βθ

うさぎと暮らす野鳥好き

2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

朝 うさに春菊、パセリ、固形飼料を与える。昼 せっつんの日常業務は奥さんが。午後 今日も少し片付け。やる気は昨日で使い果たしたので力は入らず。夕方 年内最後の買い出し。夜 せっつんに金時ニンジン、リンゴを与える。もっと夜 書き初め用の印を消しゴ…

朝 うさにニンジン、ハコベを与える。昼 貴重な休みが得られたので大掃除にあてる。せしの日常業務は奥さんが。夕 せっつんに金時ニンジン、春菊、みかんの皮を与える。夜 夜はピザ。一日、よくがんばった。

朝 うさは金時ニンジン、固形飼料を食べた。日常業務は奥さんが。午前 出勤してみる。おととい、仕事の帰り。正月用の「書き初めセット」を100円ショップで買ってきた。年が明けたらするつもり。夜 せっつんはニンジン、白菜、サクラチップスをもらった。も…

未明 ここ2週間ぐらいか、人生初のネコと一緒暮らしなわけだけれど、びっくりするのは、そのトイレへの執着心だ。いつもトイレでずーっとなにかごそごそしている。頻尿膀胱炎のネコか。あるいは痔のネコか。そうじゃないとすれば、なんだろう、このこだわり…

朝 うさに金時ニンジン、イタリアンパセリを与える。ケージの大掃除。昼 出勤してみる。快々晴。雲ゼロ。車窓から何カ月ぶりの富士山が見えた。夕 撤退。まだ「よいお年をー」とか言わないで別れるところが今年のウチラの余裕だ。つまりそんなものないってこ…

1010うさはニンジン、春菊を食べた。日常業務は奥さんが。寒い! 風が冷たく、太陽の暖かさをほとんど感じられない日。これから徐々に東京人の東京になっていく。今日ですら普段にはないような澄んだ空だ。「東京には空がない」って? 莫迦をいっちゃいけない…

941うさにハルノノゲシ、固形飼料を与える。日常業務。微風。陽射しは暖かい。ぱっつんぱっつんのパンツをはいている女の子を見て気がついたのだが、パンツの語源はこれじゃないだろうか。2200せっつんはニンジン、春菊を食べた。

948うさにカブの葉、金時ニンジンを与える。日常業務。 うえうえの兄弟。通称ハチワレ。うえうえの野生の血は全部こいつにもっていかれた。一見そうは見えないが、実は超凶暴ネコ。Holgaで撮影。2200せっつんは金時ニンジン、ブロッコリーの茎をもらった。23…

朝 うさに大根の皮とニンジンの皮昼 まずいお茶を焙じてほうじ茶にする。味はあまりないが香りがよくなった。じゃあ、ベーコンのせで。夜 せっつんに大根の皮を与える。

946うさに金時ニンジン、カブの葉を与える。日常業務。 近いうちに大地震が起きるような気がして(昨日も地震があった)、ウチを出る時にはうさぎの水ボトルをいっぱいにしないとなんだか不安だ。なぜなら職場に行っている時にで大地震が起ったら、どうがん…

朝 うさに金時ニンジン、パセリ、サクラチップスを与える。午前 「なんでもトウニュウ鍋」。出汁の入った豆乳になんでも放りこんでできあがり。沸騰はさせないこと。昼 カブの葉を与える。夕 三線。「鷲ぬ鳥」「鶴亀」「鳩間」「目出度い」「かたみ」「でん…

カーテンレールを狙ううえうえ。昼 うさに金時ニンジンを与える。のちイタリアンパセリを与える。夕 せっつんとうえうえを病院に連れていく。せっつんは定例健康診断で、問題なし。で、うえうえ。体重が先週から400g増えていた。びっくりだ。予定では今日ワ…

930うさに金時ニンジン、固形飼料を与える。日常業務。9471011西武、アイスホッケー廃部を正式発表(NIKKEI NET) 今の「西武」ってのは、旧「コクド」と旧「西武鉄道」が合体してできたチームなので、ほんとに「日本のアイスホッケーは終わった」と感じさせ…

911うさに春菊、金時ニンジン、大根を与える。日常業務。輻射熱が暖かい。冬の穏やかな一日。夢はわりと悪夢系だった。朝の間、先生の歌った「あがろうざ」をずっと聞いていた。なぜか携帯に入らないのでiBookで聞くしかない。メロディアスだし、短いので覚…

942うさにニンジン、春菊を与える。日常業務。1416指にトゲがささってた。チモシー触ってるとよくそういうことが。1616某所の点取占い。やっぱりしょっぱめ。2100タクシーに乗ったらすっごくタバコくさくってワンメーターで酔った。2点。2200せっつんは金時…

855うさにニンジン、大根を与える。日常業務。最近、日記を書く余裕がない。けれど、ぼちぼちと生活できてます。2246せっつんにニンジンと固形飼料を与える。113うえうえがずっと奥さんの布団と格闘していた。

945うさにニンジン、大根の皮を与える。日常業務。1830大塚のMISAKO & ROSENで開かれていた安村崇+江口悟「Things in a place」に行く。ここは以前タカ・イシイ・ギャラリーだったところでその時分、ここで初めて森山大道を(写真ではなく本人を)見たことを…

朝 ニンジン、固形飼料を与える。昼 みかんの皮夕 ケージの大掃除。三線。鷲ぬ鳥、あがろうざ、でんさー、古見ぬ浦、千鳥節、夜雨、安里屋。その後、ボーネンカイ。居酒屋で三線弾いて歌いまくり(笑)夜 大根の皮、ニンジン、カブの葉、キンカンを食べた。■…

朝 うさにニンジンイタリアンパセリを与える。午前 うえうえを病院に連れていった。夕 近所におつかい。いろいろ購入。ベティ・ペイジ死去。つーか、生きてる人だったのか! 米ロサンゼルスで死去、85歳。最近、肺炎で入院した後、心臓発作を起こし、意識不明…

920うさにニンジン、イタリアンパセリを与える。日常業務。2200せっつんはニンジンを食べた。■行きに岩本ナオ『町でうわさの天狗の子』(2)、帰りによしながふみ『大奥』(2、3)

946うさにニンジンを与える。日常業務。今日も昨日と同様、暖かい。2200せっつんは白菜、ニンジンを食べた。2240帰りにまんがを買う。岩本ナオ『町でうわさの天狗の子』(2)、よしまさこ『横浜迷宮』(1)

954うさに大根の葉、ニンジンを与える。その後サクラチップス、固形飼料。日常業務。1003今日の「点取占い」勝負。私「貝拾いに行っても一つも拾えないよ 3点」。奥さん「君のポケットになにが入っているか知っている 4点」。また負けた。しかし、わたしがひ…

932うさにニンジンを与える。ケージの大掃除。1940http://yucl.net/manga2200せっつんはニンジン、大根の葉を食べた。夜、帰ったらうちに(!)うえうえがいた日。

946うさにニンジンを与える。日常業務。1003うえうえの食事に割り込むチャトラッシュを除けようとして、チャトラッシュの猫パンチを小指の指先に食らう。たいしたことない傷だったのに、みるみるうちに第二関節まで腫れてきて指が曲がらなくなる。チャトラッ…

朝 うさにニンジンを与える。午後 突然思い立って植物園に行ってみる。バスの時間があるので20分で支度してピっと出発。Holgaは今日は奥さんにあずける。冬の斜光が赤、黄、緑のグラデーションになったモミジを透かしている。温室で暖をとったりして。ここに…

朝 うさはチンゲンサイを食べた。日常業務は奥さんが。昼 外食。その後買い物。Holgaをもって行く。夕 夕方は当然のごとく夕寝。夜 せっつんはシソ、ニンジンを食べた。■よしながふみ『大奥』(1)

945うさにチンゲンサイ、ニンジンを与える。ケージの大掃除。1143今日の辻占「これはレモン」「これは?」「パイン」「これはオレンジ」「これは」「オレンジ」「これは」「レモン」「これは」「これはメロン」「メロン?」「メロン」「メロン」1409この数日、…

859うさにニンジンを与える。日常業務。2222今日の辻占「まったー、好きでもない娘によくそんなこといえんね、ふふふふふ」2226せっつんはチンゲンサイを食べた。■行きに『ハチクロ』(2)、竹宮恵子『エデン2185』。帰りに『ハチクロ』(3) ★写真は超怒っ…

945うさに白菜、大根の葉を与える。日常業務。2130せっつんはニンジンを食べた。■渡辺ペコ『キナコタイフーン』、岩本ナオ『雨無村役場産業課兼観光係』(1)、羽海野チカ『ハチクロ』(1)

937うさに固形飼料を与える。日常業務。Holgaで個性を出すのはとてもむずかしい。強烈なHolga自身の個性に覆い隠されてそんなものは露ほどもみえなくなる。まあ、それがいいと思うんだが。アノニマス主義。またフィルム買わなくっちゃ。2145せしせっつんは固…