βθ

うさぎと暮らす野鳥好き

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

▽「バービー様と私」 ▽ネックレスは奥さまの貝パールをもらって私が作り、もこもこショールは奥さまが作り、シカヘッドは既製品。 ▽せしせし魔王の大掃除。最近、食事も書いてないけど、大掃除の日ぐらいはやっぱり書いておいたほうがいい気がしてきた。

▽「アプリ「プリ画像」に見る10代の著作権意識と危険性」って記事がcnetにのっていた。なんかアホだなあという印象しかない。 ▽著作権なんていうものは時代とともに変わらざるをえない。今のそれはすべてを紙に印刷するしかなかった時代に即したもので、デジ…

▽東にいって和食を食べる。 ▽なんかいろいろやることがあっておいつかない。 ▽モールのトイザらスにいってバービー様のアウトフィットを見る。ぜんぜんだ、これは。一体どーゆーことなんだ。 ▽さすがにリカちゃんはあったけど、ジェニーさんについてはジの字…

▽トヨタ終わった。やった。がんばった。 ▽定時。 ▽

▽1720

▽1715 ▽中西夏之なくなったのか。センター死亡か。

▽猫魔ヶ岳。 ▽ああ、あれのことか。あれをマイクロスティッチというのか。

▽1705 ▽1950年代(から60年代)のVogueとかHarper's bazaarとかを見たいのだけど、どうすればいいのか。 ▽古書価は1冊9千円ぐらい。結構高い。1冊ぐらいなら買ってもいいかもだけど何冊もは無理。 ▽国会図書館とか中央図書館にはない。 ▽写真美術館あたり揃…

▽「楽ん楽ん」は「らんらん」だったのか。そんなの読めない。こういう時に言語ナチの人は「こんなキラキラあほネーム……」いう批判はしないの? ▽

▽SPADAは153kgだったか。今乗ってるKLX125は112kg。体感的には半分以下になってるような感じだ。 ▽だんだん体力がなくなってきて、VTシリーズ最軽量のSPADAですら重くなって、それで乗り換えることにしたんだけどね。 ▽買い物。 ▽復活! ▽「バービー様と私」

▽土人って意味がよくわからない。 ▽土着民ってことなのか。だとすると、人は誰でもどこかしらの土着民。 ▽文明人に対する語としてのそれなのか。プリミティブという意味。 ▽でも土人って一般的にはネイティブの訳語だよね。 ▽ネイティブという語にヒエラルキ…

▽ていーじ。 ▽https://www.amazon.co.jp/dp/B00NXNFX08 ▽これはかわいいけど、高いなう。 ▽Kahler。でんまるく国か。最近「これはよい」と思ったものの半分ぐらいは(あるいはもっとか)北欧製のものだな。 ▽でんまるく国の話。国土と心のデザイン。

▽1720 ▽ホントになくなった。ホントなの? あんなもの、どうしたってなくなりようがないのに。 ▽著しくヘコむ。

▽定時。 ▽うーん。なくなった。

▽うーらー(ロシア語)。 ▽「バービー様と私」 ▽

▽わかった。全部素材で埋めてはいけないのか。中抜きする。しかしただ中抜きしただけでは強度が得られないから、筋交いを入れていく。データー製作的にはすごく面倒だが、そういうものなのだろう。 ▽こういう感じ。まあ、木はメインで進めるとして、データー…

▽1750 ▽面取りして、stlにして、チェックして見積もりは出してみた。 ▽……はやっ。もう見積もりきた。自動メールか。えーと、アクリル→212,826円。ポリカーボネート→374,913円。 ▽これは……(笑) 最安のナイロンでも44,317円。これはちょっと……。 ▽「気軽に」…

▽1800 ▽とりあえず、最初の山を送り出した。次は月曜日。

▽1830 ▽ようやく(というかなんというか)3Dのデーターをプリンターで気軽に出力できるようになって、じゃあ今までの出力できなかった頃の3Dデーターは一体なんだったのか、と考えなくもない。 ▽缶切りが発明される以前の缶詰とか、消しゴムが発明される以前…

▽1855 ▽つーかーれーたー。

▽なんだかわからんが、バービー様(プードル・パレード)をヤフオクで落としてしまったので、家具などを物色している。 ▽本体自体はまだ手元にないが。 ▽このebayに出ている「1:6 Scale Furniture for Fashion Dolls Action Figures 4205 Modern Sofa」がす…

▽弁当箱とか入れ子のキリダメとか重箱が合体っぽい。 ▽うーん、体調悪い。 ▽空五倍子色の話。ヌルデなんてそこらへんに生えてるのに、ワシ、その虫瘤って生でみたことない。観察が足りないのか。でもあんなに目立ちそうなもの、良く見ないとみつからないって…

▽変身・合体ってのはいったいなんなのかな。変身ってのはいくらでも遡れると思うが(道成寺とか)、合体はどこが起源? 私が最大遡れるのはゼロテスターなのだが、それ以前のものがあるのだろうか。 ▽よく言われる合体ものの元祖はゲッターってのは正しくない…

▽1720 ▽『三月のライオン』ですがー。零だってつらいことがあるはずなのに、二階堂だってつらいことがあるはずなのに、ひなだってつらいことがあるはずなのに、なぜそれはすっとばして、こんな感じ。なんだこれは。 ▽ま、いいけど。 ▽『ハチクロ』だってしっ…

▽1720 ▽落語のシチュエーションってどれぐらい通じるだろうな。 ▽「お前が死んでたよ」「ええ、オレが?」「いいから見に行こう」「ホントだ、オレが死んでる」 ▽とか。 ▽「財布を拾ったような」「それ、夢。夢だから」 ▽とか。 ▽「お茶が怖い」 ▽とか。 ▽「…

▽「養って」ってバカじゃないのか。 「担当者は〈市の天然水でウナギを大切に育てていることを伝えたかった〉と説明。その上で〈人権侵害などの意図は全くなく、視聴者に対して説明不足な点があった〉と話している」 ▽人権侵害の意図なく人権侵害。ヘイトの…

▽京番茶もおいしいですよ。 ▽今日はちょっとメチルベンゼンを吸いすぎたな。 ▽あれまずいのは、理性では吸ってはいけないってわかってるのに、動物部分が吸おうとするところだよ。ぼーっとしてるといつの間にか吸っている。 ▽ふわわわー、この甘い香り、なん…

▽15年ぐらい前に買ったゴアテのジャケットがダメになってる。 ▽15年ぐらいではゴアテは死なない説。 ▽でも色あせてて、古ぼけては来てるけどな。機能は大丈夫でも見た目がよれよれだと着にくいよな。 ▽だから機能が大丈夫じゃないんだよ。 ▽洗ってアイロンを…

▽この前、Googleマップをうろうろみていて、偶然、佐久間牧場というアイス屋を発見したのでそれに向かって突撃する。 ▽ホントは本屋を探していたんだけどね。 ▽エスプレッソ・アフォガードを食べる。おいしい。 ▽おいしいがそれだけでは漂泊の思い止まず、追…