βθ

うさぎと暮らす野鳥好き

▽ジャック・ミラーのリタイヤは(ファビオの)捨てバイザーをエアフィルターが吸い込んでしまったのが原因。
▽ペッコもバイザーでスリップしたかもって言ってたし、そろそろ対策する時期なのでは。
▽ずっと探していた「うな次郎」をやっと食べたが、これは違う。ぜんぜん違う。
▽似てるか似てないかがどーとかっていう問題より前に、そもそものおいしさがない。温めた時に不快な臭いがするのも減点対象。
▽おわり。これならアナゴ食べるし、ちょうしたの蒲焼きのほうが25倍ぐらいおいしい。
▽奥さまから借りた田村由美『BASARA』を読了。もう感動的というほかない。まだ外伝は残ってるけど。
▽みんなこういう作品を読んでるのに「個で立つ」「自分で考える」「民主主義」みたいなことがこの国になかなか育たないのはなぜなのかねえ。
▽ちゃんとまんがを読め。
▽話はそれからだ。
▽奥さまはこの作品は『天は赤い河のほとり』と近いところの脳内に格納されているみたいなことを言ったが、ワシには『グリーンブラッド』『エイプマン』に近いような気がする。人間の権利っていうか。
▽天河。確かに近いところもある。更紗から比べるとユーリはもとからすべて持っているので、何もない、その概念もない状態からひとつひとつ掴んでいく更紗とは立ち位置が異なる。
▽カイルとの関係も障害はナキアさんだけだしね。