βθ

うさぎと暮らす野鳥好き

第19回ふなばし三番瀬クリーンアップの参加者募集|船橋市公式ホームページ
10月23日(土曜日)午前9時~午後1時30分。自由参加。

▽「みずほ銀行 障害の原因はハードディスクの経年劣化」「データセンターのハードディスクが稼働から6年経って劣化していたことに気付かず、故障したことが原因だ」
▽こんなことってありえるのかね。データーセンターって止まったやつをどんどん入れ替えるっていうイメージなんだけど。止まっても入れ替えなかったってこと?
▽ある種、植物に毎日水をやる、みたいなことではないのか。それができないってんだから、相当なものだが。

MotoGPやっと見た。
▽マルクがファビオとの差を1周0.5秒ぐらいつけているのがすごい。
▽まあマルケスの「ファビオはチャンピオンシップがあるから追ってこないだろう」って話もそうなんだろうけど。ほんとにそうなのかは不明。

▽奥さまと「エースをねらえ!」の話になった。
▽出てくるキャラクターの中で藤堂さんだけが意味わかんない。他のキャラクターはすべて存在意義があるのに藤堂さんだけ意義がない。
ゴエモン、シナモンの方があるぐらいだ。彼が何を好きなのかもわからないし、ひろみのことを好きなのかもわからない。なんにもない。
▽おまえは桜小路くんか。
▽まあ、「女をダメにするような愛しかたはするな!」とかコーチに呪いをかけられてぜんぜんまったく動けなくなってしまったのかもしれないが。

▽前に書いたかもしれない。
▽ビリー・ジーン・キングとクリス・エバートが作中に出てきて、エバートが強力な新鋭として描かれているのが新鮮だった。私の知っているエバートはマルチナ・ナブラチロワに常に負けている万年2位の人というイメージだったので。でも、よく考えたら常に決勝に勝ち上がっていたわけで、強いのはやっぱり強かったわけだよな。

▽「妖精扱いされていた選手って誰だっけ」「かわいいってこと?」「そう」「実際のテニスで?」「そう」「史上最強にかわいかったのはカーリン・バセットだけど?」「違う人」「カーリン・バセットだよ」「違う人」「ほらこの人、カーリン・バセット」「違う人」「あと、かわいいってことじゃないけど好みだったのはジュスティーヌ・エナン=アーデンって人」「そんなことは聞いていない」

▽ハナ・マンドリコワも好き。あとエレナ・ドキッチも若い頃は驚いくぐらいの超美少女だった。

▽「絵描き歌って最近もあるのかな?」「あるんじゃないの?」「炭治郎絵描き歌とか?」「そうそう、あっという間にかわいい炭治郎って」「ほんとかよ」