βθ

うさぎと暮らす野鳥好き

nasu00012009-07-10

▽夜(明け方?)の強風で7割方の植木鉢が倒れている。
▽昨日見た夢。企業が社会を完全に支配する時代。政党政治は破綻し、議会選挙も政党ではなく企業を選択する投票になっていた。ジミン、ミンシュではなく、トヨタ、ホンダを選ぶ選挙。駅前でふと見上げると、以前一緒に仕事をしていた巨大コングロマリット印刷会社の元営業氏が、候補者のタスキをかけて街宣車の上でアジテーションしていた。「ああ」となにかしら腑に落ちた気がする。
▽せしせしにニンジンを与える。日常業務。
▽「バナッハ=タルスキーのパラドックス
▽今日の辻占「おー、すごいひさしぶり」「ああー、全然変わってないー」
▽今日の辻占「おまえが必要、おまえが必要なんだよ」
▽せしせしは固形飼料とニンジンをもらった。