βθ

うさぎと暮らす野鳥好き

2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

▽せせせにニンジン、固形飼料、ラキサトン。 ▽発熱時にラキサトン‥‥ではなく、ロキソニンを入れると着ているものがすべてぐしゃぐしゃになるぐらい汗をかく。「なんかこぼした?」と奥さまに言われるぐらい枕もべっとり濡れていた。この状態が何日も続いてさ…

▽ ▽雨が降っている。 ▽今日も引き続き発熱&頭痛。なんか変な菌に感染してるんじゃないといいけど。 ▽1445陽が射す。

▽せせせにニンジン、ブロッコリー、固形飼料を与える。 ▽アドエア入手。病院の待合室に平凡社の伊兵衛ムックがあったので、眺める。戦前の琉球の写真が11葉載っていてずっと観察していた。 ▽このいろいろな写真に写っている細い大根のようなニンジンのような…

▽せせせにニンジン、固形飼料を与える。 ▽発熱の夜を渡る。何回か起き出して給水する。壊れたラジエターのようだ。排気が熱い。 ▽やっと晴れ。 ▽発熱&頭痛。今はロキソニンが効いている時だけが人間の状態。あとはうんうん唸り続けるただの不定形生物。首の…

▽せせせにニンジン、固形飼料を与える。 ▽引き続き雨。 ▽引き続き調子が悪い。 ▽北日本と東日本の使い分けがいまだによくわからん。つーか使い分ける必要性がよくわからん。あるいは「それってほとんど同じだろ」、という認識が間違っているのだろうか。 ▽JR…

▽せせせにニンジン、固形飼料。 ▽列島を厚い雲が覆っている。雨。ずっと降り続く予定。 ▽うちの奥さまを観察していると爆撃機、攻撃機、戦闘機の区別が付いていないような気がする。昨今のはマルチロールでなんだかわからんというのはあると思うが、大戦中の…

▽せせせにニンジン、固形飼料。 ▽起きても状態はたいして変わらず。なんだこれ。眠れないほど肩が重く痛い。抜歯のせいなのかなあ。 ▽眠れないが横にはなっておく。 ▽夕方あたりにようやく治った。完全ではないが、普通に生活ができるレベルになった。 ▽せせ…

▽せせせにニンジンを与える。 ▽3位に上がったみたいだけど、これ、どういうレギュレーション? 4 vs 6の勝者と3位がやるのか? ▽つーか、森本大丈夫なのか。 ▽せせせにニンジン、乾燥パパイヤ、固形飼料を与える。せしせしの爪を切る。 ▽頭が痛く肩が重く気持…

▽せせせにニンジン、乾燥パパイヤ、乾燥パイン、固形飼料、ラキサトン。 ▽晴れ。 ▽スイーツを食べないと死ぬので、そこらへんで買ってくる。チョコムースとバニラシフォンとモンブランとヘーゼルナッツのショートケーキとずんだまんじゅう。もちろん、前4個…

▽せせせにニンジン、固形飼料。 ▽くもり。 ▽武蔵野線にイノシシ衝突ってちょっと新しいな。いや新しいというより古いのか。 ▽せせせにニンジン、固形飼料を与える。日常業務。

▽せせせに春菊、ニンジン、固形飼料。 ▽午前中はくもり。午後過ぎから雨。 ▽この「国策標語bot」ってtwitterがすごくいい。無敵日本に 無職をなくせ(標語報国社、昭和16年)— 国策標語bot (@KokusakuHyogo) 2014, 11月 20 ▽標語、諺、アフォリズム的なもの…

▽せせせにニンジン、固形飼料、ラキサトン。 ▽晴れ。 ▽せせせに春菊、ニンジン、固形飼料。日常業務。

▽せせせにニンジンを与える。 ▽抜糸終了。来週に予約を入れる。今度は左。智歯抜歯。 ▽高倉健が亡くなったらしい。俳優として動いているシーンをほとんど見たことがないような気がする。あー、八甲田山はテレビで見た。あと親に連れて行かれた南極物語。多分…

▽せせせにニンジン、大根、ブロッコリー、固形飼料を与える。 ▽せせせにニンジン、大根、固形飼料を与える。日常業務。

▽せせせにニンジン、ピーマン、ミント、固形飼料。 ▽晴れ。 ▽奥さまはなにやらイベントに行った。着ぐるみに入るらしい。「見にくる?」と何回か言われたが行かず。だって中の人が奥さまかどうかわからないじゃん。 ▽だから艦これの世界には親和性があるとい…

▽せせせにニンジン、ブロッコリー、固形飼料。今日は食欲あるな。 ▽晴れ。 ▽今まで歯が痛いということが一切なかったから、それがどういうことなのか、まったくわかっていなかった。今回だって歯が痛いというよりも、その周辺が痛いという事象だと思うが(だ…

▽せせせにニンジン、大根、固形飼料。 ▽室内気温が17.8まで落ちていた。 ▽晴れ。気温はあまり上がらないが陽射しはいい。強い輻射熱を感じる。 ▽札幌は昨日雨で、そのうち雪になった。夜にはもう地面が見えないぐらい積った。ようだ。 ▽なんとなーくやりたい…

▽せせせにニンジンを与える。 ▽鳥取コナン空港って……未開で野蛮なことを自ら誇っているのか? すごい名前だ、トットリ・ザ・バーバリアン!!! ▽言語右翼でフード右翼。こういうのいろいろあるんだろうな。各ジャンルでの各右翼左翼が。温泉右翼とか。プラモデ…

▽せせせにニンジン、ブロッコリーを与える。 ▽くもり。寒い。 ▽病院に消毒へ。歯というか歯が抜けた周りはまだ痛いが薬を飲むほどではない。 ▽今日の辻占「こんな数字あんのか」 ▽やっぱり痛い。ロキソニン投下。 ▽「派遣法改正すべき? わからない45.9% 改…

▽せせせにニンジン、乾燥パパイヤ。 ▽何年か何十年か知らないが、私の顎の一番奥にへばりついていた歯が今日旅立って行った。旅立って行ったというか今まさに目の前に転がっているわけだが。 ▽むしろ今までは陰でコソコソなにをやっているのかよくわからなか…

▽せせせにニンジン、ブロッコリー、固形飼料を与える。 ▽「日清・日露戦争とメディア」(川崎市市民ミュージアム)。11/24まで。ちょっと見たいけどなあ。川崎はいい展覧会やるけど、行きにくいこと火の如し。同じ川崎の岡本太郎美術館もどーしようもないと…

▽せせせにニンジン、乾燥パパイヤ、固形飼料を与える。 ▽朝雨。その後くもり。 ▽友人が3日前にくも膜下出血で倒れたと友人の奥さまから連絡が入る。書き方が正確ではなかった。倒れた衝撃でくも膜下出血になったらしい。倒れた状況は不明。急遽長野まで様子…

▽せせせにニンジン、乾燥パパイヤを与える。 ▽赤セ川さんの回顧展に行こうと思っていたが、どうも調子悪く寝てしまう。大したことはないけど、別に急いでいかないといけないということもない。 ▽H経由発送一件。 ▽小学校だか中学校の通知表に「向上心がない…

▽せせせにニンジン。 ▽晴れ。 ▽OOTD=Outfit Of The Day。今日の服装。 ▽LMAO=Laughing My Ass Off。尻がとれるほど笑う。 ▽ROFL=Rolling On the Floor Laughing。床に転がりながら笑う。 ▽雲量については解釈が間違ってたかな。そのうち書き直す。 ▽駅裏…

▽せせせにニンジンを与える。 ▽晴れ。 ▽「へんな国だなー」とか「システムが間違っとるよなー」とか、生活をしていると日々思うわけだが、この感覚と一揆の人々が感じていた感覚は同じものなのかどうか? ▽一揆の人々が抗議する相手は「お上」で、自分たちに…

▽せせせにニンジン、ピーマン、ブロッコリーを与える。 ▽くもり。寒い。 ▽今日の辻占「おみやげなんだからさー」「おみやげにケチつけるなんてマジさいてー」「マジないわー」 ▽小学生の女子はホント大人だよな。 ▽歯科へ。歯医者なんて何年ぶりだろうか。自…

▽せせせにニンジン、ピーマンを与える。 ▽うろうろする。 ▽ついったーとかまだ1ついーともしてないけど、突然キ印の人がTLに登場して「絶対ゆ・る・さ・な・い!!」とか後ろ斜め80度の角度から大攻撃してるのを見ちゃうと、やっぱりこんなものやらないでもい…

▽せせせにニンジン、ミント、ピーマン、乾燥パイン、固形飼料。 ▽まあ、文筆家や画家や写真家やその他の人々が戦時中に戦争に協力的だったからってそれを糾弾しようとはまったく思わないけど(&戦後にどんな転折をしようが、それもまた糾弾の対象じゃないけ…

▽せせせにニンジン、乾燥パイン、固形飼料。 ▽ホームセンター(というのもおかしな単語だ、ホームのセンターは「ここらへん」にあるもので、外の店舗にはないと思う)で、園芸用の土とプランターを買ってきて、チューリップとパセリとビオラとニンジンを植え…

▽せせせにニンジン、ハルノノゲシ、乾燥パパイヤ、乾燥パイン、固形飼料。 ▽終日雨。 ▽おお、J2は今日なのか。3連休だからか。今日は磐田。最近心臓へ悪影響のある勝ち方をしているな、と思ったら5位まで順位を上げていた。びっくりだ。 ▽ま、ここで勝っても…