βθ

うさぎと暮らす野鳥好き

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

▽徳島市長のリコールもすごいね。また、大村知事みたいなことになってるのか。 ▽「これについて市民団体は取材に対し、「われわれの活動にやましいことはない。署名簿を今すぐにでも返してほしい」などとしています」 ▽ってやましいことがないなら警察に調べ…

▽530。35.8。やっと下がった。長かった。

▽休みだよ。今日も休みです。 ▽600。36.9。 ▽900。37.0。 ▽バイクで走りたい。かみのやま温泉に行きたい。 ▽バードを再読中。 ▽https://young-machine.com/2022/03/29/308685/ ▽1900。37.5。 ▽冷凍してあるカレーを少し食べてロキソニンを入れる。

▽7時。36.9。 ▽9時。38.0。ロキソニンを投入。 ▽戦力の逐次投入はもっとも避けねばならない戦略なので、やはりここは使用許容量の最大を一度に投入すべきなのではないだろうか。 ▽ああ、休みですよ、今日は休みです。 ▽休んでよかった。仕事にならないどころ…

▽10時、ワクチン(モデルナ)接種。ファイザー+ファイザー+モデルナ。全部mRNAワクチン。本当は違うタイプを打ちたかった。チンパンジーアデノウイルスベクターとか。 ▽15分の待機時間の間にすでに腕が重い……かな。 ▽スーパーによって帰る。 ▽昼寝して起きて…

▽地震があるとうさぎを揺らしにいく。 ▽なーんだ、お前が揺らしてたのかーっていう認識になって地震に驚かない。

▽『地球外少年少女』と『プラネテス』の接触点 磯 光雄×幸村 誠 スペシャル対談① | Febri

▽膝はいまだに痛いんだよねー。やっぱりひびが入ってたんだろうな。

▽そういえばワシのCCCPロゴのTシャツは未来永劫着れなくなったのかもしれないな。

▽月曜日が休みで火曜から週が始まる。 ▽こういう火曜日をスーパーチューズデーという。 ▽やまない雨はやまない(2回目)。 ▽マルケスはまた複視がでてる。結構厳しい。

▽休日。 ▽期日前投票して、ヤフオクの発送して、買い物。 ▽宅配ボックスのステッカーを買おうとしていたら、奥さまから「自分で作れ」との指令があったので作ってみる。15分仕事。 ▽まあ、あと何分かけようが大したものは作れないが。 ▽ラミネートしないと使…

▽チャントラ初勝利。祝福する小椋。 ▽推しのカネさん。安定の3位。 ▽moto2から周回を減らして開催するも、GPの前に豪雨。さらに雷もコース上にヒットして、ディレイ・アンド・ディレイ。 ▽インドネシアの大統領がきてんじゃん。 ▽ネットテレビはいくらでも遅…

▽そういえば、ヤフオクを休んでいる間に、ずっと意味不明だった「最低落札価格」っていう設定がなくなっていた。 ▽ほんとにまったく意味不明どころかむしろ入札する側としてはジャマでしかない存在だったので、なぜそういうものがずっと存在していたのかとい…

▽八重山に「でんさー節」っていう教訓歌があって、いろいろ昔からの教えみたいなのをどんどこ歌い上げるわけですが。 ▽まあ、メジャーな曲で八重山民謡ならっている人はだいたい知ってると思う。 ▽で、普通歌うのはそんなに今の常識と離れていない「言葉は考…

▽小玉ユキ『青の花 器の森』の9巻を買って読もうとしたらというか、読んでたら8巻を買っていないことに気づくなど。 ▽余談だが、ワシはこういうタイトルがまったくおぼえられない。篠原千絵『海の闇、月の影』とか。

▽洗濯して、ぞうのカレーを買い出しに行って、ぞうのカレーを食べて、IKEAにヘッランを買いに行く。 ▽奥さまのリトルカブを借りる。 ▽dukeの楽しさとKLXの楽しさとcubの楽しさ。 ▽dukeに関しては買ってから今まで慣れるのに必死でいまいちわかっていなかった…

▽2022年3月8日。ウクライナ上空。 ▽夜羽音死去。マジか。55歳。 ▽朝鮮鼈甲っていうイミテーションみたいなものがあるわけだな。 ▽https://images.wur.nl/digital/collection/coll13/search ▽1F2Fに掃除機をかけて、業務スーパーへ。うさぎ投薬に使うりんごジ…

▽825出発。 ▽10時。セブン(八街四木)で休憩。 ▽ここのセブン、売り場の半分ぐらいが野菜売り場なんだけど。調理パンとかが並んでそうな棚に里芋とかがごろごろ並んでいる。松戸小山のセブンと双璧ではないだろうか。 ▽5kgぐらい入ってそうなにんじんが。 ▽…

▽三番瀬。 ▽ミヤコドリ。いつもの右側にいた。 ▽130ぐらい数えたが、まだ集まってる途中。全体でどれぐらいいるのか……。 ▽ズグロカモメとツーショット。 ▽奥さまが購入した小さいタープを張ってみる。これは簡単だ。5分ぐらいでもう立った。ロープかまして10…

▽1040出発。 ▽手賀沼半周ウォーキングの旅。 ▽道の駅しょうなん近くのパーキングにバイクを停めて、左回りで歩きはじめる。 ▽梅の花が満開だ。 ▽奥さまの靴が壊れたのでローソンで接着剤とガムテを買って補修。 ▽歩くという行為には、一歩一歩の小さい積み重…

▽3.11。 ▽ユニクロの「紛争を取り巻く状況の変化や営業を継続する上でのさまざまな困難から、事業を一時停止する判断に至った」という態度とトヨタの「激しい憤りを感じている。戦争や対立は誰も幸せにしない」っていう態度はボウフラと恐竜ぐらい違うよな。…

▽3.10。

▽沖縄観光インフラカード。 ▽藤岡屋日記。

▽なぜハリコフっていうところはなぜいつもこういう目にあうのか。

▽やっぱユニクロはダメだ。Uniqlo owner Fast Retailing will continue to operate in Russia, despite moves by some of the world’s biggest brands to exit or suspend operations in the country https://t.co/aXFgb6HgL2— Bloomberg (@business) March …

▽200dukeのミラーをYamaha X-MAXのものに交換しようとした。 ▽右のミラーは普通についた。右は両方とも逆ネジ。アダプターいらない。10mm。 ▽左のミラーはつかなかった。ねじ切りが逆だった。ヤマハは逆ネジ。KTMは正ネジ。 ▽くりかえすと、 ▽200dukeのミラ…

▽啓蟄。 ▽今日が啓蟄なのか。 ▽1週間ぐらい前からスズメがベランダに来なくなって、そこらへんでムシが獲れるようになったのだと思っていた。 ▽スズメは穀物食のイメージが強いが実際はムシの方が好きで、そのへんにムシがいればそっちを食う。▽FP1、FP2とリ…

▽膝はまだ痛い。ひびが入っているのかどうか……。 ▽急性の痛みは冷やす、慢性のは温めるとかよく言うわけだが、どこから急性でどこから慢性なのか。3ヶ月たったら、いきなり冷たいのからあったかいのにすればいいのだろうか?

▽コントラポスト。

▽シャウエッセンの袋はみんな疑問に思っていたのだとわかったが、ユニクロのTシャツの袋は疑問に思っていないのだろうか。 ▽ジップが付いている。あれはいったいなんのためのジップなのか。