βθ

うさぎと暮らす野鳥好き

nasu00012015-01-16

▽せせせにニンジン、乾燥イチゴ、固形飼料。
▽ライグラスも。
▽晴れ。
愛媛FC、やっちゃったな……。監督は木山なのか。
▽チェンジ・ステロイダー!!
▽病弱なキャラクターがアドエアを吸って、ヒーロー・ステロイダーとなり悪と戦う。提供はグラクソ・スミスクライン。アドエアのベルトも回っちゃうよー。
▽と、奥さまが言っていた。
▽8年前に言っていたのはコレストライダーな。
▽図書館へ。CDを返してCDを借りる。自分では一生買わない(であろう)クック諸島の音楽とか借りる。そういうものが聴けるということ自体がおもしろい。
▽まあ最近はYoutubeとかいろいろあるけどね。
▽菜箸と竹箸と歯ブラシを買う。
▽「平成26年10月に退社しました元経理担当者が、決算を黒字化させることを目的に平成24年度および平成25年度の決算において不適切な会計処理を行っていたことが判明いたしました」って話がおかしくない? 粉飾して会計責任者にいったいなんの利益が。上からそうやるように言われた以外考えられない。
▽月寒あんぱん食べる。月餅とあんぱんの中間ぐらいの食品。
twitterはもう1.17の話で埋まってきている。
▽災害カレンダーってのを作りたい。過去に起こった災害が載ってるの。例えば5月26日には貞観地震(869年)って書いてあるようなの。伊勢湾台風とか。多分日本なら365日全部埋まるような気がする。
▽あまり気にしたことなかったけど、昔の日本の日付って、どういうふうに記述されてるんだろう。閏7月13日とかってあまり聞かないってことは、日付までグレゴリオ暦(もしくはユリウス暦)に直してるってことか? それとも日付だけは和暦で年だけ洋暦? それじゃ齟齬がでるよな。
ノロイさま亡くなる。最近、そういうニュースが多い。そういうというのは声優の方々ということだが。ちょっと前はアニメーターの人々が相次いで鬼籍入りしていた。
▽なんのことはない読書欲はそれなりに戻ってきた。体調に引きずられていただけか。
▽せせせにニンジン、大根の葉、固形飼料を与える。日常業務。