βθ

うさぎと暮らす野鳥好き

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

▽うーす。 ▽よくわからんけど、ワシ、時代遅れのフレッツ契約になっとるんと違う? ▽フレッツのサービスがありすぎて、まったくなんだかわからんのだが。8月31日現在において24時間営業を行っている店舗はございません。今回の決定は、新型コロナ禍終息後も24…

▽夏のカナタ先生 2 Helianthus annuus ▽なんでカナタ先生は花を自動小銃のように構えるんですか? ▽適当な花を買ってきて植える。ペンタスとか、アスターとか。 ▽寿司を食べる。シマアジうまい。イワシが3カン乗ってきた。ありがとう。 ▽わかったけど、シエス…

▽SDカードリーダーがなくなった。 ▽つーか、iMacって裏にリーダーついてるんだけどね、多分。 ▽見つかった。 ▽夏のカナタ先生 1 Colocasia esculenta ▽やっぱり夜には4Mbpsぐらいに落ちちゃう。これは使えん。 ▽2130現在、2.9Mbps。どーすりゃいいんだろ。 ▽…

▽2号、3号も北海道だった。中札内31号とか。 ▽基線3号っていうバス停があるということは、2線2号ってのが2条2丁目っていうことかな。 ▽日蔭茶屋事件ってのがあるのか。大杉栄は人間のクズだな。 ▽へー、Microsoft Edge for Macってのがあるのか。 ▽石原莞爾…

▽旅をしていると、いろいろ、インパクトのあるバス停がありますな。 ▽軍桟橋前(那覇)とかミンク場(浜中)とか、田中家前(北海道のいたるところ)とか、砲台山(鋸南)とか。 ▽那覇空港から市中央部まではゆいレールで行くようになったので、バスには乗ら…

▽MotoGPニュース|なんでピットに戻らない? アレックス・リンス、トラブル抱えたビニャーレスのレース続行を疑問視 ▽さすがワシの推しはいいことをいう。 ▽書こうと思っていたことを忘れる(7921回目)。 ▽TwitterとSafariとの相性が悪い。読み込まなくなっ…

▽ハゼランが咲いている。勝手に迷い込んできたハゼランだけれど、かなり好きかも。線香花火のような、儚さ、愛らしさがある。 ▽tの思い出。 ▽思い出というか、今日のできごとだが。 ▽ホルダーをつけずサンプル缶を湯バスに沈めていたのに私が気づかず、油を…

▽朝の空気の中に冷たさが1パーセントぐらいまじるようになっている。 ▽つくつく全盛だし。 ▽1900で50Mbpsでてる。土日がダメなんだな。 ▽お祖父様、梨が、幸水が、終わってしまったー。 ▽秋月と豊水の時代。

▽起きたら豪雨。 ▽ネットのスピードは47Mbpsに戻った。いい時には60Mぐらいでてる。あの遅延は一体なんだったのか。 ▽NTTにもプロバイダーにも障害情報はなかった。 ▽昨日、誰かのイン側から追突してクラッシュしてたミーニョに奥さまが「ロングラップ・ペナ…

▽スコッチ フレックス&シール ▽https://alu.jp/MangaNearestMap/ ▽MotoGP ▽FP4で中上がファステスト。 ▽つーか、ネット下りの速度が2Mbpsしかでてないせいで、映像が荒れ荒れ。なんにもみえないんだけど、なんだこれ。 ▽中上2ndグリッド! ▽Moto2 ▽マリーニと…

▽艦これも信濃が来てから1年ぐらいはやってもらわんとな。信濃、丹陽、伊402、朝日、宗谷ぐらいはだしてもらわんと。

▽“革命”を目指す若者たち!ニッポンの過激派の今【田中記者の“カゲキな”解説】 ▽これ、おっもしろいわ。中核派LINEスタンプ(笑) 革マルにバカにされるんじゃないのか。つーか、審査通るんかい!? ▽そのうちシリーズ全部見よ。 ▽コンビニ関連ユニオンって中…

▽油の吸着剤なんて、そこらへんにいくらでも転がってるのに、なんでこの会社だけニュースにしてんの? しかも1200L分ってわずかドラム缶6本分でしょ? 職場の工場だって10倍以上の吸着剤常備してるよ。今回の事故はドラム5〜6千本分の重油が流出してるのだが、…

▽つくつくが鳴いている。うーん。夏らしいことをなーんにもしてないが。 ▽moto2 バスティアニーニのクラッシュにシャリーンが巻き込まれる。赤旗。他にポンスとイズディハール。 ▽ザルコ、モルビデリのクラッシュ。赤旗。モルビデリ歩けないじゃん。大丈夫な…

▽腰が痛い。人生最高ぐらいで、一回ピキっとくると死ぬと思う。すでに脚のほうまで若干しびれてる。 ▽1F2Fに掃除機をかけて、机まわりを片付ける。 ▽おうち消毒液の製作。ま、エタノールを水道水で薄めるだけだが。 ▽グリセリンも入れたな。そういえば。グリ…

▽コロナ10万円がアパートの更新料にまるまる消えていき、なにか釈然としない朝。 ▽マン島ってUKではないのね。独自通貨も持ってる自治領。国でもないからイギリス連邦でもない。EUでもない。 ▽近くの古墳と近くの地上150mに行った。

▽なにもしなかった。息はしていた。 ▽ずっと買い物に行っていない。冷凍庫が空になりつつあるが、まだラム、豚こま、アジの開きがある。 ▽日本では李白とか王維とか杜甫とかの詩のことを漢詩っていうけど、あの人たちは唐の時代の人たちなので唐詩じゃないの…

▽ほんとーになにもしなかった。息はしていた。 ▽Charles Dellschau ▽四眼妹

▽ほんとーになにもしなかった。息はしていた(と思う)。 ▽いずくんぞとか、あるまんぞとか、やんぬるかなとかいわれても、日本語訳されているという気持ちに一切ならないな。 ▽梨剝くさむらい。 ▽siriとgoogle assistantを比べて、siriはそんなにたいしたこ…

▽absolute hybridism。絶対雑種主義。悪くない気がしてきた。 ▽ついった君、死んでね? ▽私は印旛沼の干拓は田沼意次がやったのか、と思っていたが、あれは第二次で、というか、第一次も第二次(田沼)も第三次(水野忠邦)も失敗して、結局干拓によって今の…

▽GPライダーは保険に入れるの? ▽2Fに掃除機をかける。 ▽「理」で考えることができない人がなぜ常に一定数でてくるのだろうか。 ▽水俣とかの時も現れ、今回のコロナ禍にもまたあらわれて、対応をおくらせ人々を殺す。 ▽彼らの目的は一体、どこにあるのだろう…

▽年に1〜2回ぐらいしか食べないラーメン。その1回分を今日消費する。 ▽ODYSSEYっていう車のお尻に、「absolute」と「hybrid」っていうロゴが並べてあった。absoluteとhybridというのは結構相反する単語ではないかと思うが、どうか。絶対雑種? ▽午前中にE7-3…

▽ごほごほ、ばあさんや、あるぜんちな丸はまだかのう。 ▽FP1また中上がファステストなの?! 突然覚醒したなー。 ▽昔、イタリアのバイクメーカーにMorbidelliってのがあって(しらんけど)、今、GPで走ってるFranco Morbidelliと関係があるのか、ないのか、み…

▽98/65 ▽熱帯夜というのは寝たいのに眠れなくて、寝たいやーというのが語源って奥さまが言ってた。

▽書こうと思っていたことを忘れる。1万7621回目。 ▽ベイルートで爆発なのにIRAじゃないのかよ。 ▽それはベルファストでしょ、おじいちゃん。

▽検査してる製品にクレゾールが入ってるのがあって、その臭いがずっと鼻から消えない。

▽100円ショップに行くが、それっぽい人がそれっぽくマスクをしていなくて笑う。 ▽ケレップをつける。 ▽苦土石灰を撒く。 ▽E7-1まで。この艦これのお札システムもなんとかして欲しいよ。甲乙でやるの、無理だよ。甲なら7日、乙なら3日でお札が消えるとか。