βθ

うさぎと暮らす野鳥好き

nasu00012009-01-30

▽せっつんにニンジン、大根を与える。日常業務。
▽雨の中、梶ヶ谷方面をうろうろする。渋谷で買い物したりして、事務所へ。もう17時だ。
iBookもといMacBookの話。買った時には「到着は2月10日だ」と言われたんだけど、ネットで確認すると28日に出荷していて(どこからだ? シンガポールか?)、「31日に届くよ」って書いてあるんだよね。23日に買って(午前0時を過ぎていたから日付的には24日)、7日間っていうと明日はそれっぽいのだが、7営業日だとするともうちょっとずれ込む感じだよなー。つーか、2月10日だとすると12営業日で「きりしろ」(?)とり過ぎじゃないの?
▽夜、寝ている時に猫のうえうえが脚にじゃれつき、ただあむあむと噛んでいるときにはまだいいのだけれど、興が乗ってきて爪がでてくると猫の爪はするどく尖っているために私の皮膚に小さく穴があき、猫爪に潜んでいる細菌かもしくは猫エキスに反応して痒くなってくる。そうすると眠れないものだから、じゃれつかせまいとして布団の端を足の下に巻き込み防衛する。しかしうえうえとしては生脚にこそにじゃれつきたい、そうでなければ意味がないと思っているようで、布団のすきまから侵入してきて「わーい」とはまあ鳴かないが、そんな気配で齧りついてくる。寝た振りをして一応寝たことにしているのをしょうがないから中断して起き出し、うえうえを捕獲して胸のあたりまで運んできて拘束しながら撫でつつ再び寝に入るのだが、10分もすると猫は飽きてきて、再び拘束を振り払い脚に向かう。そんな繰り返しをもうなんど重ねただろうか。
▽つまり眠い。眠すぎる。
▽せっつんは小松菜、ニンジンを食べた。
團伊玖磨パイプのけむり』(3)