βθ

うさぎと暮らす野鳥好き

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

株式会社ジャパンネット銀行(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:田鎖智人、以下「ジャパンネット銀行」)は、本日 2020年7月31日に開催の取締役会にて、「ジャパンネット銀行」から「PayPay銀行」への商号変更を決定しました。 なお、本決定は、株主総会…

▽98/71

▽もう幸水売ってる!! 夏もまだ来てないのに。

▽早波と綾波はフランス人には区別がつかない説。

▽E5で日振がドロップした時、奥さまが「日振はかわいい。血小板ちゃん系」とかいったのが、ヒブリ→フィブリノーゲン→血小板という関連を持ってることに気づく朝。 ▽CVは違う模様。 ▽ミーニョとササキの接触。 ▽マシアとオグラの接触。 ▽moto3。タツキ-マクフ…

▽トリってなんでも喰えるよなー、蒸す、焼く、煮る……えーと漬物ってないのって言ってるそばから、それがKiviakであるということがわかった。 ▽で、Kiviakを画像検索してたら、そのぬいぐるみを作ってる人がいて、すげーなーって確認しにいったら作ってるのは…

▽マルケス、週末乗るの? マジで?? ▽上腕、骨折してるんだよね??? ▽溶接か、溶接なのか?! ▽Newが生えてきてるっていう情報も(笑) ▽リンス、クラッチローもメディカルチェックを通過してるみたい。 ▽忘れてたけどこの前3位をキープしたドビだって鎖骨骨折し…

▽E5-1は終わって、そこから先はちょっと置いておいて、E2に戻ってウロウロしているが、長月とか涼風とかしか……。まあぼちぼち。

▽Nature ハイライト:日の目を見たコンティキ号 | Nature | Nature Research ▽これすごい。コンティキ号の勝利。▽スーパーでヒグラシの声を聴く。▽検査して隔離して封じ込む、という感染症ではごくごくあたりまえ、基本中の基本のことができない国。 ▽PCR2万…

▽まー。 ▽三幸製菓の丸大豆せんべいがおいしい。 ▽まあっ!て感じ。 ▽ぼりぼり喰らう。

▽マルケスは上腕骨折。今期のチャンピオンシップは絶望的。 ▽リンスも脱臼だけじゃなく骨折だって言ってる。 ▽絶対事故渋滞だろっていう渋滞を抜けたらそこに事故はなかった。 ▽信号待ちの間に蚊に刺される。0点。 ▽レモン。

▽銀イオンホース AS-AG1。by SHARP ▽欲しいかも。 ▽朝から雨。 ▽昼過ぎに晴れた。120年ぶりぐらいか。 ▽とりあえず、庭先で日光浴。 ▽セミだ。ミンミンが鳴いている。 ▽そういえば数日前にニイニイっぽい鳴き声を聴いていた。 ▽moto3、最終ラップの最終コー…

▽雨すぎる。 ▽「#このアフタヌーンコミックがすごい総選挙 」を見てわかったが、私の半分ぐらいはアフタヌーンでできていた。 ▽日常生活に直接影響を与えているのは入江紀子なんだが。 ▽今日1930から、ヘレス予選。moto2、moto3は2戦目だが、motoGPは今期初…

▽憂鬱な雨 降り続く 薄墨いろの空。 ▽©はっぴいえんど ▽はっぴいえんど聴いてて非常に違和感があるのは、「春よ来い」で、あの歌だけ歌詞がしょぼいっていうか、いや表現がしょぼいんじゃなくって、表現されている世界がしょぼい。 ▽はっぴいえんどの曲の違…

▽今日は全日くもりの予報だが、朝の通勤中に早くも細かい雨が。 ▽もういいよ、わかったよ。 ▽ミリペン。靴。 ▽週の後半からかけ声がないと行動を起こせない。疲れがたまっている。

▽雨が……常態化すると、今日は雨だと、ことさらに言う意味が失われていく。 ▽そういう日々を生きている。 ▽ケレップ。花壇計画。ハイポネックス。野菜。 ▽週末はヘレスだ。ほんとなのか?

▽煮沸作戦は成功している模様。 ▽腐海掃討作戦は次亜塩素酸をもって続行。

▽ウイルスの影響で作付けできてないのと、この天候不順で、野菜はもう高騰必至なのではないだろうか。

▽煮沸! ▽煮沸するぜ。 ▽これ、枯草菌だったら、まったく意味ないことしてるってことだな……。 ▽煮沸した結果、ほかの常在菌が全滅して、原因の枯草菌だけが生き残って大繁殖とか……。大惨事だな。 ▽そしてそれは、まんま納豆の製法だ。 ▽タオル全部煮沸完了。…

▽晴れたので洗濯したら洗い上がる頃にはもう雨降ってた……。 ▽タオル系が汚染されている。タオル系をコアにして汚染が広がっている。 ▽ハイター(酸素系)が効かないのではないか。塩素系を買ってきて試そう。 ▽それでも効かなければ、どうすればいいのか。エ…

▽あんまり興味もないけど、高校野球って、「中卒のプロ野球選手が引退して、高校に進学したい」とかで入学したら、出場できるの? ▽つーか、インカレとかインハイとかは? ▽器楽とか将棋とかはどーなるんやろ。年齢規定があるんやろか。 ▽ひさびさにマクドにい…

▽99/63 ▽行きも帰りも雨らった。 ▽靴を洗い忘れた。 ▽経路不明じゃなくって、通勤中に感染ってるんでしょ? なんとしても通勤中に感染してるっていいたくないという鉄の意志を感じる。

▽ニンジン。

▽雨雨雨雨。 ▽もう雨飽きた。 ▽ってゆうより、太陽が恋しい。 ▽っても、太陽ぎらぎらで36度とかになったら、恋しいどころの話じゃないんだろうけど。

▽えいやって洗濯して、部屋干しして、無事醸されないで乾燥できると、生き残ったベテラン感がでるよな。よくぞ生き残った……みたいな。 ▽人はなぜ、ダメだとわかっていても、ヘルメットを洗ってしまうのだろうか……。 ▽腐らせないで洗えた経験などないというの…

▽むりやり洗濯して干す。 ▽13時から雨だっていってたのに11時からもう降り出した。むーん。 ▽E4-2(乙)第2輸送ゲージまで。あとは放置。つかれた。 ▽明日もまた雨かー。

▽E3(甲)終了。 ▽通常/連合/連合でE3までやられると、試行錯誤もあるのでほとんど使える艦がなくなる。次も連合。 ▽次は乙にしよー。もうめんどい。 ▽しかしほんとに今年の梅雨は雨ばっっかりだな。洗濯ができない。乾燥までするTシャツ類とかはするけど、…

▽前も書いたけど、松尾Bananaと河合Skyのコンビはどーみてもキラキラだし、その上やつらBLでしょ? ▽世はモラクセラで満ちている。 ▽このせんべいが腐ったみたいな臭いのやつはなんだろうか。

▽艦これ(第3期)。艦娘、宇宙(おおぞら)へ。暁のアステロイドベルトに勝利を刻むのよ。 ▽E2-2ゲージ破壊(甲)。一回もS取れず。