βθ

うさぎと暮らす野鳥好き

▽8bitうえうえさん。

▽朝日……来たか。
▽「戦艦」朝日に対するワシの言及。

工作艦朝日が欲しい。日本海海戦の主力だった戦艦朝日はWW2時にも工作艦として第一線に出ていた。はじめは戦艦で改2で工作艦になるの。
 
https://nasu0001.hatenadiary.com/archive/2016/01/22

▽艦これにおばあちゃんキャラはいないのか。
日露戦争で主力艦として使われていて、第2次大戦でも工作艦として使われ続けていた戦艦改め工作艦朝日をおばあちゃんキャラで出そう。
 
https://nasu0001.hatenadiary.com/archive/2017/01/14

▽もう外国艦はいいから、朝日、戦艦朝日をお願いします! もしくは宗谷。
 
https://nasu0001.hatenadiary.com/archive/2017/07/30

▽艦これも信濃が来てから1年ぐらいはやってもらわんとな。信濃、丹陽、伊402、朝日、宗谷ぐらいはだしてもらわんと。
 
https://nasu0001.hatenadiary.com/archive/2020/08/21

▽宗谷が来た。これは夢か??
▽多分ないだろうという未来として、工作艦朝日と武装測量船宗谷が来るといいな、とは思っていたが……。本当にくるとは。
 
https://nasu0001.hatenadiary.com/archive/2021/05/21

▽つーことで、なんと7年前からずっと「朝日」を熱望していた。そして今実装ー。もう艦これ熱は完全に冷めているが……。