βθ

うさぎと暮らす野鳥好き

2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

▽せせせはニンジンをもらった。 ▽晴れていたか。よくわからない。体調悪く、ずっと寝ていた。 ▽奥さまが買ってきたソバを食べる。 ▽せせせにニンジンを与える。日常業務。

▽せせせにニンジン、セロリを与える。 ▽雨。 ▽奥さまが、某所にいって薄い本を買ってきたー。 ▽美少年酒造についてはなにも知らなかったが、三年前に不祥事で潰れてたんだね。ひどい不祥事。こういうの会社更生法とか適用しないでただ潰しといたほうがいいん…

▽せせせにニンジン、セロリ、りんごを与える。 ▽はれ。 ▽Gimpが動かなくなったのでX Windowを入れたり、あたらしい2.8.2にしてみたりする。動かん。結局、2.6.11という前から使ってるヤツをもう一度入れ直したら動いた。 ▽終日だらだらする。 ▽8枚切りの食パ…

▽せせせにニンジンを与える。 ▽くもり。ここ数日極端に寒い。夜から雨の予報。 ▽ぼーねんかい。エリンギのXO醤なんたらを食べてたら、店員が入り口に突然ガムテで目貼りをはじめた。心中に巻き込まれるのかと思った。厨房の換気扇が強力で、それをつけると入…

▽せせせはニンジン、セロリ、セロリを食べた。せしの頭の毛が抜けている。換毛期のはじまり。 ▽晴れ。風がある。 ▽「恋かしら」でええんちゃう? もう、どっきどきって感じで。 ▽http://www.c-heads.com/ ▽龍眼卵の英訳はscotch eggだと知れ。 ▽あの昔のマッ…

▽せせせにニンジン、タンカンの皮、セロリ、サクラチップスを与える。 ▽写真はせしの「個室」。 ▽晴れ。快々晴。昨日よりは寒くないが、風は強い。 ▽列車の中を加湿することで、ある程度パンデミック防止になるんじゃないだろうか。列車の中、バスの中、地下…

▽せせせニンジンを与える。 ▽晴れ。月島へ。 ▽ハンバーガー食べて撤退。 ▽「行きたくない」ってやつを無理矢理選挙に連れて行くってーのは犯罪行為? ▽そりゃそーだろーな。 ▽ ▽これ、知ってる。ワシも怖かった。怖いってゆっか、キモかった。 ▽レタリングを…

▽せせせにニンジン、セロリ、タンカンの皮、固形飼料を与える。 ▽晴れ。 ▽エロ遠野物語というのを考えた。冬山で遭難して死にそうになる。観音様が出てきて、抱いてるとあたたかい。「あったけーやわらけーありがてーあったけーやわらけーありがてー」ってい…

▽せせせにニンジン、小松菜を与える。 ▽くもり。少しだけ陽も出た。 ▽三線の練習へ。 ▽クイーンズたけえ! ▽せせせにニンジン、セロリを与える。日常業務。

▽せせせにニンジン、小松菜、タンカンの皮を与える。 ▽雨。ちょっと掃除+洗濯。 ▽DSMの次の版には「全米ライフル協会の会員である」ってのが加わりそうだな。 ▽ダラダラとコンピューターの中を整理。 ▽せせせにニンジン、小松菜を与える。日常業務。

▽せせせはニンジン、小松菜、固形飼料をもらった。 ▽ま、どーでもいいんだけど、「愛媛4区から立候補し、比例四国ブロックで復活当選した日本維新の会の桜内文城氏(47)の運動員に報酬を支払ったとして、県警捜査2課と大洲署は21日、公選法違反(買収)容疑…

▽せせせにニンジンを与える。 ▽晴れ。東京の冬の天気がいいというのは、ホント救われるっていうか、いいことだ。これで雨とかぐずぐずの雪とかがずーっと降ってて暗かったら、陰々滅々としてやりきれない。 ▽「じゃんじゃんじゃーんじゃっじゃじゃっじゃじゃ…

▽せせせにニンジンを与える。 ▽眼が痛いぐらいの晴れ。東京の冬って感じ。時おり強風。寒い。 ▽ワコウでリヒターをちょろっと見る。このポール・スミスの袋みたいなのはなんですかね。 ▽なーんだ、嘘か。その人にしか知らない隠された話があるのかと思ったの…

▽せせせにニンジンを与える。 ▽朝のうち暗かったが、徐々に明るくなってきた。 ▽端歩=坂田三吉=男のロマン(笑)っていうイメージが『3月のライオン』の読者にあるのだろうか。 ▽米長邦雄なくなる。 ▽せせせはニンジン、小松菜をもらった。日常業務。 ■『…

▽せせせにニンジンを与える。 ▽朝のうち雨だったか。出社する頃にはやんでいて、路面が濡れているだけになっていた。恵比寿に着くとまたポツポツきている。暗く寒い。 ▽祖父江孝男なくなる。私の中では高校生ぐらいまで人類学っていったらこの人だったけどな…

▽せせせにニンジン、カブの葉、固形飼料を与える。 ▽投票+買い物。 ▽今日の辻占「靴が脱げた、くつが脱げたっていう辻占を聞いたよ」 ▽三線。「赤馬+しゅうら」「上原ぬ島+でんさー」「赤またー」「つんだら+くばやま」「うらぬぱな」。にあげて「安里屋…

▽せせせはニンジン、チンゲンサイ、バナナ、固形飼料をもらった。 ▽雨。 ▽22DDH(wikipedia)。なんか、えらいもの作ってんなー。248.0m、排水量19,500トン、30ノット。旧海軍の空母信濃が266.1 m、排水量62,000トン、27ノット。これ、もうDDHじゃねーだろ、…

▽せせせにニンジン、カブを与える。 ▽晴れ。 ▽今週は一週間が長かった。昨日が金曜って感じ。 ▽ワシはお米の国のライスさんって人はずーっとあの人だと思っていて、共和党政権から横滑りしてやってんだ、すごいなー、そういうこともあるんだなー、とずーっと…

▽せせせにニンジン、カブを与える。 ▽晴れ。抜けた晴天が続く。冬っぽい一日の始まり。 ▽加湿器が壊れた。プラスマイナス(というメーカー?)のドーナツ型というか、UFO型というか、そういう形のツルツルしたヤツ。数日前から、おかしい感じだった。今日の朝…

▽せせせにニンジン、カブの葉を与える。 ▽ここ最近のジェフは毎日なにかしらニュースがあるな。 ▽『このマンガを読め』方式(今年出た本を5冊選び、15点を配分する。最高7点)。 ▽せせせはニンジン、乾燥パパイヤをもらった。日常業務。 ■行きに『海街Diary…

▽せせせにニンジンと黄色いニンジンを与える。 ▽結構厚い氷がはってるわ。 ▽月島へ。ちょっと作業して、そこらへんのベンチで3人ならんでちょっとカロリー。 ▽作業を再開して、終わり。 ▽事務所へ帰る途中に再びカロリー。ハヤシライスとブルーベリーティー…

▽せせせにニンジンと黄色いニンジンを与える。 ▽晴れ。 ▽坂本引退か、という噂。 ▽寒い、というより足が冷たい!! ▽todo残り→Zoff、カメラクリップ、うさ写真、ハガキの箱。 ▽ドライバー。 ▽せせせはニンジン、チンゲンサイをもらった。日常業務。

▽せせせは黄色いニンジン、固形飼料をもらった。 ▽関塚、やっぱり破談というニュース。 ▽晴れ。風がなければ(わりと)暖かいか。 ▽ちょっと風邪っぽく、三線の練習に行くかどうか、迷う。昨日も外出してるし、休むか。 ▽結局休む。 ▽todo残り→Zoff、@切手、…

▽せせせにニンジン、春菊を与える。 ▽晴れ。風強し。 ▽奥さまは仕事。 ▽夕方から六本木へ。吉野英理香「Digitalis」展。 ▽今日の辻占「すき家行く?」「行かない」 ▽今日の辻占「基本給が9万円」 ▽せせせにニンジン、春菊、ラキサトンを与える。日常業務。

▽せせせにニンジン、白菜を与える。 ▽晴れ。 ▽1719。地震。震央が表示がない。また断層なんとかか。長い間揺れて、ちょっと3.11に似てた。そういえば、今日の明け方も揺れてた。 ▽つーか、この感じの揺れだと、浦安とか、また、液状化してんじゃないの。 ▽電…

▽せせせにニンジンを与える。 ▽やっぱり関塚だというニュース。 ▽先日のワイン画。素材によって色が違う。 カレンダーの裏に描いたヤツ。 これは文庫手帖。 ▽mujiで売ってるカートリッジ式という、よくわからない油性サインペンのキャップを開けたら、インク…

▽せせせにニンジン、春菊を与える。 ▽晴れ。久しぶりにちゃんと晴れた。 ▽うちが30アンペアしかないので、15アンペアの機器をふたつ同時に使うとブレーカーが落ちる。40に上げようよ、ということも昔ちょっとだけ思い、その時調べてみたのだが、どうも超絶難…

▽せせせにニンジンを与える。投薬完了。 ▽「第59回 朝日広告賞(第1部 一般公募の部)」 (4)YKK AP 〈窓を考える会社 YKK AP〉 江連有美、三島伸康、村上賀子 「窓は、教室の左側にある。キミの文字が手の影で隠れないように。」というコピーに多くの審査委…

▽せせせにニンジン、春菊を与える。 ▽結局秋の植え替えは、文字通り根こそぎ強風に飛ばされたユリオプスしかしなかった。他のすべては来年春に順延。 ▽今日から島尾敏雄『死の棘』を読み始める。知らなかったが舞台は小岩だった。小岩は『死の棘』の舞台とし…

▽せせせに春菊、菜の花、ニンジン、固形飼料を与える。結構回復している。 ▽晴れ。 ▽ひと月ぶりに三線の練習へ。別に変わらんなー。大丈夫。「しょんかねー」についてはちょっと自習が必要だ。 ▽夜になって雨。 ▽せせせにニンジン、菜の花を与える。日常業務…