βθ

うさぎと暮らす野鳥好き

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

▽ブラインドの隙間から月が見えたと思った。 ▽キラリティって日本語あるん? ▽キンクとか。「そのコード、キンクできてる」とか日本語でなんていうの? ▽キラリティは対掌性というらしい。なるほど。 ▽せせせはニンジン、キャベツ。日常業務は奥さまが。

▽せせせは完全復活した模様。投薬は続けるけど。 ▽午後、4時間ほどイングレスで散歩。 ▽帰って、ぼーっとマップを見ている間につぎつぎコントロールフィールド(今しがた作ったそれ)を消されて行く。しかしこれ、なんだろうね。ネットゲームで自分の城とか…

▽定期は買った。 ▽21時すぎか、残業中にせし急病の報が入る。 ▽せしの体調ががくっと悪くなるのも徐々に間隔が短くなってきている。 ▽帰ってみると、通院から帰ってきたせしが奥さまに抱かれていた。瞳に力がない。 ▽せしを暖めながら奥さまは階下で寝ること…

▽飼いうさに指先を噛まれる。 以上昨日。 ▽なんか晴れてる。

▽飼いうさに指先を噛まれる。

▽朝。路面は濡れているが晴れている。 ▽定期を買わないとダメだな。 ▽せせせはニンジン、白菜、固形飼料。日常業務は……明日だな。

▽終日雨。 ▽秋イベは休みの2日で終わらす。E1以外はオール丙。丙でもラストは結構苦労した。ゲージが削れてから7回ぐらい行った。 ▽かまたまー。来期、関塚はどーなるんだろうなー。 ▽せせせにニンジン、春菊、固形飼料。乾燥パイン。ケージの大掃除。

▽せせせにニンジン、ニンジンの葉、春菊、固形飼料。ラキサトン。 ▽残業がずーっとずーっと続くと、脳内に「どこまでつづくぬかるみぞ」っていうフレーズが浮かぶのだが、実際に曲を聞いたことがないことに気づいたので、youtubeできいてみた。 ▽すごい歌詞…

▽散歩に。お昼すぎと、その後夕方。イングレス散歩。バースター補充。 ▽親子丼は長ネギ派だ。

▽ストラップ ▽が、よれてきている。 ▽一日ならともかく終身百歩はいいすぎじゃないのか。百歩がホントの百歩かはわからないけれど。 ▽歩=ぷー。「唐代には5尺、つまり約1.56m」。百ぷーは156メートル。 ▽この一歩は今でいう二歩のことらしい。一歩1.56メー…

▽腸内細菌の移植という話はいろいろあるようだけれど、それを遺伝子操作するという話はあまり聞かない。 ▽もっとも大腸菌といえば、もっとも「勝手しったる」やつらなのでやるとなったらすぐだろう。乳酸菌がどうとかいってるより大腸菌を乳酸菌化したほうが…

▽り・うーふぁんの『出会いを求めて』はずいぶん取っつきにくく、何回も挫折していた。しかし放り出すにはもったいなく通読を諦めてからもずっとパラパラめくることを繰り返していた。最近になりなにか次第に意味が通ってきたような気がしてきた。 ▽イオノズ…

▽リアル20分待ち。 ▽日常業務は奥さまが。 以上昨日。 ▽せせせにニンジン、春菊、固形飼料を与える。 ▽湿度が高くちょっと梅雨っぽい。くもり。夜雨の予報。 ▽順調にLevel 6に。 ▽高松「あなたへの通牒」 ▽私は右と左が全然わからない(8秒ぐらい考えないと…

▽アンドロイドには辞書は入ってないのか?

▽せせせにニンジン、パパイヤ、固形飼料。 ▽恬として恥じない。てんとしてはじない。 ▽お昼過ぎにIngressもってその辺をうろうろする。ひとつポータルは落としたが完全弾切れ。 ▽うさぎは行動を開始するときや、気分が乗ってきたとき、震えながら伸び上がる…

▽出勤ですー。 ▽shellfishって名乗ってエビカニのかっこしてゆらゆらうごきながら演劇する。 ▽韓国語オノマトペ辞典ってあったらおもしろそう。 ▽ハコフグは英語でtrunkfish。 ▽つーか日本語の(方言の)オノマトペ辞典も欲しい。 ▽うちでは「うさぎがチモシ…

▽初静電気。冬か。

▽まんがというものには(いやまんがだけではないし、世のまんがのすべてがそうだとはかぎらないが)「総ルビ」なる文化があって、出てくる漢字にすべてルビを振る場合がある。 ▽アダルトチックな、ヤバいところに修正が入るようなまんがさえ総ルビにしている…

▽せせせにニンジン、乾燥パイン、固形飼料。 ▽ようやく晴れたっぽい。ぽい?

▽雨。 ▽日常業務は奥さまが。

▽せせせにニンジン、乾燥パイン、固形飼料。 ▽朝。路面は濡れているが雨は降っていない。 ▽日中ずっと暗いが降っていない。 ▽アンドロイド版クロームリモートデスクトップはiOS版より機能が限定されてる。なぜだ。普通逆だろ。 ▽せせせはニンジン、小松菜、…

▽せせせにニンジン、固形飼料。ラキサトン。 ▽雨。ひさしぶりの雨。 ▽んんん? photosynth、これは……。 ▽Huaweiの端末Ascend G620S、これ全然問題ないな。……デカいのがよくないが。マイナスポイントは(今は)それだけだ。 ▽1万3千円でこれだったら、3万とか5…

▽出勤ー。 ▽順調にLevel 4に。

▽せせせにニンジン、乾燥パイン、固形飼料。 ▽晴れ。東京は冬に向かうこの時期、天気がよくって非常によろしい。 ▽アンドロイド版マイクロソフトphotosynthってのはないのか。残念すぎる。 ▽イングレス片手に街をうろうろしているとやっぱり電脳コイルを思い…

▽虚無の淵。

▽せせせはニンジンの根と葉、小松菜、乾燥りんご、固形飼料。日常業務。

▽いまだに型番を覚えていないが、午前中にアレがきたのでいろいろ設定。設定してる間にSDもきたのでそいつも突っ込む。 ▽「個人情報をGoogleに売り渡します」ってのに「はい」っていわないと先に進めない=使えないのがなんともキモい。Appleみたいに陰でこ…

▽たまにはネコ。 ▽人形峠鉱山の発見 ▽日本産イエローケーキってのがあったわけね。 ▽なんだー。石川県から来るのかと思ったら東京発か。なら明日きちゃうな。カバーはドイツ発送なので一週間ぐらいはかかると思われる。

▽わるい習慣。わからないことがあるとwikipedia読んで(なにもわかっていないのに)お手軽にわかった気になること。 ▽ということで、バレエの項を読む。 ▽なるほどー(とわかった気になる)。フランスで衰退したものがロシアで生き残ったのか。蹴鞠みたいな…