βθ

うさぎと暮らす野鳥好き

▽雨すぎる。
▽「#このアフタヌーンコミックがすごい総選挙 」を見てわかったが、私の半分ぐらいはアフタヌーンでできていた。
▽日常生活に直接影響を与えているのは入江紀子なんだが。
▽今日1930から、ヘレス予選。moto2、moto3は2戦目だが、motoGPは今期初。開幕戦だ。
▽1030-1530。外出。
▽『青の花 器の森』の5巻。
▽いいよね。小玉ユキ
▽この話は、作家性のある作品と、職人が作る大量生産品との間の話だと思うが、どっちにもそれぞれの良さがあって、私はどちらかというと大量生産品の良さのほうが好きなので、波佐見焼とか砥部焼の、大量生産品としてこなれたデザインチックな器が……丸をつけないで文を書くというのは、かようにもめんどうなのだが、そしてそういうのが好きな作家もいるが、誰だっけ、富岡多恵子さんだったか、それはさておき、デザインチックな器を日々使って生きていて、こういうモダーンなデザインの食器は、洋食器にも合うし、なにをのせても違和感がなく、和というよりユニバーサルな雰囲気をまとっている。
▽電線に巣立ったばかりのツバメのひながとまっている。
▽親鳥が餌を運んでくると、ジビビビビと鳴いて、両羽根をブブブンと震わして食べる。
▽この時期はそこかしこに巣立ちのひながいて、目を奪われるためになかなか目的地にたどり着かない。
▽私の推しが……。
▽42Rinsが、右肩脱臼のため本戦欠場……。かなしー。