βθ

うさぎと暮らす野鳥好き

▽せせせにニンジン、ブロッコリー、固形飼料。今日は食欲あるな。
▽晴れ。
▽今まで歯が痛いということが一切なかったから、それがどういうことなのか、まったくわかっていなかった。今回だって歯が痛いというよりも、その周辺が痛いという事象だと思うが(だって歯はもうないんだし)、それはさておき、なるほどこういう事態かとようやくわかった。
▽まず食事がめんどうだ。ことに野菜がしんどい。米すらそのつぶつぶを噛むということがなかなかできない。楽なのはゲル系のモノか、ゾル状のモノか。固形物で恐怖を感じないのはハンバーグぐらいだ。顎を変に使っているので顎関節も痛くなっている。歯茎が痛く、顎関節が痛く、こめかみのあたりが痛く、その周辺も痛い。
▽集中力がなくなるというか、なんというかやる気がなくなる。
▽これまだ、左側もあるんだよな。
▽せせせにニンジン、ピーマン、固形飼料。日常業務。