βθ

うさぎと暮らす野鳥好き

▽825出発。
▽10時。セブン(八街四木)で休憩。
f:id:nasu0001:20220316173642j:plain
▽ここのセブン、売り場の半分ぐらいが野菜売り場なんだけど。調理パンとかが並んでそうな棚に里芋とかがごろごろ並んでいる。松戸小山のセブンと双璧ではないだろうか。
f:id:nasu0001:20220316173649j:plain
▽5kgぐらい入ってそうなにんじんが。
f:id:nasu0001:20220316173639j:plain
▽1020東金ダム到着。ヒドリガモキンクロハジロカルガモコジュケイ(声)、ウグイス(声)。
f:id:nasu0001:20220314104931j:plain
▽1145ロングウッドステーション……ではなく長柄ダム到着。OKGoの聖地……なのかどうか。
f:id:nasu0001:20220314115537j:plain
▽近くの太陽ファームキッチン&カフェでダムカレーを食べる。
f:id:nasu0001:20220316173651j:plain
▽トマトのソースなのか、辛いというより酸味の強いカレー。野菜多め……というか野菜しか入っていない。まあよい感じだが。1000円。
f:id:nasu0001:20220316173645j:plain
▽三島ダムへ。道をキジがゆったり歩いている。どきたくないんだけどって感じで脇に避けた。「お前そんなんで撃たれないのか?」って聞いたら「鳴かないから撃たれない」っていってた。
▽近くの山からは声がしていた。
▽久留里の吉壽。ガソリン入れる。
▽上記、アルコールを飲んでるみたいだな。吉寿でアルコールを購入して、近所のスタンドでガソリンを入れる。
▽山倉ダム。
▽道の駅あずの里いちはら。紅ほっぺ購入。
▽16時ぐらいから冷たい風が吹きはじめて凍えるぐらい寒くなった。
▽帰宅。1715。多分250kmぐらい。明日、トリップメーターを見てみる(追記、265kmだった)。
▽以上ダムカード落ち穂拾いの旅でした。千葉県内あとひとつ残ってるけど配布中止してるようなので、こればかりはどうしようもない。

▽ひとつ気づいたのは(スマートフォンの内部電池もヘタっているけど)サンヨーのエネループKBC-L54Dがもうダメだね。スマホを50から70ぐらいにしか充電できない。発売日が2011年らしい。うちのを2011年に買ってるかどうかは不明だが、まあゆうに10年は経ってるってことですか。

紅ほっぺはとちおとめより甘さが薄い。