βθ

うさぎと暮らす野鳥好き

▽大阪の療養食をアップする大会がネットで開かれている(笑)
▽(笑)ではなくて、なんで一食1500円国から補助されるというのにバードカフェを連想させる280円弁当をだしているのか。
▽いや、理由はわかるよ。
▽大阪人に豪華に見える、例えば東京で出しているようなレベルの食事を出すと、大阪府民から苦情がくるんだよ。「コロナに贅沢な弁当をだすんじゃない」って。
府民の圧力に対する行政の予防策なのではないかという気がする。
▽まあ、大阪府民以外には贅沢には見えないんだけどね。
▽いままですべてそうだったでしょ。「バスの運転手にそんな給料だすんじゃない」とかさ。
▽それでほぼ自滅していったわけだが。コロナで死者数ナンバーワンとか。
▽つーか、焼きそばじゃなくて、たこ焼きだせよ。大阪なら。