βθ

うさぎと暮らす野鳥好き

▽机周辺を片付ける(奥さまが)。
▽1F2Fに掃除機をかける(奥さまが)。
▽ワシは背中を傷めていてほぼ動けぬ。
▽やりたいことがいろいろあったがほぼ何もできなかった。

▽なぜお蝶「夫人」なのか問題。
▽当時のことよく知らないけど、マスコミがビリー・ジーン・キングをキング夫人とか、マーガレット・スミス・コートコート夫人とか呼び習わしていた関係で「……夫人」っていう名称がテニスの強い人っていうイメージと重なった結果なんじゃないですかね。
▽最近はなんとか夫人とかっていわないよね。キュリー夫人とか。

▽続いては、Crab-eating foxの和名がなぜカニクイイヌなのか問題。

▽『3月のライオン』15巻扉絵特定班。最後のやつは難しかった。航空写真見て屋根で特定した。

▽まあ月島・佃島あたりはやってもキリがないんで。