βθ

うさぎと暮らす野鳥好き

▽旅をしていると、いろいろ、インパクトのあるバス停がありますな。
▽軍桟橋前(那覇)とかミンク場(浜中)とか、田中家前(北海道のいたるところ)とか、砲台山(鋸南)とか。
那覇空港から市中央部まではゆいレールで行くようになったので、バスには乗らなくなった。昔はバスでターミナルまで出る。その途中に軍桟橋前があった。というか、今でもある。乗らなくなっただけで。
▽ミンク場はもうない。その近くにあった浜中観光ホテルもなくなった。
▽北海道。街中では何条何丁目っていう感じで住所を記載するけど、田舎に行くと1線とか2線みたいになって、それがそのままバス停になってますな。士幌西1線とか。
▽沖縄ではそれは第1とか第2って感じ。第1古波蔵とか、そういう。
▽1号、2号というのもどこかで見たような気がする。あれは東北だったか…….
【プレスリリース】足元で起きている進化: 都市と農地における雑草の急速な適応進化と防除への影響 | 日本の研究.com
▽tの思い出。
▽と言っても今日のことだが。
▽四捨五入を間違う(7211回目)。3.7を3でも4でもなく5にしている。
▽間違えたところにその理由を記せ、みたいなくだらないルールが上から押し付けられて3日目。検査書の日付と時間の欄を逆に書いてしまったtが「日付と時間を逆に書いてしまいました」と横に記載している。まだひとつも検査をしていないので、新しい検査書を出し直して、と言われて出し直している。
▽計算ができない。例えば10.3と10.6と10.7の平均でも躊躇なく9.いくつとか書いてくる。9という数字が一体どこからどう出てきたのか。
▽見直す、確認するということができない、しない。自分で書いたところを確認してって200回ぐらい言われているが、決して見直そうとしない。自分で間違いを発見したことがない。