βθ

うさぎと暮らす野鳥好き

2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

▽「春は曙」っていうのは「春眠不覚暁」っていうポエムをふまえた上で言っているのか、どうか。調べてみると春眠の孟浩然は689-740の人。清少納言は966-1025ごろっていうから当然知ってるわけだよな。清少納言、漢文好きだし。だから、これは「眠いとかいっ…

▽せっつんにニンジン、大根を与える。日常業務。 ▽雨の中、梶ヶ谷方面をうろうろする。渋谷で買い物したりして、事務所へ。もう17時だ。 ▽iBookもといMacBookの話。買った時には「到着は2月10日だ」と言われたんだけど、ネットで確認すると28日に出荷してい…

▽せっつんにセロリ、きゅうりを与える。さらに大根の切れ端を与えて日常業務。 ▽ようやく回復傾向。天気は下り坂だけど。 ▽奥さんがもらってきたホースラディッシュを味見して、わりとおいしかったので植えて増やしてみようと思った。まず、2〜3センチぐらい…

▽せっつんにセロリ、固形飼料を与える。日常業務。 ▽おおむね低調パート2。ま、すべては明日だな。「明日できることは明日にまわせ」。トルコのことわざ。 ▽せっつんはきゅうり、小松菜を食べた。 ■團伊玖磨『パイプのけむり』(1)

▽せっつんに大根、サクラチップスを与える。日常業務。 ▽ダルーい。おおむね低調。 ▽せっつんに小松菜、大根を与える。 ■発掘された團伊玖磨『パイプのけむり』(1)。1巻というか、なんというか。この随筆を音楽の先生から勧められ、読みはじめたのは高校時…

▽せっつんに大根、固形飼料を与える。 ▽一回休み。 ▽せっつんに大根、セロリを与える。日常業務。

▽せしせしは大根と小松菜を食べた。 影もうさぎ。 ▽ケージの大掃除。 ▽三線の練習へ。「あと40メートルでバス停でーす」。バスの運転手氏が宇田さんだった!(いや、それは全然三線とは関係ない)。それはさておきいつもの先生は石垣から帰って来ていた。や…

▽うさに大根を与える。 ▽唐突にコンピューターを新しくすることになったのでその準備をしようと思うのだが、事前にやっておくことなんて別になにもないよな。強いて言えばネットのパスワード関連を探し出しておくことと、アプリケーションまわりか。もうサイ…

▽せっつんはニンジン、大根を食べた。きゅうりのしっぽももらった。日常業務。 ▽しかし、ローソンの社長が開発中のもの食ってダメ出ししてるのって、もう100回ぐらいみたな。ローソンへの取材許可ってこのシーンでしかおりないんじゃないだろうか。 ▽私のと…

▽おお。起きたらなんだか、ちっともやる気ないな。 ▽うさに小松菜、固形飼料を与える。日常業務。 ▽iittalaの店を捜して、みゆき通りを築地から銀座にかけて歩く。店は泰明の前だった。iittalaの店っていうか、なんだかアラビアの店みたいだった。ガラス器に…

▽せしせしにニンジンを与える。日常業務。 ▽せしせしはニンジン、小松菜を食べた。 ▽ニンジン、小松菜はもうあきたね。

▽うさせしにニンジン、小松菜を与える。日常業務。 ▽ホテル三日月と沖縄県のマークがほとんど同じだ、ということを発見する。 ▽くもり。寒い。 ▽FinePixF40はモードセレクトのダイアルが軽すぎるな。不用意に動いていらいらするのでテープで止めてしまった。…

▽せしせしにニンジン、小松菜を与える。日常業務。 ▽せしせしはニンジン、小松菜を食べた。その後大根を与える。 ▽今日は、超……間違い、すこぶるシンプルな日記になった。

▽せしせしにニンジン、小松菜、キュウリを与える。 ▽うちでのぼのぼする。いや、だるだるかも。 ▽せしケージの大掃除。 ▽競馬中継を途中からみていた。サケダイスキと聞こえたような気がして、さすがに聞き間違えだろうと思ったがそうではなかった。 ▽三線。…

▽せっつんはイチゴ、ニンジンを食べた。 ▽最近よく向こう脛の筋肉がつるんだが。 ▽冷蔵庫漁ってたら、せしが来てトビラ側にさしてあった大根を齧っていった。 ▽せっつんにニンジン、レタスを与える。日常業務。

▽せっつんにニンジン、イタリアンパセリを与える。日常業務。 ▽https://www.quanp.com/ ▽バミューダ・トライアングルで身を挺してデザインを守る男がひとり。 ▽職場近くのパン屋で買ったあんドーナツがすっごくうまかった。これだけあれば生きていけるって感…

▽せっつんにニンジンを与える。日常業務。 ▽ヒトの生物的北限はどこなんだろうなあ。沖縄あたり? ▽生物学的っていうと火を使っちゃダメなんだろうな。 ▽火を使う前のヒトは何を食べていたんだ。 ▽いやっ、フォントサイズは大事だよー(笑) もっともウェブ…

▽せっつんにニンジン、サクラチップスを与える。日常業務。 ▽やること列記/ハードディスクのバックアップ/画像のタグ付け/フィルムのスキャン/定期の更新/自転車購入 ▽本体はだいたい入稿できているのだが、付帯するものがまだいくつもあり、しかも外部…

▽せっつんにニンジン、固形飼料を与える。日常業務。 ▽オオイヌノフグリが咲いているのをみた。いくらなんでもまだ早いんじゃないの? ▽iittalaの直営店が銀座にできているような。 ▽せっつんはニンジン、キュウリを食べた。 ■よしながふみ『西洋骨董洋菓子…

▽せっつんにセロリ、金柑を与える。 ▽せっつんにニンジンを与える。ケージの大掃除。 ■大石まさる『水惑星年代記月娘』

▽せっつんはパセリ、ミントを食べた。その後キンカン。 ▽三線教室。大先生登場。えんえんずっと時間中弾き続けた。「鷲ぬ鳥」「鶴亀」「鳩間」「目出度い」「あがろうざ」「四季口説」「安波」「千鳥」「安里屋」「古見ぬ浦」。「古見ぬ浦」で終わるのはちょ…

▽せっつんにパセリ、ニンジンを与える。日常業務は奥さんが。 ▽男男男女男男女 本本寝電本DSDS (総武線、13:57) ▽ふたりで新宿へ。「Classic Furniture Collection 2008」に行ってきた。280万の椅子とか。その後、コンラン・ショップも。なにも蛙(カワズ…

▽せっつんにニンジン、固形飼料を与える。日常業務。 ▽十二支のあの漢字。あれはなんであの漢字が割り当てられているのか、について学習する。ふーん。甲乙丙丁……の方もほぼ同じ意味だったことを知る。動物や方位についてはのちのち割り振られただけで、漢字…

▽せっつんにニンジン、セロリを与える。日常業務。 ▽今日でほぼ入稿。現在最後の工作中。ほんと長かった。あとは私の工作する以外の部分が残っているだけだ。 ▽せっつんはニンジンを食べた。その後ヤスダヨーグルト。ヤスダは加糖してあるからあんまりよくな…

▽せっつんに金時ニンジン、セロリを与える。日常業務。 ▽ウシが権力を握ったら、同化政策とかいって、ヒトも反芻をやらされたりするんだろうか。 ▽これ行きたい! 13日までだが、行けるのかどうか。Classic Furniture Collection 2008 ▽一番近いGap KIDSって…

▽うさせっつんに金時ニンジン、ミツバを与える。日常業務。 ▽アレー、入稿ハ5日ジャナカッタッケー? ▽スカーレットじゃないのかよ! ▽こんな感じで書いてると、Twitterでもいいかという気がしてくる。いやいやTwitterは重すぎ。 ▽せっつんはセロリー、金時ニ…

▽せしせっつんに金時ニンジンを与える。日常業務。 ▽植物にハイポネックスを与える。 ▽同僚Mから沖縄みやげをもらった。誠にありがとう。 ▽丑年である。とはいっても「だからどうだ」ということは別にない。牛丼が、和牛焼肉が、オージービーフがこの一年、…

▽猫のうえうえを奥さんと動物の病院に連れて行く。無事、内部寄生虫もいなくなって健康状態もよくなったので、ファーストワクチンを投入する。3週間後にセカンドを入れる予定。つーか、ふたりで体調悪いのに、なんでこんな元気なヤツを病院に連れて行かねば…

▽せっつんにイタリアンパセリ、ミツバを与える。 ▽なぜか休みになったので全日ぼてぼてする。 ▽番茶、緑茶を焙じる。最近、緑茶を飲めなくなってきているので。 ▽せっつんはニンジン、白菜を食べた。日常業務。

▽せっつんに金時ニンジンを与える。日常業務。 ▽友だちがきた。むりやり書き初めに巻き込む。まずは落款印を彫ってもらう。 まずこんなのを作って、 精神の内側、肉の部分を半紙にぶちまかす(これは友だちの内臓) 落款押してできあがり、私のはこんなの。…