βθ

うさぎと暮らす野鳥好き

nasu00012015-02-13

▽せせせにニンジン、カブの葉、固形飼料を与える。
▽晴れ。陽射しはあるが寒い。
▽駅裏へ。向かう方向に暗雲立ちこめているが、これはなにかの暗示なのか。
▽空は完全に雲で覆われた。さむーい。
▽図書館へ。CDを返してCDを借りる。
著作権死後70年とか、なんでみんな「馬鹿げてる」ってアメリカに言ってやらないんだろうか。ほぼすべての人が馬鹿げてるって思ってるんじゃないの? 70年も保護されたら発表されてからは100年ぐらい。0.1パーセントの儲かるものだけが生き残り、その他のほぼすべてが忘れ去られて、写真も文章もただ死んでいくだけじゃないのか。死後ってのもよくわからん。発表後20〜30年でいいだろ。
▽と、図書館で借りてきたCDを聞きながら書いていたり。
▽確定申告の書類を作ったり。失業保険に税金はかかりません。なるほど。

▽ドラッグストアで揚げ煎100円で買ってきて、ミンジェンスージーチュン入れる。どっちもうますぎ。こんなことで幸せになれるんだから人生安上がりにできてる。
▽50センチ先ではうさぎがチモシー食ってる。
▽せせせにニンジン、小松菜、カブの葉、キャベツ、乾燥パパイヤ、固形飼料を与える。日常業務。