βθ

うさぎと暮らす野鳥好き

2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

1100 うさぎにキャベツを与える。一日中、うちでぼーっとしている。なにもせず、ただなにもせず。2054 せっつんはキャベツ、固形飼料を食べた。日常業務。

1030 うさぎにニンジンを与える。日常業務。うさぎを見つつ、食事しながら『地球へ』(1)を読んだり。仕事に行く時「じびびびびび」ってツバメが鳴いてた。2352 帰ってきてせっつんをケージから出したら、すっごい暴君せしせしになってとびかかってきたので…

945 うさぎにニンジン、キャベツを与える。日常業務。今日の辻占「だから、おうちに帰ったら食べ頃になるから大丈夫!」2230 せっつんはパセリ、ニンジン、大根の葉を食べた。■行き帰りにJ・R・R・トールキン『シルマリルの物語』(上)

915 うさぎにニンジン、クレソン、ハコベを与える。日常業務。原宿の駅に「PASMOっていうの」を買いに来たじいさんがいた。駅員が何度も「PASMOは私鉄で、JRはSuicaなんです」と説明しているのだが、全然ピンときている様子はなかった。そりゃわかんないよな…

930 うさぎにニンジン、クレソンを与える。ケージの大掃除。937 「大豆粉」ってなんだよ(笑)。大豆を挽いたものは「きなこ」じゃないのか?1429 某ラボで待っていると、「S山事務所です」っていう人が来て、伝説のプリンターS藤さんに依頼をしていた。S藤さ…

1030 うさぎにニンジン、チンゲンサイ、固形飼料を与える。日常業務。2130 せっつんはニンジン、キャベツ、クレソンを食べた。へい。■帰りにJ・R・R・トールキン『シルマリルの物語』(下)

朝にチンゲンサイ。 その後バセリ。 さっきニンジン。 そしてマロニエのハチミツを舐めた。じゃこんなんで。

1049 うさぎにニンジン、チンゲンサイを与える。日常業務は奥さんが。2020 せっせっせは大根の葉、チンゲンサイを食べた。

930 うさぎにニンジン、大根を与える。日常業務。快晴であたたか。調子が悪いときに耳温計で熱をはかったりするのだが、この体温計での平熱がわからず、はかっても気持ちはモヤモヤしたままだ。結局オールドタイプの中に水銀の入ってるヤツを持ち出してきた…

1100 うさぎにハコベ、ニンジン、大根を与える。ケージの大掃除。風邪薬というものは、飲んでも全然効かず、ああやっと効いてきた、と思った瞬間すぐにききめが切れていく、というような代物なのだと。あー調子悪っ。2231 せっせっせにニンジン、大根、チン…

1100 うさぎにニンジン、パセリ、ミントを与える。日常業務。風邪の一日。ぼよんと寝ころがってJoel Meyerowitz『Redheads』をぱらぱらめくる。わりと気味悪いポートレイト群。なかでも何人かは夢に出てきそうな気持ちの悪さ。その後、漆畑文彦『はじめての…

微熱の寝苦しい夜を渡る。1020 うさぎはニンジン、大根、ブロッコリーの茎を食べた。日常業務は奥さんが。1040 米。ようやく休んでいいところまで仕事が進んだので休む。『幕末・明治美人帖』、篠山紀信『135人の女ともだち』等をぱらぱらめくる。しかし「幕…

風邪は微妙に推移。うーむ。1030 うさぎにニンジン、春菊を与える。日常業務。1948 そういえば一昨日、メガネ屋で鏡をみながら「普通だな」などと内心思いつつ、とっかえひっかえしてメガネを選んでいた。その時、店内に溢れる「普通?」「普通普通」とか「普…

朝から掃除機かけて、その後ちょっと休憩。微妙に風邪ひいたなー。ひどくならないといいけれど。Michael Sowa『Zowa's Ark』みて、『x2 川本真琴写真集』みて、William Eggleston『The Democratic Forest』をみる。Egglestonの写真集のなかでもあまり冴えな…

1010 うさぎは春菊、ニンジンを食べた。日常業務は奥さんが。1327 http://news.www.infoseek.co.jp/topics/society/extinction/story/17kyodo2007031701000043/ 海鳥エトピリカ捕食の恐れ 根室の島にドブネズミ繁殖 (共同通信) 環境省のレッドデータブックで…

1030 うさぎにニンジンを与える。日常業務。また力なき日記にもどっているが、奥さんいわく「力がありゃいいってもんじゃない」とのこと。あー、そーですね。明日も仕事ですよ、ははは。2200 奥さんは、中ジョッキ×1、赤シソ酒×1、濁り梅酒のロック×1、チョ…

1030 うさぎにニンジン、キュウリ、固形飼料を与える。日常業務。2000 せっせっせはニンジン、春菊、パセリを食べた。

1043 うさぎにニンジン、春菊を与える。日常業務。1103 昨日の夜、いまさらながらwx310kにミュージック・プレイヤーを入れ、奥さんのコンピューターを借りてmihomihomakotoをPHSにダウンロードしてみる。 再生したとたん、耳から流れ込む幸福感。仕事で休日…

1012 うさぎに水菜、ニンジンを与える。日常業務。1300 植物屋の斜め前方のごみ捨て場にイチゴが捨ててあった。目があってしまったので連れて帰る。とりあえず事ム所に置いておいて、明日、持って帰るか。事務所で飼ったら、絶対枯れるからな。2130 せしせし…

904 うさぎに固形飼料、ニンジン、白菜を与える。日常業務。2110 せしせしはニンジン、ブロッコリーの茎、春菊を食べた。夜、寝床で「〈文化放送、文化放送、ジェイオーキューアールー〉というあの曲の〈ジェイオーキューアールー〉というフレーズは、どんな…

低気圧の接近を身体が感じる。1130 うさぎに金柑、ニンジン、ブロッコリーの茎を与える。ケージの大掃除。1326 「とと兵衛」でサケ盛り丼。700円なり。ここが「とと兵衛」になる前の豚かつ屋には行ったことがあったんだけれど。休日出勤いとをかし。2100 せ…

1000 うさぎに春菊を与える。日常業務。なんだか、暴君せしせしが復活してきてるなー。1100 マットを切ってみる。「マットを切るのはえっらいむずかしいよ」という話は聞いていたのだけれど、実際のところは知らなかった。で、やってみたんだけれど、「マッ…

1030 うさぎにニンジン、キャベツを与える。日常業務。1144 顔の四角いサラリーマンが読んでいる『週刊大衆』を横に座っているOLが熱心に覗きこんでいる。なんのページなのかはここからはわからない。1240 ウインズ汐留の裏でキャッチ・ボールをする親子。12…

1104 うさぎにニンジン(根、葉)、春菊を与える。日常業務は奥さんが。財布を落として以来、身の回りからいっさいなくなっていたポイントカードの類いだったが、ビックのやつをまたつくってみた。前持っていたやつから比べるとずいぶん薄くなっている。御社…

1000 うさぎに春菊、ブロッコリー、ニンジン、たんぽぽを与える。日常業務。1526 駅前でひとり声を張り上げるおばさん。「もうすぐ売り切れまーす」「ぜひお買い求めくださーい」。ヒステリックに延々と叫んでいるが、何を売っているのかがぜんぜんわからな…

945 うさぎにニンジン、カラスノエンドウ、ブロッコリーを与える。日常業務。今週は一週間が長いなあ。2130 せっつんはニンジン、春菊、カラスノエンドウを食べた。

1015 うさぎにニンジン、カラスノエンドウを与える。日常業務。1711 「訳註」と打ちたいときに「ヤク中」と、「原註」と打ちたいときに「原虫」とでてくるのは、どうにかならんのか?2210 せっつんはタンポポ、ニンジン、カラスノエンドウを食べた。2244 JRが…

944 うさぎにニンジン、ブロッコリー、固形飼料を与える。ケージの大掃除。休日出勤いとをかし「2」1400 なんとなくホウレンソウは「おひたし」で、小松菜は「煮びたし」だと思う今日この頃。めも。「昆虫文献六本脚」『日本一の昆虫屋〜志賀昆虫普及社と歩…

1030 うさぎにブロッコリー、ニンジン、大根を与える。日常業務は奥さんが。休日出勤いとをかし。2312 せっつんにブロッコリー、ニンジンを与える。

946 うさぎに大根、ナズナ、ブロッコリーを与える。日常業務。2125 せっつんはブロッコリー、パセリ、ニンジンを食べた。2313 「円周率が3.05より大きいことを証明せよ」という問題が電車内に貼ってあって非常に気になる。数I的(というか幾何的)に考えれば…