βθ

うさぎと暮らす野鳥好き

▽わかった。全部素材で埋めてはいけないのか。中抜きする。しかしただ中抜きしただけでは強度が得られないから、筋交いを入れていく。データー製作的にはすごく面倒だが、そういうものなのだろう。

▽こういう感じ。まあ、木はメインで進めるとして、データーも平行して作業してみるか。もっとも値段が1/10になったところで、3〜4万だから望み薄だけど。
▽よく考えるまでもなく9ミリ厚を2+2=4ミリにするだけだから1/10にはならない。いいとこ半分か。半分ではどーしようもない。そー考えると、なんかデジタル制作のモチベーションはむちゃくちゃさがったな。
▽なんで欲しいものが、そこらへんにころがってないんだろうなー。デスティル/バウハウス/ミッドセンチュリー/北欧……あたりの雰囲気のミニチュア家具とか、普通にあったっていいだろう。実際ebayには(ある程度)ころがってる。
▽1/12のゴシックっぽいものなら日本でもある。1/12はドールハウス。1/6はバービー、ブライスとかそのへん。
▽はじめはebayで買うか、とか思っていたが、データーを作っている間に「ebayで買ったら負け」みたいな感情が(笑)
▽しかし本体35ドルって安い。木で自作しても、ファブリック含めたら日本では35ドルではできないのとちがうか。
▽ニョッキ茹でたり、ベッドに掃除機をかけたりして日を過ごす。