βθ

うさぎと暮らす野鳥好き

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

▽千葉県知事選挙に一条くんはでないのか。 ▽千葉と東京の間にいっぱい橋をかけてほしいよね。

▽98/65 ▽フィレオフィッシュとマッシュルームメルトを食べたい。 ▽空気圧調整して、ちょっとリムだけ拭いてみる。

▽この恐竜小鉢がよい。 https://studiowani.theshop.jp/items/29817560

▽上班有害健康

▽こんな夢をみた。 ▽CBSのドキュメントを見ている。 ▽北朝鮮から150人の合唱団が韓国に来た。8割方子供。一部の団員が亡命しようとしたことをきっかけに全員が祖国に帰れなくなり、ホテルにずっと留め置かれている。 ▽北に帰せば銃殺されてしまう。亡命すれ…

▽ヒンズースクワットがなぜヒンズーなのかは知らないが、コサック・スクワットだったら多分できなかった。 ▽サルの文明・ねこめーわく・ピーターの法則

▽大阪の療養食をアップする大会がネットで開かれている(笑) ▽(笑)ではなくて、なんで一食1500円国から補助されるというのにバードカフェを連想させる280円弁当をだしているのか。 ▽いや、理由はわかるよ。 ▽大阪人に豪華に見える、例えば東京で出してい…

▽リプトンのティーバッグ→ハス茶→チャイ(アッサムCTC) ▽邀撃も書けないしな。書けないっつーか、読めない系? ▽AMABIE JET(JA613J)がJAL506便として1245ぐらいに羽田に来る……。 ▽アレクサに「キャッツをかけて」って頼んだらクレイジーなほうがきた。 ▽まあ…

▽98(%SpO2)/65 ▽職場から何種類か「なんとか標語」の提出を求められている。 ▽私はそもそも標語というものの効能を信じていない。信じていないというよりも、その方法は間違っているとすら思っている。 ▽会社組織でなにか失敗が続くときには、それは個人の心…

▽「ムスリムもびっくり……」って奥さまが。

▽昭和ひとけた生まれのヒトが「ちーいーさーなころーはー神様がいてー」って歌ってて。 ▽その神が人間宣言によってひとりのヒトになったのデス。 ▽ってだいたいそういうようなことを奥さまが言ってたので。 ▽アラヒトガミっていう存在がなー。

▽インド人もびっくり。ビーフカレー。

▽covid19の名称について、中国ウイルスだのウーハンウイルスだの言っていた人々に対し、それは政治的に正しくないって表明する人々がいた。多分その人たちの言っていることは正しかったと思うが、その理屈でいうとイギリス株とか南ア株とかも駄目なのではな…

▽セブンイレブンのバスクチーズケーキを食べる。シャビエルのことを考えながら食べることにする。 ▽ダゲールのことを考えながら。 ▽チェ・ゲバラのことを考えながら。 ▽え、ゲバラってバスク人なのか? ▽大城美佐子なくなる。しまうむいには一回だけ行ったこ…

▽ハス茶→チャイ→ハス茶 ▽茶を飲みながらなにもせず、だらだらしている。

▽97/63 ▽98/66 ▽安野光雅氏は去年の12月24日に亡くなっておられた。 ▽なーんか、そんな感じがしたんだよなー。というようなことを書くのは、過去に遡って記憶を書き換えているのかもしれない、とふと思ったりする。 ▽ここ数年、年末に文庫手帳を購入するとき…

▽ミュージアムコレクション・円山応挙 京友禅アロハシャツ <朝顔狗子図/焦茶> https://pagong.jp/fs/pagong/collaboration-m/m20021801tt-00 ▽penguin design | illustrator&designerが運営するweb shop

▽kindle用のマイクロSDを買わねばならない。 ▽日立の洗濯機修理だが、頭のおかしい奴が来た。 ▽カスタマーが「基盤だろう」って話をしていたのに、基盤を持ってこなかった。 ▽弁だけを持ってきて、弁じゃないですね、と言った。そんなことは初めからわかって…

▽カウボーイビバップ19話、ワイルド・ホーセスよかった。 ▽とりあえず、自分のヤフオク商売もまた再開しようとは思うが、それでは全然追いつかないので、古本屋に来てもらってそこらへんのものを片付ける。 ▽写真集、雑誌、カタログ合わせておおむね70冊ぐら…

▽「老舗ゲーセン「シルクハット池袋」閉店、23年の歴史に幕」っていう記事のタイトルだけみたんだけど、23年で老舗はないだろ。 ▽23年ってことは1998年創業。ってことはつまり1993年のバーチャファイター1の時ですらできてなかった店だぞ。 ▽少なくともリブ…

▽「スタンド・バイ・ミー」を見た。よかった。これもまたひとつの「アメリカン・グラフィティ」だという感慨を得た。リチャード・ドレイファスつながりということもあるが。 ▽アメリカ人はドレイファス(の顔)に郷愁を感じる説。

▽2万3千円かー。 ▽修理依頼電話の保留音に自社のCMソングを使うのはやめたほうがいーんではないか? ▽乾燥の発熱ユニットではなく、風呂水ポンプのモーターが空回りして発熱していた模様。風呂水ポンプという永久に使わない機能が壊れて、そのために洗濯でき…

▽リプトンのティバッグでミルクティを淹れる。 ▽チャムスのSandwich Toasterで肉まんのリンちゃん焼きをつくる。 ▽さらにベーコン・チーズトースト追加。 ▽クノールのつぶたっぷりコーンクリームスープ。 ▽日東のフリーズドライ・レモンティ。 ▽インスタント…

▽何回も貼ってますけど。「自粛を呼びかける」って斬新じゃね それ他粛っすよおはようございくまぼんじゅーる“(`(エ)´)ノ彡☆ !!— 宇多田ヒカル (@utadahikaru) April 5, 2011 ▽今の日本の政治家は日本語がよくわからないみたい。日本語検定とかやらしてみたい…

▽ダヴィデ・ブリヴィオやめるのか。これは痛い。

▽フレンチ・クルーラーはキャリオン・クロウラーの親戚ではない。

▽レモンティ(リプトンのティーバッグ+ポッカレモン)→ジャスミン茶→レモンティ(日東のフリーズドライ) ▽ダメすぎるティライフ。 ▽ま、仕事が始まるとこんなもん。 ▽特にチャイ(もしくはロイヤル・ミルクティ)は手間がかかりすぎる。ミルクで煮出す為に…

▽ミルクティ→紅茶→麦茶。 ▽ミルクティはちゃんとイングリッシュ・ブレックファスト(ベノア)で淹れるという。 ▽千葉県のcovid19罹患率は現在約0.2パーセント。2019年のインフル累積罹患率は2.76パーセント。だからどーだという話だが。 ▽世のPDCA信者が世の…

▽麦茶→チャイ→ジャスミン茶。 ▽チャイはちゃんとアッサムCTCで淹れるという。

▽キャベツを塩漬けにする。はっぱ3枚ぐらい。 ▽軍隊用語は難しい。電纜とか鹵獲とか飯盒炊爨とか。難しいっていうか画数が。 ▽爨。こんな字みたことねーわ。 ▽午後までに、玄米茶→加賀棒茶→紅茶(アッサム)という流れ。 ▽夜はジャスミン茶。 ▽Flashをただち…