βθ

うさぎと暮らす野鳥好き

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

▽残りのチューリップを植えようと思っていたが、ぐずぐずしていたら雨が降り出してしまった。 ▽ヤフオクを手薄になってきたので拡充したい……と思いつつ何もしない午後。 ▽まあ、そんな。 ▽ちょっと『so what』を読み返したり。『death note』を読み返したり。…

▽酒々井の飯沼本家に行く。骨董市っぽいものをやっていたので。 ▽雰囲気はよかったが、なにも買わず。 ▽レッドバロン。いろいろ話を聞いた。店員のセールストークに痺れる(笑) 他者肯定感? ▽「いいですね」「その通りです」とかすべてがそんな。 ▽やはり部…

▽猫の地獄に猫はいなかった。よかった。

▽シャインマスカットを食べてみる。 ▽ふーんっていう印象。 ▽甘いだけだな、これは。 ▽ワシが梨を好きなのは、甘い中に少しだけ爽やかさ(≒酸味)があるからなんよ。シャインはただ甘いだけみたい。 ▽いちごもただ甘いだけのやつがあるけど、ワシはやっぱり…

▽日本鳥学会_OSJ ▽http://ornithology.jp/wabun/next_issue.html

▽生活図画事件

▽俘囚。という身分は知らなかった。 ▽俘囚長、俘囚の乱など。 ▽占領した土地の住民を分離させ移住させるっていうのが、最近始まった制度ではないということ。▽シート高調査。VT SPADA → 740mm KLX125 → 830mm 200 DUKE → 800mmCBF125N → 815mm

▽植木鉢と肥料を買ってきて、植物を少し整理。 ▽選挙とスーパー行って、今日のノルマはほぼ終わり。

▽朝顔をようやく整理。里芋を収穫。今年はなんか不作。なんでかは不明。1、連作障害。2、隣に植えていた朝顔との相性。3、今年の気候。4、その他。 ▽里芋は連作障害がでやすい由。なるほど。じゃ来年はネギでも植えるか。 ▽連作障害対策でマリーゴールドは植…

▽隣のスクーターが発進時エンストした。

▽職場で発達障害の人々を見ていると、逆に発達しすぎ障害というのも想定できると思った。 ▽対人関係そのものの存在がわからなくて事故をおこす発達障害と、対人関係を意識しすぎて動けなくなる発達しすぎ障害。 ▽コミュ症というのは大概後者なので、あれは発…

▽鴨ヶ浦塩水プールのツイートが流れてきた。能登半島にある「海を利用した学校プール」を見て驚きました。海水を引き入れているどころのレベルではなく、岩礁を四角く削るとは恐れ入ります。「校庭に犬が入ってきて大騒ぎ」なんて話は学校でよくありますが、…

▽シート高調査。VT SPADA → 740 KLX125 → 830 200 DUKE → 800▽夕食はナーベラーンブシー……ではなく、すきやき。すきやき風の味付けをすることはあるけど、純粋なすきやきをつくるのは初めてかも。 ▽明治時代にも「墾田永年私財法」みたいなのがあった。それ…

▽「小早川智明社長は「本気で生まれ変わらなければならない」と語った」。 ▽まあ誰でも思うけど、今までは本気じゃなかった。この人たち今まで本気じゃなかったよー。 ▽ま、知ってたけど。いつもいつでも本気じゃない会社=東電。 ▽そもそも3.11からじゃない…

▽最近、通り魔っていわなくないですか? 気のせい? ▽禁忌語化してたりしないですか?

▽「「なぜ刑務所にいるかわからん」すべて忘れた受刑者の贖罪とは 深刻化する受刑者の認知症」 ▽ってすっごいタイトルだが、中身を読んでもまあそのままの、想像通りのことが書かれていた。その意味では読む必要はなかった。 ▽完全にすべてを忘れてしまった…

▽ウィリアム・シャトナーが宇宙空間へ………って聞いてよろこぶトレッキーがいるのか? まあ、よくわからんが。 ▽スポックが生きててじゃあ行くよっていうんならみんな喜んだだろうし、ズールーがそうならそれもよかったし、ウフーラさんやピカードが行くなら行…

▽ジョン(犬)とかむぎ(猫)とか。世の中にはいろんな動物がいる。▽16巻、扉絵特定班。

▽机周辺を片付ける(奥さまが)。 ▽1F2Fに掃除機をかける(奥さまが)。 ▽ワシは背中を傷めていてほぼ動けぬ。 ▽やりたいことがいろいろあったがほぼ何もできなかった。▽なぜお蝶「夫人」なのか問題。 ▽当時のことよく知らないけど、マスコミがビリー・ジー…

▽第19回ふなばし三番瀬クリーンアップの参加者募集|船橋市公式ホームページ 10月23日(土曜日)午前9時~午後1時30分。自由参加。▽「みずほ銀行 障害の原因はハードディスクの経年劣化」「データセンターのハードディスクが稼働から6年経って劣化していたこ…

▽カミソリのような月が出ている。 ▽ヤフオク出品のアイテムが売れて減っているので補充したい。

▽オクラが食べたかったのでオクラを食べる。 ▽ウイズ、納豆、トマト。

▽引き続きMoto2。レミー転倒。これは痛い。痛すぎる。チャンピオンシップはまだ首位だけどラウールとの差が9ポイントに。 ▽カネットが消えていたな。いや、完走はしたけれども、見せ場がなかったという意味で。 ▽テツタさんがイタルトランスで復帰。初見で乗…

▽たまにはKFCを食べないといけない。義務感でコールスローとともに食べる。 ▽見逃し配信でMoto3(アメリカズ)をみたが、なんだこのぐちゃっとしたレースは。レッドフラッグ2回。 ▽アルコバとミーニョとアコスタが死なないでよかった。特にアコスタはやばか…

▽昨日アカアシカツオドリが三番瀬にでていた模様。チャムス提供なのか。 ▽それは知らないで職後に来てみたが、もう1730ぐらいに来ても暗くって鳥なんかみえないんだよ。まあ、夕暮れ時で雰囲気はとてつもなくいいんだが。

▽かぼちゃの種を処理して食べてみる。とりあえず、殻のまま炒ったら一日たないと剥けない。多分、剥いてから炒ったほうがよいのではないか。 ▽ライク・ア・ピスタチオ。おいしいけど、手間がかかりすぎような。 ▽これすげえ。スワロ純正メリケンサック。 ▽79…

▽今日はうちでのんびりした。 ▽近くのパン屋に行ったらすっごい混んでいた。ピーターパン。 ▽GPはアメリカスがあるけど、気にしないで寝るぜ。0230-0600っていわれても絶対無理。 ▽本戦は見逃し配信でみるかもわからん。 ▽今日はレスタミン入れずに寝てみよ…