βθ

うさぎと暮らす野鳥好き

2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

▽しゅっきん。 ▽せしせしはニンジンを食べた。日常業務は奥さんが。 ▽京成の電車に「普通 うすい」って書いてあるやつがいて、それを見る度に「薄いのか、普通なのか?」と思う。あるいは普通に薄いのか。 ▽マンホールにも「うすい」だの「うすい おすい」だ…

▽せっつんにニンジン、セロリ、キャベツを与える。日常業務は奥さんが。 ▽雪。この一週間、天気が悪くて洗濯ができない。たまり続ける被洗濯物。 ▽札幌に移り住んだ1年目、札幌の中心部で友人たちと遊んだ帰り道、雪が六花と呼ばれるわけを自らの眼をもって…

▽せしせしにニンジン、大根、セロリを与える。日常業務。 ▽やばい。電車で寝過ごしそうになった。こんなの久しぶりだな。 ▽せしせしはニンジン、サクラチップスを食べた。 ■行きに山田芳裕『へうげもの』(8)。

▽せしせしにニンジン、大根、サクラチップスを与える。ケージの大掃除。 ▽せしせしはニンジン、セロリを食べた(推定)。……あたった。 ■行きに『パイプのけむり』(10)、帰りに『へうげもの』の新しいの。

▽せしせしにニンジン、セロリの葉を与える。日常業務。 ▽小さいちゃいろいせしせしはセロリとニンジンを食べました。 ■行き帰りに『パイプのけむり』(10)。そういえば、朝、和田慎二『忍者飛翔』(塔の章、絆の章)も読んだんだった。

▽せっつんにニンジン、大根、タンカンの皮を与える。日常業務。 ▽天候わろし。それでも蒲田、大森、大井町あたりをうろうろする。 ▽せっつんはニンジン、大根、ミカンの皮、セロリを食べた。 ■行きに『パイプのけむり』(10)。帰りに『ヴィンランド・サガ』…

▽せっつんにニンジン、大根を与える。日常業務。 ▽しゅっきーん。 ▽あせってウロウロしているときにガラスの自動ドアにぶつかった。ごいーんって音がして久し振りにタンコブができた。タンコブなんてできるの小学生以来じゃあるまいか。アイヌ語でタンコブの…

▽せっつんはタンカン(中身と皮)をもらった。日常業務は奥さんが。 ▽夫婦で並んでえんえんとChicktionaryをする日々。くわっくわっ。 ▽iPhotoにキーワード機能があるということを遊びに来た友人に教えてもらった。おお、使えそうじゃん。つーか、「それ向き…

▽せっつんはニンジン、大根をもらった。日常業務は奥さんが。 ▽写真家の甘木夫妻のところにいき、22歳になってよれよれになっているネコを撫でる。 ▽「陳皮梅、陳皮梅」っていってたはこちらだけで、そんな話はまったく伝わっていなかった相手からまさにその…

▽せっつんはニンジン、大根を食べた。日常業務。 ▽機材はなあ……。 ▽せっつんは大根、ニンジンをもらった。

▽せしせしにニンジン、大根を与える。ケージの大掃除。 ▽力ない日記が続いているが、生活は別にそんなことはなく、ごく普通な感じで人生を送っている。季節の変わり目(キノメドキ?)で睡眠が浅くなっていることはあるが、まあだいたいそんな。ふつかぐらい…

▽せしせっつんにニンジン、ブロッコリーの茎を与える。日常業務。 ▽せし先生は大根とニンジンをもらった。

▽せしせしにニンジン、ブロッコリーの茎を与える。日常業務。 ▽ダイワスカーレット号が競走馬登録抹消。寂しくなるのう。 ▽せしせしは菜の花、ニンジンを食べた。

▽せしせしにブロッコリーの茎を与える。 ▽やっぱり「顔認識」は使わないことに決定。招き猫に認識マークがでるおもしろさは捨てがたいものがあるけれど。 ▽今日はホームでコサギ、チュウサギ、アオサギ。 ▽三線は「鷲ぬ鳥」「目出度い」「鶴亀」「鳩間」「か…

▽せっつんにニンジン、ブロッコリーの茎、葉を与える。日常業務は奥さんが。 ▽日和もいいので、旧居近くの旧ホームへ。 ▽ムクドリ、ヒヨドリ、キジバト、オナガ、スズメ、ツグミ、モズ、シロハラ、カワセミ、メジロ、カワウ、カルガモ、コガモ、オナガガモ、…

▽せしせしにニンジンの皮、ブロッコリーの茎、パセリを与える。日常業務。 ▽佐藤亜紀の日記に「いきなりSE530が壊れる」とあってそれが「SE/30」と見えて、まだつかってたんかい、と。まあ空目。いや私がSE/30持ってたらまだ使ってたかもしれないな。こたつ…

▽せしせしにニンジン、春菊を与える。日常業務。 ▽せしせしはニンジン、ブロッコリーの茎、白菜を食べた。 ■行き帰りに『パイプのけむり』(8)。

▽せっつんにニンジン、白菜を与える。 ▽天気もイマイチでやる気もないのでだらだら暮らす。 ▽初めてiPhotoを使ってみる。ぼーっとしている間にすでにバージョンは8.0だって。おかしい。ついさっきまで2.0とかだったような。はー。 ▽iPhotoに2000枚ぐらいの写…

▽せしせしにニンジン、固形飼料を与える。日常業務。 ▽ふと思ったのだが、MacBook WhiteのiSightカメラが写らないのは壊れてるんじゃないか? 勝手に起動した初期設定の時も動かなかったし、今フォトブースを立ち上げても動かない。完全なブラック・アウト。…

▽せっつんにニンジン、クマザサを与える。日常業務。 ▽あれだけ強固な意志を持って、決して飲もうとしなかった右の水ボトルに、せっつんは今回の旅行中、初めて口をつけたのだった。それ以来、右ボトルも常駐させることにしたところ、左右どっちからも水を飲…

▽せっつんはニンジンもろた。 ▽洗濯したり(マットとか)、掃除機かけたり(一階も二階も)、三線弾いたり(鳩間節の早弾きがどうしても早弾きにならないのでその練習)、風呂に入ったり(「鹿」くさいにおいを追い払う)、そういう日。 ▽夕方、せっつんは白…

▽朝食前にまた入浴してチェックアウト時間をすぎてもだらだら居座る。私は寒い露天にこりていたので奥さんだけ温泉プールに。ここだけは水着着用可。 ▽北温泉から那須温泉郷まで歩く。超だらだら歩いて約2時間。歩くだけに専念すれば多分半分ぐらいの時間で…

▽せっつんにニンジン、パセリを与える。日常業務は奥さんが。 ▽ということで、那須温泉郷のさらに上にある那須北温泉へ向かう。JR、東武などを使い黒磯へ。黒磯で2年前にも上生を買った菓子屋(id:nasu0001:20070104)でまたおなじようなのを購入した。 白菜…

▽今ではもうなくなってしまった商品のCMソングを歌っている時、というか、それが不意にハナウタとして出くるということに年齢を感じる。「こどもハロー」とか。「白雪姫のホワイトシチュー」とか。 ▽せっつんにニンジン、セロリを与える。日常業務。 ▽で、新…

▽せっつんに大根、ニンジンを与える。日常業務。 ▽少しだけCD-RやDVD-Rの整理。 ▽帰る途中、突然あんぱんが食べたくなったので駅のコンビニエンス・ストアで買い、ぱくつきながら帰った。 ▽せっつんはブロッコリーの茎、大根を食べた。 ■行き帰りに『パイプ…

▽せっつんはニンジンを食べた。日常業務は奥さんが。 ▽佃島から京橋へ。わりあいあたたかな日和。 ▽「なぜ刺したか分からない」川崎市職員逮捕(MSN産経) ▽殺人未遂:学芸員男性の左胸ナイフで刺す 容疑で逮捕−−川崎 /神奈川(毎日jp) 青葉署は2日、川崎…

▽せっつんに大根、小松菜を与える。日常業務。 ▽MacBookをセットアップしてる時にちょっと驚いたのは、まだラインで接続する前に、コンピューターがどこからかAirPort(かどうか知らないが、とりあえずどこかの無線LAN)を捜してきてネットに接続してしまっ…

▽せっつんはニンジン、大根、ハルノノゲシ、サクラチップス、キンカンを食べた。 ▽その後、パセリを食べた。 ▽MacBook White到着。iBookの時もそうだったことを思い出したが、今回も環境移行アシスタントは途中で止まってしまう。いいアイディアなのに満足に…