βθ

うさぎと暮らす野鳥好き

2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

▽せしせしはニンジン、アキノノゲシ、ハルノノゲシ、生チモシーを食べた。日常業務。 ▽http://uk.moo.com/en/ ▽このシャツはダメだ……。襟のところが妙に痒い。前に着たときには気のせいか、とも思ったが、気のせいじゃなかった。 ▽気にしすぎて、痛くなって…

▽せしせしはカブ、ハルノノゲシ、アキノノゲシを食べた。日常業務。 ▽昼にネパール・カレーの店。チキンムグライ。店員の女の子がずっと店内で寝ていて、私の食事が終わっても起きなかった。いい店だ。しかしこう暑いと昼寝は重要かもなー。そろそろこの新し…

▽せしせしはアキノノゲシ、ニンジンを食べた。日常業務は奥さまが。 ▽せしせしはニンジン、梨、キャベツを食べた。 ■柳田国男『海南小記』、小玉ユキ『坂道のアポロン』(1)。青春だのう。きらいじゃないが、きらいじゃないが、うーん。

▽せしせしにアキノノゲシ、ハルノノゲシ、ニンジンを与える。ケージの大掃除。 ▽ジェフの監督解任。同じ顔をした(同じ名前の)コーチはどうなるん? ▽GR Digital IIIのカタログを読みつつ帰ったら、となりに立っていたオジサンも横からすっげーのぞいてた。…

▽うさせしにニンジン、アシを与える。日常業務。 ▽オギ・ススキ・ヨシの見分け方 ▽気持ちよく晴れて、夏らしい積乱雲。背後の巻雲が低気圧の接近を知らせている。雨シラス(Cirrus)。 ▽昼に近くの蕎麦屋へ。入ると入口付近に中年の女性がいたが、食事が終わ…

▽せしせしはニンジン、キャベツを食べた。 ▽ホームセンター。 ▽昼寝。 ▽その後、散歩。まだ知らない、行ったことのない「あっちの方」に足を向ける。この界隈に、まだこんなところが、というぐらいの風景が残っていた。一帯は暗い。土地に高低差があり、奥が…

▽せしせしはキャベツ、ニンジンを食べた。 ▽暑い夏。 ▽昨日買ってきた『もやしもん』(8)をだらだら読む。しかし、キリンとサントリーのケツのアナの小ささが露呈していて、笑うなー。「ここで乗っからない大人は大人じゃないョ」とは作中、樹教授の台詞だ…

▽最近、朝起きる時に足の裏が何回かつった。フクラハギほど劇的な重大事ではなく、かといって、あの緊迫感がないかというとそうでもない。 ▽せしせしにニンジン。日常業務は奥さまが。 ▽帰りに司馬遼太郎の『街道をゆく』を買い足そうと書店に寄ったら、なん…

▽せしせしはニンジンを食べた。日常業務。 ▽せしせしはキャベツ、ニンジンを食べた。 ▽カナダに送った荷物が届いたらしい。えーっといつ送ったんだっけ? 多分14日か……。もっと前だったような気もする。 ▽九州系醤油会社。 ▽フンドーキン醤油株式会社 ▽富士甚…

▽せしせしはニンジン、固形飼料をもらった。日常業務。 ▽日食らしいが完全なくもり。特に空が暗くなることもなかった。 ▽金田伊功氏がなくなったという噂がネット上に流れているのだが、本当だろうか? ▽せしせしはニンジン、ラディッシュを食べた。

▽せしせしはラディッシュ、固形飼料をもらった。日常業務は奥さまが。 ▽せしせしはニンジン、固形飼料をもらった。

▽せしせしはニンジン、アキノノゲシを食べた。 ▽チョーシの仇をスシローで討つ。 ▽庭で花火。 ▽せしせしにアキノノゲシとカブを与える。ケージの大掃除。

▽せしせしはアキノノゲシ、ニンジンをもらった。 ▽昼寝。 ▽せしせしはニンジン、ミツバ、ピーマンをもらった。

▽せしせしはニンジン、アキノノゲシを食べた。 ▽午後昼寝。 ▽せしせしはニンジン、アキノノゲシを食べた。日常業務。

▽せっつんにカブの葉、ミントを与える。日常業務。 ▽なにかに怒っているとき、心の中で「ウーフー」って言ってみると怒りが静まるんじゃないだろうか。それでもおさまらない場合、自分ツッコミで「ウーフかよ!」って追加すると静まるんじゃないだろうか。………

▽せしせしにニンジン、ミツバを与える。日常業務は奥さまが。 ▽茅場町行って青山へ。 ▽夜、白金へ。 ▽「かっこよさ」というものは、ジャンルごとにベクトルが違うのであって、こちらでかっこいいものをそのままそちらに持っていっても、まあ、ダメかもねえ。…

▽せしせしにニンジン、ミツバを与える。日常業務。 ▽暑すぎる。朝顔みっつ、白、赤、紫。 ▽青山へ。 ▽http://poken.jp/ja/ ▽せしせしはミツバ、ニンジンを食べた。

▽せしせしにニンジンを与える。日常業務。 ▽最近広告に記してある「写真はイメージです」の意味がわからない。ナントカ温泉とキャプションがあり、実際のナントカ温泉を写してあってもそう書いてあるのはなぜか? そもそもここでいう「イメージ」とはなにを…

▽うさせしにニンジンを与える。ルピシアの「ハツコイ」を飲むせっつん(ちょっとこぼれた)。 ▽青山行って、六本木行って。 ▽今年のYebis Bon Danse(←フランス語)は7/31と8/1らしい。すでに駅前には赤白提灯がぶら下っている。 ▽←進行方向男男空女女女男女…

▽せしせしにニンジンを与える。 ▽部屋を整頓する予定だったが、寝てしまう。その後ちょっと片付け。 ▽「千葉県民を楽しむ」 「鋸山行・その写真」(第1回)「勝浦朝市・房総一周」(第2回)「銚子行・しょうゆと銚子電鉄」(第3回)「マリンスタジアム・マリ…

▽せしせしにニンジン、固形飼料を与える。 ▽人生初のサッカー観戦に。これは「県民を楽しむ」の第5回。友人とフクアリで待ち合わせ。ジェフ対ヴィッセル戦。前半に1点失って、後半に1点返した。結果ドロー。ああ負けないでよかった。 ▽今回はゴール裏とか(…

▽夜(明け方?)の強風で7割方の植木鉢が倒れている。 ▽昨日見た夢。企業が社会を完全に支配する時代。政党政治は破綻し、議会選挙も政党ではなく企業を選択する投票になっていた。ジミン、ミンシュではなく、トヨタ、ホンダを選ぶ選挙。駅前でふと見上げると…

▽うさせしにニンジンを与える。お米の袋おいといたら勝手に開けて食べた。日常業務は奥さまが。 ▽一日は湿度100パーセントで始まる。 ▽ヒゲタのしょうゆ工場の隣にすんでる人のうちの醤油が切れたとき、工場見学と称してヒゲタに醤油をもらいに行く欲求に打…

▽そうそう、フクアリはこちらでも候補にあがってたんですよ。ゴール裏はマリンスタジアムの外野より難易度高し? ってゆっか、セオさんはいつもどこで観戦しているの? ▽あと梨ね。今年の秋は「梨品種ラリー」開催決定。最低5品種ぐらいは食べる。多分探せば7…

▽せし先生にニンジン、固形飼料。日常業務は奥さまが。 ▽うっすら小耳に挟んで、「そうなんだー」と納得することあり。赤々舍にいったら写真展をやっていなかった件につき。 ▽一昨日のマリンスタジアムは「千葉県民を楽しむ」の第4回だった、ということに、…

▽うさせしはニンジン、クズの葉をもらった。 ▽梅雨らしい雨。 ▽同僚Mはめでたく新人賞をパスしたらしい。おめでとう。 ▽六本木へ。 ▽H事ム所の美人は、見るといつもなにかを食べている。 ▽渋谷へ。E-P1を触ってみたが、重すぎて、でかすぎる。重さはさておき…

▽せしせしにニンジンを与える。 ▽昨日はうちでうだうだしていたので、今日はちょっとそこらへんをうろうろ。千葉みなと、南船橋。 ▽うすぐもり。湿度が高い。 ▽南船橋にあるミートボール屋のミートボールはうまい(それ以外は普通)。しかもなぜだか家具まで…

▽せしせしにニンジン、甘夏(乾燥)を与える。 ▽せしせしはニンジンをもらった。日常業務は奥さまが。

▽せしにニンジン、固形飼料を与える。 ▽せしはニンジン、セロリ、キュウリのしっぽをもらった。 ■阿部謹也『ヨーロッパ中世の宇宙観』

▽せしにニンジン、セロリを与える。日常業務。 ▽同僚Mは今日出発するようだ。チバリヨー。 ▽せっつんはニンジン、甘夏の皮(乾燥)を食べた。 ■阿部謹也『ヨーロッパ中世の宇宙観』。あとここ2〜3週間で読んだもの。なだいなだ『教育問答』、佐原ミズ『マイ…