βθ

うさぎと暮らす野鳥好き

▽1750
▽国がどーしようもなく腐ってるのは、立て直しようもあるだろうけど(国民の3割ぐらいがアホなので難しいけど)、メディアが腐ってるのはどうすればいいのか。良質なメディアもあるにはあるが、それがフェイクメディアを駆逐できるはずもない。
▽考えてみたら「国民の3割ぐらいしかアホがいない」のはすばらしいじゃないか。戦術さえどうにかすればまだなんとかなる。
▽「ケーキを食べればいいじゃない」というwikipediaの項目。ここには、〈パン屋が「標準価格パン」を切らしたら、ブリオッシュなど高いパンも標準価格で売らなければならない〉という法律については書かれていない。そういう話は聞いたことがあるが、本当にそういう法律があったかどうかは調べていない。
▽この法律の有無で、話はぜんぜん違うと思うんだけどね。
鳳梨酥(オンライソー)。
五頭連山、見つかる。捜索隊の執念としかいいようがない。
▽無理心中なのかなあ、と思っている。子供がいれば恥じも外聞もなく助けを求めるはずだと思うが、とーちゃん、捜索を遅らせるようなことしか言っていないし、午後2時から登り始めて縦走路へ向かうってのも、明らかに常軌を逸している。
▽「レオパレス21(8848)は29日、同社が施工した物件で建築基準法違反の疑いがあることが判明したと発表した。1996〜2009年に建てられた一部物件で、界壁工事に不備があることが判明したという」。
▽判明した(笑)
レオパレスは壁が薄いので有名だから、学生時代から借りる候補になっていなかった。22年前どころではなくもっと前からそういう評判だった。
▽そうして30年前から周知の事実であったことが今ここに判明したのだった。
▽「島じまん」でもらった「三宅島のあしたば味噌汁」を飲む。あしたばがお手軽な食物と化していない。異物感がある(いい意味で)。噛み締めると香りが口の中に広がる。これすごくおいしいんだけど、売ってないの??