βθ

うさぎと暮らす野鳥好き

nasu00012012-12-28

▽せせせにニンジンを与える。
▽くもり。ここ数日極端に寒い。夜から雨の予報。
▽ぼーねんかい。エリンギのXO醤なんたらを食べてたら、店員が入り口に突然ガムテで目貼りをはじめた。心中に巻き込まれるのかと思った。厨房の換気扇が強力で、それをつけると入り口からすきま風が強力に入ってくる。それを防ぐためらしいのだが、貼ったとたんに客が来るってのを何回も繰り返していておもしろすぎた。
▽こんな実験の話を前731関連で読んだ。部屋の空気をどんどんどんどん抜いていって人体がどうなるのか調べる実験。
▽あと、背中側に座ってるカップル客にその店員が「マエノカノジョトチガウネー、アタラシイカノジョ??」とかなんとか陳建民みたいなしゃべりで言ったらしい。ははははは。その客は怒って出ていったらしいが、同じなら怒る必要はないわけで、やっぱりマエノカノジョとコノカノジョは別人なんだろう。だったらそこはどうにかうまく返せよ、という気がしないでもない。どう返すか。「あれ、オフクロだよ」ぐらいか。
▽予報通り雨になった。雪ではなく。
▽これにて本年の業務はすべて終了。
▽せせせはニンジン、白菜をもらった。日常業務。