βθ

うさぎと暮らす野鳥好き

nasu00012015-02-14

▽せせせにニンジン、キャベツ、固形飼料。
▽윤미네 집。ゆんみねちっ。
▽「まほちゃんち」的な。
▽○○ちゃんちって言うときの「ち」はもちろん「うち」の音便なんだろうが、韓国語のchipとも似ている。
▽ご飯インスタグラム。http://instagram.com/k_the
▽植物に水をやる。
▽昼食を食べに外に出る。目当ての店があったのだが、ちょっとモクモクすぎて入れなかった。別の店でフェトチーネ(チキンきのこジェノベーゼ)+サンドイッチ(トマトベーコン)。
スターバックスとかが禁煙だから、昔ながらの純喫茶に喫煙客が流れてそこが喫煙ボックスのようになってしまう。昔なら入れた店が喫煙ボックス化していてもう入れない。
▽のちスーパー。
▽帰り道散歩。ふた駅分。
メジロかと思ったらウグイスだった。珍しい。メジロもせわしないがウグイスはもっとせわしない。
ヒヨドリの群れが畑のブロッコリーと白菜をちぎっている。やつらなんでも食うなー。
▽久しぶりにヤマガラ見た。
▽15種類ぐらいかなー。鳥がいいのはそこらへんで野生のヤツがいろいろ見られることだ。
▽15630歩の旅でした。ちょっと負荷(買い出し)が……。
▽オルトレキシアね。フード右翼(という言葉も一瞬で廃れたような)の私にはまったく関係ない話だ。どんなものでもおいしく食べんといかん。そうでない人は下品だという思想を持っている。
▽と、カップ麺を食べながら記す2213。
▽モクモクの中では食べられない、というか生存が難しいが。
▽せせせにニンジン、小松菜、カブの葉、固形飼料。日常業務。