βθ

うさぎと暮らす野鳥好き

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

▽1735 ▽なんか、怒涛の勢いでまんが雑誌が休刊していく。

▽1705 ▽かつて、これほど蒙昧な首相がいただろうか。日常生活ができるの? 奥さんと会話が成立するの? ▽ねじり鎌。 ▽これが村上春樹の予言していた「政治の季節はまた巡ってくる」ってことなのだろうか。 ▽政治っていうか、蒙昧、捏造、改竄、隠蔽、犯罪、卑…

▽1750 ▽国がどーしようもなく腐ってるのは、立て直しようもあるだろうけど(国民の3割ぐらいがアホなので難しいけど)、メディアが腐ってるのはどうすればいいのか。良質なメディアもあるにはあるが、それがフェイクメディアを駆逐できるはずもない。 ▽考え…

▽一回休み。 ▽あさがお摘芯。摘芯重要。 ▽自分の健康診断。7千円。バイクを使わずにいく。なぜなら自賠責が25日で切れていたため。 ▽保険証の再発行手続き。 ▽バイクの健康診断。自賠責1万7千円。点検はオイル・フィルター交換含めて1万3千円。計3万。まあま…

▽竹芝でやっていた「島じまん2018」で、海鮮づけ丼+あしたばスープ(神津島)、たたき丸(くさや/あしたばの佃煮)(式根島)、いももち(新島/式根島)、大島牛乳(大島)。 ▽サビの唐揚げ(大島)はいったらもうなかった。 ▽ジオラマ(無人島遭難)を作…

▽朝の3時40分にまたホトトギスが鳴いた。 ▽PS KEYCHAIN https://studiocult.co/collections/frontpage/products/ps-keychain ▽これほしいなあ。裏がちょっと自己主張しすぎだけど。 ▽自分の名前、「けらを」にするかなあ。 ▽食事。 ▽掃除機かけて、洗濯機ま…

▽1740 ▽某小学校の同窓会のお知らせみたいなやつがきたが、「ドレスコード アルマーニ」とは書かれていなかった。 ▽つーかこれはただの寄付金のお願いだな。あんなバカみたいな校長のいるところに金を出すわけないだろ。 ▽アメリカ人の食器はFiesta。

▽1725 ▽雲が膨張し、内部から外部へ自らを循環させつつ、さらに高いところへと上昇していく。巨大な積乱雲。 ▽雲の前を虫ピンのカケラみたいな飛行機が通過した。 ▽え? ▽隣の市ぐらいにあるのだと思っていた。ぜんぜん遠い。巨大のレベルが違った。 ▽雲はフ…

▽1810 ▽各交叉点で交通量調査みたいなことをしている。こんなことしなくても、もう全部自動化できるのではないだろうか。 ▽組織の中の権力者が、組織もろとも、誠実さも、倫理観も失わせていく、という情景を我々は幾度となく見てきた。ここ数年で、何度も何…

▽1740 ▽宮益坂ビルディング解体。 ▽森山・中平の「共同事務所」があったところだね。カッコつきなのは、彼らが自ら借りた部屋じゃなかったから。 ▽蛍光灯は32cm。

▽1740 ▽タラスカ王国 ▽次の月曜の15時までに自賠責の証書を見つけること。

▽ぴよぽよ(左)とせしせし(右) ▽猫地蔵さんの「怒兎 (どうさぎ) 」を自家着色。 ▽音楽って演奏していると、走ってくる。リズムが早くなる。これは多分早くしないと同じスピードに感じられなくなるからだと思う。 ▽だから、リズムマシーン(などを)使って…

▽五頭連峰の遭難はもうなにもソースがでなくなった。 ▽「遭難した」って思ったら、はずかしいとかじゃなくってただちに当局に助けを求める。まあそれがなかなか難しいんだろうな。取り繕いたい。そういう気持ちが自分にもある。 ▽てゆっかさあ、マスコミが公…

▽1730 ▽飲み会。 ▽今年のみんなのチョコミント推しは、バニラが高騰してるからなんだろうな。ファミマのチョコミントフラッペ復活希望。 ▽「居酒屋のぶ」。今回、絵が下手すぎる。なんだこれ。崩壊とまでは言えないが、タイショーとか「誰だこれ」レベル。 ▽…

▽1750 ▽

▽1720 ▽あんなに羽振りの良かったスルガ銀行がなあ。クレマチス系の人々は大丈夫なのか。 ▽カシュクール。

▽1710 ▽「関係者によると、日大の内田正人監督は試合前、コーチや選手が集まるミーティングで「最初のプレーで相手のQBにけがをさせる。何か言われたら『監督の指示』と言っていい」との趣旨で選手の名前を挙げ、指示をした」 ▽スポーツとかファウルとかで…

▽1825 ▽五頭連峰の話は変なことばっかりだ。 ▽午後2時に入山→意味不明。 ▽松平山の登山口には「健脚向きです。一般の方は入山を控えて下さい」って看板がある→間違って入るということはありえない。 ▽午後2時に入山して4時にビバーク。 ▽迷ってるのに朝7時に…

▽つーことで「居酒屋のぶ」の話。 ▽なんか雨が降ってるな。 ▽それはさておき、ゲーアノート先生の出身が「南部」でパスタの土地だというのでこっちの世界でいうイタリアなんだろう。「帝国」の版図はフランク王国ぐらいかもしれない。 ▽松本かえる祭り6/23-2…

▽http://pictsense.com/ ▽おもしろい。 ▽まけたかー。 ▽amber bear http://muzeum.szczecin.pl/en/exhibitions/archive/event/494-lost-found-the-return-of-the-amber-bear.html ▽テレビないけどYoutubeにあがっているテレビのニュースをたまに見たりする。…

▽1720 ▽「山に慣れているようには見えなかった」っていったい ……。山に慣れているように見える人ってどういう人? ▽

▽1730 ▽ケーキ。

▽1730 ▽新潟。なんか子供にまつわる事故・事件が連続して起きている。

▽1735 ▽「心頭滅却すれば火もまた涼し」って言葉があって、これ子供の頃から意味がわかんない。心頭滅却すれば涼しいとか暑いとか感じる機能がなくなるので、涼しいって感じているならまだ心頭滅却はできていないのではないか。単純に混乱して、間違っている…

▽1710

▽大宮戦大勝利じゃん。すばらしい。

▽ガイドのしんちゃんがバッタを見つけて「トノサマバッタ系のやつですね」といっていて、うまいこというなーと思った。私もそれはトノサマではなく似ている違うやつだと思っていたが、とっさに名前が出なくて「トノサマ系のやつですね」と内心思っていた(笑…

▽強直母指もしくは強剛母指。 ▽モボ・モガが見たトーキョー たばこと塩の博物館|東京|その他 2018.04.21 - 07.08 ▽硫化アリルって感じ。うまい。

▽「「低価格の日本」「高品質の中国」、韓国の輸出を襲う新たな脅威」(朝鮮日報) ▽端的にいってこれ。Made in Japanに高品質のイメージはすでになくなった。イメージというか実質も。 ▽日本のいい時はほんの10年ぐらいだったな。まあうちらの世代とちょっ…