36回竹富島 - YouTube ▽IKEAの青黄しましまUSBこたつケーブルが欲しかったが…

▽Reno7 AはAndroid 11で出荷されていて、じゃあアップグレードするかって12にアップしたらそのままさらに13にアップしろって。これでもう永久にアップグレードできないってことないよね? ▽wrath。復讐をしてしまうかもしれないような激しい怒り。こういう重…

▽今日はオガワのST2のためし張りでゆうゆう公園に行く。 ▽ビリヤニ発見。 ▽まず食べる。インディカ米。 ▽まあロープとかも全部は張ってないけど、「こんなもんか」というのはわかった。グランドシートもぴったりだ。 ▽この木なんの木、毛虫の木。 ▽ツクツク…

▽コンチネンタル・ブレックファスト。 ▽葉山へ。 ▽この海、ワシの知ってる海と違う。シギチとホンビノスと砂掘って遊んでる小学生しかいない海しか知らないんだが。 ▽なんなん。キラキラした人々が集まってトロピカルなドリンク飲んでキラキラしてる。この違…

▽なんの音沙汰もないけど、Reno 7Aはいつ来るんだ???▽ミチョ。パイナップル。まあ、カラマンシーとザクロが最強かな。まだマスカットは飲んでないが。 ▽クマゼミよ。うちの前の木で鳴くのはヤメロ。

▽8bitうえうえさん。 ▽朝日……来たか。 ▽「戦艦」朝日に対するワシの言及。 ▽工作艦朝日が欲しい。日本海海戦の主力だった戦艦朝日はWW2時にも工作艦として第一線に出ていた。はじめは戦艦で改2で工作艦になるの。 https://nasu0001.hatenadiary.com/archive/…

▽仕事帰りに三番瀬。ダイサギ17、アオサギ1、ミヤコドリ22、ダイゼン1、ミユビシギ20ぐらい、わかんないけどコチドリっぽい人が10ぐらいいたな。 ▽シギチ初心者なのだから図鑑は必携だ。 ▽その後、近くの家電屋にreno 7Aを触りに行く。あったけどモックしか…

▽この前食べたラムネ餡だんご。なかなかないビジュアル。 ▽緑のは「ずんだ」だった。▽進路がZ状。 ▽とりあえずCT125にはNAPのヘルメットホルダーつけて、スマートフォンホルダーつけて、USB充電器もつけてもらったので、とりあえずは完了。

▽1F2Fに掃除機をかける。 ▽スマートフォン比較動画をずっと見ている。Reno7 A、Redmi Note 11 Pro 5Gどっち? ▽Reno7 Aだな。 ▽いや最初は11 Pro 5Gかと思ったが。▽小さい。いや小さくはないが2つの中では小さい。 ▽防水・防塵が完璧。バイクにつけても大丈夫…

▽おおう。シルバーストン、超絶ウェットじゃん。 ▽気温12度!? ▽異常気象か。ライダーみんな凍えてる。ファビオの唇が震えている。▽そして極東ではアラウンド40度のなか8耐をやるわけか……。▽dukeとCT125で房総のむらへ。 ▽泥面子の絵付け。 ▽夕食にビール入れ…

▽午前6時現在まだ東の進路はとっていない。▽カワウの胸骨。 ▽2023.07.28採集。@三番瀬。▽ホントに曲がってきた!!

▽気象庁も米海軍も台風の進路がこれから東に急旋回するという予報を出しているが、ほんとにそうなるのかどうか。 ▽ジェットストリームは完全に死んでいて、たしかに高気圧が進路を阻んでいるけれど、風は西に向かっているので、西に流れるということはないの…

▽ガソリンが172円。それハイオクの値段や。▽スマートフォンの電池が急速に劣化してきた。 ▽もう更新するしかない。というかGPまでには更新したい。多分OPPOかXiaomi。 ▽ホントは今使ってるファーウェイが完璧だったのでその後継にしたかったが。▽リンスがヤ…