βθ

うさぎと暮らす野鳥好き

nasu00012009-02-22

▽せっつんにニンジン、大根を与える。日常業務。
▽しゅっきーん。
▽あせってウロウロしているときにガラスの自動ドアにぶつかった。ごいーんって音がして久し振りにタンコブができた。タンコブなんてできるの小学生以来じゃあるまいか。アイヌ語でタンコブのことを、たしかTapkopと言ったような……。
▽そうたーい。
▽地元に戻って、三線教室&先生の壮行会に。先生は留学するので半年間は会えなくなる。その間どうすりゃいいのか。大海原に放りだされたボートピープルのような気分だ。
▽二次会でカラオケに。声がかれて出なくなるかと思った。
▽せしせしに菜の花、ニンジンを与える。