βθ

うさぎと暮らす野鳥好き

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

▽1810 ▽初田牛廃止かー。 ▽ひとつ ▽「2016年12月16日をもちまして『EDICOLOR 10』の販売を終了し、この度2018年12月14日にテクニカル サポートを終了いたします」 ▽私のEDICOLORが……。ま、もう10年以上使ってないけど。

▽1730 ▽鉈……かっちった。 ▽人生において鉈を買おうとは、思わなかった。 ▽多分、そのうち奥さまは斧を買うと思うが。

▽1750 ▽「石垣島川平のマユンガナシ」(科学映像館)を見る。 ▽イランタフヤーンがわからん。

▽日曜だ。

▽駅裏へ。 ▽「夜は短し歩けよ乙女」。見る。「ペンギン・ハイウェイ」と同じく森見登美彦原作。 ▽こっちのほうが映画としては成立している。まー、ちょっと中だるみはしたけど。

▽1715 ▽腐敗臭に包まれる工場。 ▽いや、物理的に。なんの比喩でもなく。埋立地にあるので、風向きによってはわりとそうなる。

▽1700 ▽スタッグのB6君とバンドックの焚火台……「かっちった」。 ▽ひとつ。

▽1700 ▽「ゆるキャン△」。2周目も見てしまう。ホンマやでー?

▽1725 ▽「硫化水素ガス中毒で入浴客死亡 温泉施設の元経営者を書類送検」。これ、景福じゃん! 2014年か。知らなかった。ひとり死んだ時に気づけよって感じだけど。

▽1735

▽とりあえずFODというところに加入してネットで動画をみているのだが、「あとで見る」みたいな機能がなく、どうしているかというとそのタイトルをコピーして、テキストエディタに貼り付けているという。バカじゃね?

▽印西にアウトドア用品を見に行く。aliteのチェアは……ないか。チェアワンもない。まあ、それでもいろいろ見応えあり。 ▽モールの上をタカが旋回している。一回鳴いた。私はタカ類は全然わからん。

▽1740 ▽十勝川温泉(笑) あー、あのモール温泉か。 ▽11/3(土)は三上修「スズメ研究のススメ」(アビスタ1Fホール(千葉県我孫子市若松26-4))。

▽1725 ▽最近加入したネットテレビに「英国王のスピーチ」があったのでまたみてしまう。いいシーンだけをつなげて作られた映画。 ▽今日、全部みる気はなかったが、全部みちゃった。

▽1750 ▽「塩害で季節外れの”桜” 全国で350件、開花相次ぐ」 ▽今年の桜の葉は赤く色づかず、緑のまま縁が枯れて落ちている。 ▽それを拾ってきて洗う。うさぎの秋の食料。 ▽今年の葉は例年に比べてクマリン臭がすごく強い。 ▽完全に老いないまま葉がおちて、そ…

▽1735 ▽「ゆるキャン△」。最後までみた。12話。終わり方がとてもいい。ソロ×ソロ=グループキャンプ。 ▽二期もたのしみ。 ▽メイフライチェアええな。

▽1755 ▽『YOU』も休刊。 ▽horizontal ▽「ゆるキャン△」。 ▽ひとつ。

▽近くのモールで開催しているクラフトフェアへ。こういうのもっとやればいいのに。 ▽「ゆるキャン△」を見続ける。なんか、キャラの配置が「けいおん」っぽい気がする。あずさポジがいないが。

▽駅裏へ。 ▽帰りに買い物。 ▽「ゆるキャン△」をずっと見続ける。

▽1750 ▽強い地震。震源はどこだろうか。 ▽泣いた。 ▽https://www.bbc.com/japanese/features-and-analysis-45832561

▽1740 ▽ZBrush ▽「M·M·ジャネイラを悼んで」http://www.icm.gov.mo/rc/viewer/30017/1684 ▽マカオ政府のサイトか? ここにもモラエスのオランウータンにぐっときた人が。

▽1810 ▽「フェルメール展」上野の森美術館。行きたい。

▽1840 ▽働いた。うーん、多分間に合わんな、これ。 ▽帰ってから、一昼夜水に晒したやつをもう一度食べてみる。 ▽うーん、昨日よりも食えるがまだだめだ。飢饉なら食うけどこれは捨てることに決定。 ▽多分ズイキ用の品種じゃないと食えないんだと思う。 ▽しか…

▽プランターで作っていた里芋を収穫する。 ▽半分ぐらい(というのは二株のことだが)抜いた時点でザルいっぱいになったのであとはまた今度ということにする。 ▽去年は捨ててしまったが、ズイキを食べてみることにする。 ▽皮をむいて酢を入れた油で五分煮る。…

▽Card Weavingというものの存在を知る。 ▽こんなに生きてるのになんで知らないことが山ほどあるのか。ぼーっと生きてるからか。 ▽flickenteppich Trasmatta Rag Rugs ▽スペアリブ買ってきて、おうちでキャンプ。 ▽シングルバーナー+ウッドストーブで火起こし…

▽ワンパノアグ ▽バイクを買って以来、初めて洗車する。洗うと錆びるからいやだったんだけど、この場合洗わないと錆びる。 ▽今まではワックスで拭くだけだった。 ▽なにか、突然風雲急を告げてきたな。

▽1820 ▽Amazonの配送が謎の宅配屋になってる。すごい頻繁に入札繰り返してるんだな。

▽1805 ▽エンドレスやがな。 ▽「きょうだいと法的なパートナー関係になりたい……法律の落とし穴と不平等」 https://www.bbc.com/japanese/features-and-analysis-45742607 ▽そう。もう結婚制度というものが一体なんだったのか、誰にもわからなくなっているん。…

▽1815 ▽不知火改二かわいくなってるやないかい。50ぐらいまで育ててたけど、捨てちゃったよ。

▽1810 ▽バイクが汚れているので磨きたいが、どうせ台風がまたくるので躊躇している。最近は帰ってくるともう暗いし。 ▽でもほっとくとすぐ錆びるんだよなああああ。