βθ

うさぎと暮らす野鳥好き

nasu00012007-03-10

1000
うさぎに春菊を与える。日常業務。なんだか、暴君せしせしが復活してきてるなー。

1100
マットを切ってみる。「マットを切るのはえっらいむずかしいよ」という話は聞いていたのだけれど、実際のところは知らなかった。で、やってみたんだけれど、「マットを切るのはえっらいむずかしかった」。こりゃだめだ。全然だめだ。つーかこの場合、もっと道具を進化させないとだめなんじゃなかろうか。でも、こんなことにそれだけの需要はないんだろうな。

Framed photos

で、家の壁にかけてある額を再配置してみた。

1432
通勤電車の中から毎日見ている近くのスーパー銭湯へ。初。ふたりでバイク。750円×2。混んでいるのでは、という心配は杞憂だった。人がいないわけではないが、身の置き場がみつからないほどではない。ま、女湯の方はもっと混んでいたらしかったけれど。ほぼ半身浴で45分程を消化。

1540
最近文字に関してジャメ=ヴュがよく起こる。1文字では「長」とか、単語でも「代々木」とか「あくび」などで起こって、まじまじと見ると余計に意味の崩壊が進む。
ジャメ=ヴュは今のところ文字にしか経験がないけれど、日常の事物に関して起こってくるとどういう感じになるんだろうか。やかんを見て「やかんってこんなものだっけ」と思い、奇異な感触を持ってやかんを凝視する。とか。

1930
チャーハンつくろうとして、卵を割ったら双子だった。最近、めずらしい。

2112
せっつんにニンジン、春菊、ブロッコリーの茎を与える。