βθ

うさぎと暮らす野鳥好き

▽1805
▽エンドレスやがな。
▽「きょうだいと法的なパートナー関係になりたい……法律の落とし穴と不平等」
https://www.bbc.com/japanese/features-and-analysis-45742607
▽そう。もう結婚制度というものが一体なんだったのか、誰にもわからなくなっているん。というか、今までだってわからなかったんだ。
▽シビル・パートナーシップだけでいいじゃないか。「配偶者」ではなく「家族」っていう捉え方。
▽葬儀のチラシに「火葬費用6750円」って書いてあって驚く。うえうえさんの倍じゃないか。そんなに安いのか。
▽種族的記憶。里芋を食べている時に脳内に浮かぶ単語。
▽『バーバラと心の巨人』。これワシすごい好きそう。