βθ

うさぎと暮らす野鳥好き

nasu00012009-07-11

▽せしせしにニンジン、固形飼料を与える。
▽人生初のサッカー観戦に。これは「県民を楽しむ」の第5回。友人とフクアリで待ち合わせ。ジェフ対ヴィッセル戦。前半に1点失って、後半に1点返した。結果ドロー。ああ負けないでよかった。
▽今回はゴール裏とか(ホーム外野席とか)という熱いシートではなく、バックスタンドだったので戦術とか(ミヤモトとかガハナの濃ゆい顔とか)がよく見える。友人にチームの状況を聞くと、一回崩壊したのち未だ固まっていないところみたいなので、ここから出発、という感じなんだろう。でも、谷澤とか、工藤とか、益山とか、深井とか、すごくいい感じに見えたけどなー。
▽ゴール裏はホントにオールスタンディングで、オールホッピングだった。野球に休憩(守備の時)があることを考えるとサッカーの応援はまったく大変だ。でもそのうちあの世界も一度体験したい。
▽監督が途中踊っていたのがかわいい感じだった。
▽ところでサッカーって何語?
http://sports.nikkei.co.jp/soccer/column/osumi.aspx?n=MMSOca235024122002
▽せしせしはニンジンをもらった。